スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
OFFレポ!
2011/05/07(Sat)
お久しぶりです。

みなまです。

水曜日(5/4)、けいしきさん主催のOFF会で

神戸の「しあわせの村」に行ってきました!

メンバーは

けいしきさん

た(やす)さん

こー



からすまさん

ゆなこさん

じゃんぷさん

るみあさん

みなま


の9名。



ぎりぎりまで

ゆなこさん、やすさんの参加が確認できず、
当日びっくりすると言う事態でしたが

会いたかったのでうれしかったです。


覇王さんは逆にぎりぎりで予定が合わなくなり不参加。残念です。



集合は朝の11時だったのですが、
結構遅めだなぁとまったりしていたら遅刻しかけ。。。


今回の企画の前提で、

運動するから

おしゃれは捨てろ

ってのがあり、

おしゃれしとって遅刻したら放置
って言われてたのもあって、悩んだ末、
いつも通りの服を適当に合わせて行きました←



10時半。電車に乗り込んでるみあさんを待つこと5分。

車はまだ若葉マークが付いているので今回の遠出はまだ無理だろうと判断されてたようです。

「あの頃は話さなかったけど、高校時代二人ともこの最後尾乗ってたよねー」

などと話してたら集合駅到着。

またしても菌遅刻。


結局ジョイフルに集合することになりご対面。


女子に挨拶に行ったら周りから「寄るな」のひとこと。
俺何だと思われてるんだろうか。

すぐ食事だと思わなかったのですが
あまり食べてなかったので、運動前ですががっつり食べました。
エビフライ定食と明太子パスタ・・・


やすさんと実は同じぐらいの身長だったのですが、
お互いに自分のほうが低いと思いあってた事が判明。

身長欲しいよね。


その後神戸に向かったのですが、

席順は

けいしきs(運転)助手席 やすs

後部 からすまs ゆなこs



菌(運転)助手席 みなま

後部 るみあs じゃんぷs こー



こーが毎度ハーレムな気がしますが、こーだから許されると思うのです。


やすさんってからすまsとゆなこsと殆ど初対面じゃ?
って心配してましたが、

けいしきsの言うとおり。
ナチュラルに馴染んでらっしゃいました。

最初からずっとこの輪に居たかの如く。

やっぱりやすさんはすごいです。


こっちの車内は声真似やらでカオスでしたが
中々盛り上がってたと思います。

到着してまず。ストレッチ。

最初に縄跳び等したのですが、


日ごろの運動不足で全然スタミナが持たない。

8の字飛びでもう既にギブアップ寸前です。


縄跳びは思ったよりできました。
二重飛びとか。。
ゆなこさんに教えて頂いた回らない縄跳び(名称がわからない)
とかもできるようになってよかったです。

途中、るみあさんが縄跳びの妖精と化してましたが、

最後に見せて頂いた やすさんの華麗な飛びっぷりは
「縄跳び王子」の呼称が相応しかったです。


からすまsが帽子を取られてたので、ようやく当てられたと言うパーマを
ちゃんと見る事ができました。(実はここで。

素敵なイメチェンでした。

菌にそのことを言ったところ、「お前テンパやけど、当てたらよくなるんじゃない?」

って言われたので今検討してたりします。

ゆなこさんには「当ててると思ってました」
って言われました。

ないない。


そういえばサッカーボールでキャッチボールしてた時、
ゆなこさんのボールを受ける順だったのですが、
凄い強烈でした。殺気がこもってました。

まだ腕が痺れてるぜぇ。。。


じゃんぷsと菌と、るみあsは何故か時々
シャボン玉を吹いていたのですが、
それを捕まえようと頑張ってた見知らぬ少年は可愛かったです。


近くにいた飼い犬も可愛かったですが、
それを恐る恐る触りに行く皆も十分可愛かったです(超個人的見解)


外周をこーと一緒に走ったりもしたのですが、
ランニング所か、散歩に近いにも関わらず、
「マラソン?」とか言ってしまい。
俺マラソンを舐めてるだろ・・・って後で思いましたとさ。

色々ありすぎて
支離滅裂な文になってますが、

大イベント

「ゾンビ鬼」

最初は けいどろ(どろけい?)する?って言ってたのですが
(こーが言った「どろけん」って言い方は初めて聞きました)

謎のゾンビ鬼。
捕まえられたら鬼になる単純なルールで進められたのですが、

ジャンケンで負けてしまい、

最初の鬼に。


大きな広場にもかかわらず、隠れるため一分も伏せて待ち。。(かくれんぼじゃないんだから・・


いざ追いかけてみると全然つかまらない

特に男子。


とりあえず仲間を増やそうと女子を襲う(アウト)

でもよく考えたら、
最初の鬼が女子じゃなくてよかったなぁとか
男子全員が女子を襲うシュツになったら構図やばいよなぁとか
結果的によかったような気がしました。

なんかもうごめんなさい。


最後に残ったのは菌。


全員で取り囲むように攻める。


なんかアメフトみたいになってました。

やすさんが俊足をみせ、つかまえてましたが、

最初に鬼になっても、最後まで残っても、
絶対しんどいよなぁと思います。

ぶっちゃけ一番これがきつかったです。


バドミントンは風が強く、まともに出来なかったのですが、
以外に楽しめました。

からすまsが持ってきてた本物(数万円)のラケットは凄く軽かったです。
使ってるときはガクブルでした。




ゆなこさんとカラスマさんが
途中でぱわわぷ体操踊ってくれてたのでデジカメに収める(´ω`)

直視したら惚れる事で有名らしいっす。
みんな注意してね(^ρ^)


撮ってたらじゃんぷさんが全力で俺にボールをぶつけてきたりしてましたが。
面白い映像が取れたと自負しています。はい。

最後に9人で「ジップザップ」って言う遊びを
カラスマsから教わってやったりしました。


他にも色々ありましたが、なんか長くなってきたので省略。




日が落ちてきた頃、しあわせの村での幸せな時間におさらばし、

温泉に。


鈴蘭の湯?だったと思います。


皆でワイワイ温泉に行くのは良いですね。
温泉自体あんまり行かないので新鮮でした。

けいしきsは眼鏡が無くて声をかけても細めで対応されてた気がします。
早めに上がれれてたはずです。

そして男4人裸の付き合い。

ここでもやすさんがイケメン。


風呂上りにミックスジュースを飲んでいると
やすさんだけビール飲んでたり。

あ、体重は全裸で55キロでした^^(普通すぎて何も言えねぇ


からすまsは春ワンピになってるし
ゆなこさんは落ち着いた感じになってるし
じゃんぷsは可愛いメイクしてるし
るみあさんは髪下ろしてるし

でなんだこのギャップ萌え。

と思ってたのは俺だけじゃないはずです。


夕食は王将に言って色々頼んだんですが、

なんか俺だけラー油が唇に当たって腫れてました。
それでも
餃子は。。。おいしい。。。よ!!



帰りの車は寂しさのあまりションボリしてましたが、

久しぶりの運動、非常に楽しめました。

ありがとうございました!

もちろん筋肉痛で今も苦しんでるよー!!(笑)



お疲れ様です。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<カオスな過去絵チャ | メイン | コミックトレジャー17>>
コメント
-  -
ついに更新来たか・・・(ガタッ

壁|ω・`)<お疲れさまでした

ちなみにゾンビ鬼はひぐらしのなく頃に解で
そう呼ばれてたので勝手にゾンビ鬼って言ってました.
(アニメだと第2話「厄醒し編 其の壱『鬼ごっこ』」)
このレナの逃げ方はないと思う.うん.

あれ・・・なんかこの記事,俺に変な補正かかってるよね・・・?
2011/05/07 22:31  | URL | た #JalddpaA[ 編集] ▲ top
-  -
その補正…補正じゃないですぉ…>やすさん

久しぶりの更新おつかれさまぃ(・ω・)ノ
その後えらく体調を崩してたらしいけどもう大丈夫なのかい?
筋肉痛もさることながら、とにかく全体的に楽しくてよかったですね^^

春ワンピは封印だい(笑)もうちょい着方考えるわw
2011/05/07 23:46  | URL | カラスマ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minamaya.blog55.fc2.com/tb.php/624-3ef5b447

まとめtyaiました【OFFレポ!】
お久しぶりです。みなまです。水曜日(5/4)、けいしきさん主催のOFF会で神戸の「しあわせの村」に行ってきました! …
2012/05/05 16:28  まとめwoネタ速neo
  ▲ top

| メイン |
