--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お買い物3
2009/12/31(Thu)
大晦日です。

食べ過ぎてお腹を壊しました^q^

怒涛の家電製品。
と言っても記事ごとに2個ずつですね。
4パートで終予定。
安いの狙ってるとはいえ、買いすぎた感は否めない。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お買い物2
2009/12/30(Wed)
凝りずにお買い物紹介。

と言うかこのシリーズは、流し読みお願いします。

…なら書くなと言いたいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物
2009/12/29(Tue)
テーマでバレたか。

曰くつきの3点の買い物紹介。
この記事のURL | FFXIII | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ03・04合併号感想 *ネタバレ注意だけど?
2009/12/28(Mon)
年末年始スペシャル4コマ。

皆さんのクリスマスネタ。
笑った順に言えば、
黒子>彼方>スケットダンス>ぬらりひょん>サイレン…

でした。

が。数々の刺客を押さえてサンタ雨宮が描かれましたね。(前記事参照

「メリクリ!お目々クリクリ!」のつららとかも、すっごい描きたかった。

…何故もう一度雨宮描いたし。

生宮さんと犬丸君

コレ雨宮さんじゃないよ。

生宮さんだよ。

いぬまるだしっ のコラボ漫画ですが、サイレンが一番面白かったです。

足いいよね。足。
アゲハ「雨宮の生足見るんじゃねぇよ」
おまい、足フェチなくせに!仲間だろ。仲良くやろうや!

いぬまるはたまこ先生とは違い、未来の自分がパンツを履いているか知りたいんじゃない。

雨宮が今、パンツを履いているか確かめたかったんだ。

っというカオスな始まり方をしましたが感想始まります。
殆ど感想がおまけ……。
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人柱アリス
2009/12/27(Sun)
最後
この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス
2009/12/25(Fri)
Merry Christmas!

雨宮のクリスマス

サイレンの雨宮さんです。

今週ジャンプの、クリスマス4コマの5コマ目。

盛り上がって貰わないとアゲハ達可哀想です。
もぅ可哀想な事になってますが。

●クリスマス終了のお知らせ

去年のクリスマス↓


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」
2009/12/25(Fri)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「思い出に残るクリスマス」です。 本日は、クリスマスですね!みなさん、今年はどんなクリスマスでしたか?水谷は、いつもと同じように仕事をしていつもと変わらない日常を過ごしました・・・。水谷の、今までのクリスマスの思い出と言えば四国でアルバイトしてい...
トラックバックテーマ 第875回「思い出に残るクリスマス」



小さい頃、サンタさんが
ワンダースワンのゲーム。
「カードキャプターさくら
~さくらとふしぎなクロウカード~ 」

をくれたのは良く覚えています。

4902425741017_1L.jpg
TVシリーズの「クロウカード編」を再現したゲームで、
かなり楽しかったような気がします。

hc_sakura.jpg
いやー懐かしい懐かしい。


恋人と思い出に残るクリスマスを過ごすとか。

何処のリア充ですか・・・まったく・・・
あれ?頬が濡れ…雪が降ってきた?

ホワイトクリスマスだね!;-;
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マウス絶頂期記録
2009/12/25(Fri)
年始にマウスに別れを告げ、ペンタブを購入しますが、
2度マウサーを経験し、
「今が一番使えてる気がするので何か記録を。」
と考えましたが、

特に何もありませんでした。

 

と言う訳にもいかないので、
ブルーベルのメイキングを載せて置きます。
誰も喜ばないのは前提ですが、記録は残ってた方がいいですよね。

なんせマウサーなのは@10日
この記事のURL | イラスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンクに絵師様追加
2009/12/24(Thu)
リンクに、こーの諸先輩
絵チャ常連で OFF会でお会いした
エリフリーデさんのブログ

虹の架け橋

をリンクに追加させていただきました。

遊戯王仲間であることが後に判明して嬉しかったです。
宝玉獣仲間( ・`ω・´*)b

エリsの描かれる魔理沙には、こーのゆっくりに見られる魔力があります。
俺が定評を付けているエリs魔理沙。絵チャカテゴリに一杯あるので
ブログと合わせて確認確認。

これからも宜しくですっ

こーがくれる絵師との出会いが素敵

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶対防御領域
2009/12/23(Wed)
リボーンのブルーベルを描きました。
修羅開匣状態です。

ブルーベル1枚絵(仮)

この記事のURL | イラスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ53号・1号・2号感想 *ネタバレなんで軽猥
2009/12/22(Tue)
3号連続繋がる表紙だからって、

3号まとめて感想書かなくてもいいじゃないか。

3・4号は合併で、すでに購入済みという始末。
いよいよ年末ですね。

ブルーベルを書いたんですが、別記事に。
感想の順番は53号の登載順となります。
又しても無駄に長いです。色々観覧注意

風邪が治らない…
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」
2009/12/22(Tue)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」です。風邪などで体調を崩すと、普段できることが突然できなくなっちゃいますね。ここしばらく病気知らずだったのに、最近の寒さでほうじょうは急に風邪をひいてしまいました……。くやしい!一人暮らしなので∃..
トラックバックテーマ 第873回「風邪ひいたときの食事はどうしてる?」



皆忙しいので
自分で作ってます。

卵粥とか作ってみました。

むしろ風邪を治す良い方法を教えてください。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タカミン絵チャの新機能と絵チャ会
2009/12/20(Sun)
新機能紹介
・カラーサークル使用可能
使い方
・色をダブルクリック
さーくる

です。
詳しいカラーサークルの使い方・応用は、
俺が む し ろ 教えて欲しいです。

・キャンバスに画像を貼り付けられるように


これで1.5M全消しが怖くない。

え?

そ れ ど こ ろ じ ゃ な い

やべぇ
(未編集です。その後絵チャ画面がこれ以上のカオスに。)

背景を別に描いて上に載せたり、
他画像・写真貼りつけたり(形式PNG・JPG等規制有
過去絵チャの続きを描いたり、色々し放題です。

予想以上に楽しいw

やり方は
・/imagepaste と発言欄に入力
・表示された画面に、ID、pass、貼り付ける画像を指定
・少し待つとキャンバスに画像が表示されますので、貼り付け位置を決定しクリック


うちの絵チャの、貼付けpass↓
IDのヒント→「メネアsの絵チャでの初期の名前」パスのヒント→「ベリー嬢sの好きなキャラのイメージ」
どっちも1文字


常連にわかりやすくね。
何故反転させた上ちゃんと書かないのかは謎。

限りなく正確に近い6分割を作ってみました。
何気に貼付けも編集もしやすい外枠付。
限りなく正確な6等分枠線

需要が こー と 俺にしかない 事に定評があります

タカミン様本当にお疲れ様です。
願わくば、下に広い画面を早く実装お願いします(汗




自分は途中落ちでしたが、今週もちゃんと絵チャ会ありましたよ!
貼付け機能で遊んでた時間が長すぎでしたね。

詳しくは
こ部屋  ←参照

200912201448551eds.png

上から エリs こー 仙狐s


宝玉獣素敵だし。可愛いし 可愛いし

最後まで見たかった!!

お疲れ様でした!
この記事のURL | 野良絵チャ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の絵チャ会
2009/12/19(Sat)
今日も9時から絵チャ会ですが、

皆中々都合が合わないようですね。

私自身ですが、
日曜日朝早くから忙しいのは百歩譲って仕方ないとして、

風邪をひいてしまった のは悲しい。

かなり寒かったですよね。この頃。
日曜日からはましになると言う噂を信じて乗り切ります。

皆様も、体にお気をつけ下さい。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FFXIIIの発売とリンク追加
2009/12/17(Thu)
ついに。

12月17日 FF13発売開始ですね!

が!
やり残した、やりたい事があるので
購入は先送りです。

FF13 そしてヴェルサス(ry
本当に楽しみ。



リンクにLAN'sのブログ

LAN's ≒ Random numbers

を追加しました。
べりーsのステカムで出会った良い方です!
東方の原画資料頂いたりしました。
ありがとうございました!

東方仲間増えて嬉しい('∀`*)
この記事のURL | FFXIII | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何やってんの。
2009/12/16(Wed)
更新できねぇww
自由時間が1日2時間無い事がよくあるとか。
それ。もぅみなまじゃないです。
みなま=暇人 なハズです。そういう感じで行きましょう。

あ、諏訪子カーソルに変えました。

詳しくはココ↓



ニヤニヤが止まらなくなる症状が実際に出た件。

こーに紹介してもらい、
即効変えました。ありがとうこー。

メリークリスマ諏訪子とか
お疲れ様で諏訪子とか

舞う諏訪子とか
うまいから困る。実際舞ってるわ

・・・・

違和感が無くなってきたYO

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またーり絵チャログ
2009/12/15(Tue)
今回は、形に拘らず、
まったり ゆっくり絵チャでした。

こーから画像頂きました!↓

09 12-13 5

こーゆっくり
宙野 花子 クー=リッター(黒猫)など

詳しくは こ部屋 へ!

工藤さん→パチュ・ゆっくり魔理沙(こーver)

エリフリーデs→魔理沙

ベリー嬢s→能美 クドリャフカ(わふー)

メネアs→ 能美 クドリャフカ(Bad end)

みなま(自分)→諏訪子とか

保守失敗が基本。
時には、まったり回があるのがうちの絵チャらしいです。
この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会だっていいじゃない
2009/12/12(Sat)
今日は絵チャ会ですね。
お題決まってないのなら
毎度告知する必要は無い
とか言われても気にしない。

ベリーs作 絵チャ前絵

クド べり0s


「可愛い!」と思った貴方。どうぞ中へ(呼子過ぎるw

会場 絵チャな部屋

時刻 午後9時~(開始してます。



まだ萌え化やってる人いたりね!(絵チャ会メイン企画にならなければ特集記事描きます
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時を かける 少女
2009/12/11(Fri)
何度もリメイクされている

時をかける少女

また新しく映画が出る件を触れてませんでした。(映画化3作目!)

ときかけ


この記事あさると良いかも↓

「時かけ」監督 26年前の裏話語る

「時をかける少女 (1983年)」の実写が見れるようになってたので。
萌え化記事を更新中に見てみたのですが、個人的には、ありだと思います。
さすが(←)傑作SF物。

新作は
ここら編でPV→時をかける少女(2010)映画情報

いきものがかりが主題歌&挿入歌もGJ

小説も押さえておらず、
2006年のアニメ映画で、脳天に刻まれた程度のにわかですが
本気で愛しております。

これは期待。絶対見に行くよ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「さすが」 トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」
2009/12/10(Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの口癖おしえてください」です。 みなさん、口癖ってありますか?トラックバックテーマ担当のほうじょうさんに聞いたところ水谷は、相手の会話の後に「ですよね」とよく言うそうです。まったく、意識してなかったのですが確かに、よく「ですよね」と言・..
トラックバックテーマ 第867回「あなたの口癖おしえてください」



この頃は「さすが」
な気がします。

口癖の話題で
まぁ(やすs)
☆(べりs)
とか色々出てきて、混ざたらカオスになったのを思い出しました。

あ。久しぶりのトラックバックです。

口癖を言い当てる会を設けたいみなまでした。
(人に言われて(  ゜д ゜)ハッ! ってなったりしたい。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵師萌えキャラ化企画by絵チャな部屋!
2009/12/09(Wed)
絵師を萌え化
pixpedia(β)を参照にどういうものか調べてみましょう。

絵師萌え化とは

絵師を可愛い、萌え系の絵柄にデフォルメすること。

自分で描いても、他人に描いてもらってもよい。



・・・ふむ。

企画は雑談から始まるモノ。
ある日のステカムで「や ら な い か」と言うことになり。
絵チャ会でやっちゃう事に。

絵師萌え化メインサイズ大こーから

ナニコノ クオリティ

これが絵師か

かつて無いほどデカイです。
クリックしてみてね!

隠されし愛。萌えを発見しましょう。

1枚に入りきらずに2枚目まであります↓
絵師萌え化別作品

まごうことなき絵師がその力を振るう中。
こーと俺は、保守で大忙し。

保守は余裕の40枚超え

こーとの記事編集会議(スカイプ)は丸1日に及びます。
こーの記事がわかりやすくてとても良いです!→ こ部屋 「絵師萌えキャラ化」絵チャ会! その1
面白い。詳しい。そしてなげぇw さすがこー。


ネタ要素・愛が沢山こもってるよね!!

更新遅れ。まとめ方が下手なのは仕様です。
真に申し訳ない。↓
この記事のURL | 絵茶 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
うちの絵チャでも絵師萌えキャラ化するらしいよ
2009/12/05(Sat)
タイトル通り。

誰でしょう

今日の絵チャではそんな事が起こるかもです。
事前に練習野良絵チャまでありました。

誰が誰を描いたのか当ててみてねーw

と言うことで今日もまったり行きましょう。

会場 絵チャな部屋

時刻 夜9時~


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DOS「デージー 恐ろしく 素敵」
2009/12/03(Thu)
スケットダンスのデージーちゃんです。

これ、ジャンプ感想に、他の作品とGIFverを載せるはずだったんですが、
余りにも時間が無く、故に更新が無いために、
単品絵で載せる自体になりました。

あの時のべりー嬢さんのステカムに
けいしきsが来た理由にこの絵(ポニテ)があるといいなぁ。

むしろ釣れたんだと信じてますよ。

でーじー!

デージー編集ペイント

動かない部分を背景にするやり方に挑戦してました。

時々、絵を描きたくなる衝動が止まらず。禁断症状と化してます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク追加・GIFと水彩
2009/12/01(Tue)
さったん!!
昨日勢いで描きました↑例の黒歴史記事のオリジナルっ子です。
まぁ追記で一部けいしきさんの絵とかも載せるとして。(これで皆開いてくれる!!)
記事メイン行きますっ



たsもとい やすさんのブログ

個人的な徒然日記
を、リンクに追加させていただきましたっ
けいしきsがちょくちょく話をしていて気になっており、
スカイプで少し話をして、オフ会でさらに近い存在となりました。

凄い人だという事は聞いてましたが、
本当に底が見えない凄さです。

記念絵をどうぞ。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
