スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミックトレジャー17
2011/01/16(Sun)
本日 1月16日。 コミックトレジャー17 行ってきましたー!

今回は、

コスプレ・サークル・オフ会

一切関係無く

凄く久しぶりに 「完全一般参加のみ」
で張り切って行って来ました。


まさか夢が叶うとはこの時思っても見なかったのである。
今回このイベントを紹介・お誘い頂いた方。

レンさんです。

実は最近大変お世話になっている同級生なのですが、
全然ブログ更新してないので、殆ど初登場ですね。みな魔や(笑

ツイッター中毒どうにかして。


と言うわけで二人で行ったのですが、

二人の所在地から大阪往復するとどうしても4000円超えしてしまうので
ならこれで行こう。と

前々日買っておいたこれ。

きっぷ

JR西日本乗り放題だ!(笑



準備もままならぬまま迎えた当日。寒い。自棄に寒い。と思ったら雪積もってました。


何の騒ぎだ。

騒ぎたいのはこっちだ。


とかなんとか言いつつ電車にのって揺られてると、次の駅でレンさんが乗ってきました。


果てしなくリア充。

むしろ 中々のヤんキー じゃないか

と思うようなサングラスをかけたイケメンがそこにはいた。

場違いだよ

と突っ込みを入れつつ目を落とすと、

かばん

痛かばんでした。

中和されとるがな。

そういえばこの人の車プチ痛車だった。
いや、実は中和されないほどのイケメンですが。そんなことは良いのです・・・



大阪に着くと乗り換え。

みなま「地下鉄だー☆」

・・・地下鉄?

レン「普通にパス使えんがな!

とか言う会話をしつつ

なんやかんやでコスモスクエア駅到着。



インテックス大阪を目指す一行だったのですが。

寒い。

なんせ寒い。

完全に凍ってました。
雪降る寒さで風が強かったから・・・
なんの拷問かと思いましたよ。


インテックス大阪付近の駐車場に差し掛かったそのとき
凍った一行が見たもの。

痛車のオンパレード。

正直半端じゃなかったです。

帰りも見てたのですが。
テンションが上がって割と解凍されてました。

それでも寒かったけども・・・(どんだけ寒かったんだ。


会場に入って暖かい飲み物とフランクフルトを買って一休みしようとしたとき。

レンさんが駆け出す。

「あれ?フランクフルトは?」

「もう食べた」

早ェェ

レンさん曰く、「みなま遅く過ぎ」
だそうな。

やっぱり遅いよなー。
女子すら言ってるって聞いて落ち込んだのは別の話。


会場の売り場スペースは流石に人でごった返してました。
2000超えスペースだもんなー。

まず ベリー嬢さん にご挨拶を。
と言うことで何とかたどり着く。

サークル参加してる知り合い。にべりー嬢さんが居る率が大変多いですね。

彼女は大丈夫なのか。寝てるのか。
(大丈夫じゃない。心配だ。)と思いましたが、今日も凄い頑張ってました。



次に向かったのは、pixivでブクマしてた方がたまたま知り合いの知り合いだったと言う

素晴らしい みゆきサン絵師。丈さんのところ。

初対面だったので「別の人に丈さんですか?」と話しかけてしまう恥ずかしい事態にいたりつつご挨拶。

凄く愛が伝わってきたので一部いただきました。


そして、アオsのところへ。
いつも通り可憐にほんわか可愛い雰囲気のスペース。
癒されます。
年始のご挨拶が印象的でした。
ゆーひにー・・めっ!///

・・・土下座orz


レンsも俺も東方好き。

と言うことでかなり東方エリアに居たのですが、
そこで見かけた

諏訪子コス

諏訪子コス

諏訪コス

俺はイベントに行きだしてから、抱える夢。

「諏訪コスを見る」

そして、諏訪コス画像をネットで探し
見て思わず無意識に「結婚して欲しい」

と呟いてから、自重し。

見たら死んでしまうかもしれないから見ないでおこう。
とあきらめた夢。

それが諏訪コスなんです・・・・・。


思わず声をかける。(実は勇気出すまでに数分かかりましたが。


撮影スペースが埋まってて、デジカメには収めれませんでしたが。
少し話せて、物凄く充実してました。

本当にありがとうございました。


と言うわけで きてよかったと実感していると

横で何やら

レンさんが

可愛いフランコスに話しかけられてる。


「福袋入りませんか」

との事。
確認すると

3000円 5000円。7000円の値札が。

もう。

見ていれませんでした。

レンsフランドール一番好きだから。

骨抜きにされているんですもん。


金貸して^q^

とか言い出したので思わず俺が止めてしまいましたが。

凄く後悔していました。


その時余裕で1万5千円以上使っていたレンs。

もう十分だ よくやったよ と褒めてあげたいです。(もう自重しようね)



教訓。

可愛いコスには注意しよう。



美麗ブラックロック★シューターコスに宣伝され。
大量買いをしてしまった俺は何も言えませんでした(笑)


特に嫁キャラはやばいです。

諏訪子やばいよ諏訪子。

はい戦利品。


戦利品

充実っぷりが良いですね。

帰りも寒かったですが、
なんとか故郷へ。

レンsとゲームセンターやご飯に行ってる間

吹雪いてました。

お疲れ様でした!(生きて帰ってこれてよかった^ρ^









おまけ


イベ後
レンsがくれた
手作りクッキー

くっきー


美味しかったです。

この記事のURL | イベント | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<OFFレポ! | メイン | あけまして>>
コメント
-  -
ボスに挨拶したんだwwww最近メールやりとりすらしていないのに…進んだ子ね!!

コミトレすんごい楽しそうで…^^お疲れ様でした!!
2011/01/17 00:35  | URL | カラスマ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おい!売り子が自重した事が書かれてないぞ!(笑)
サングラスは自重するべきだったかもなwあれは酷かったww

やっぱ福袋買っておくべきだったわ~
ま、次は後悔しないようにしないと・・・

こみトレおつかれん!
また行こうぜ!
2011/01/17 12:53  | URL | レン #4bA2RifU[ 編集] ▲ top
-  -
奉納クッキーが地味にツボったwwww

イベントお疲れです.大阪までみなまさんが来ていたというのに参加できずツライ.
2011/01/17 16:31  | URL | た #JalddpaA[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://minamaya.blog55.fc2.com/tb.php/623-3f01c6b1

まとめtyaiました【コミックトレジャー17】
本日 1月16日。 コミックトレジャー17 行ってきましたー!今回は、コスプレ・サークル・オフ会一切関係無く凄く久しぶりに 「完全一般参加のみ」で張り切って行って来ました。まさか夢が叶うとはこの時思っても見なかったのである。 …
2012/05/05 03:14  まとめwoネタ速neo
  ▲ top

| メイン |
