--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャンプ52号感想 *当然のようにネタバレ注意
2009/11/30(Mon)
今週は「斬」の杉田先生の読みきりが載ってました。
相変らずでなによりです。

今週はサイレン以外を短めにしてみました。(自分で何書いてるのかわかってないです。
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
OFF会レポート(みなまver)
2009/11/27(Fri)
母将s ベリー嬢s るみあs 
が誕生日と言う事で、誕生会と言う名のオフ会参戦してきました!
なんやかんやで22日の出来事です。
この度は誕生日おめでとうございます。

参加者ですが、
主役の 母将さん ベリー嬢さん るみあさん

幹事の reizさん 大本命の けいしきさん

ポケモンが熱い 仙狐さん と 将人さん に

壮絶に天才臭を醸す たs に

飛び入りの エリフリーデさん 。 遅れて登場の 覇王さん

そして、Ri.aさん こー みなま(自分)の総勢13人デス。

早いもので、コレで三度目のOFF会です。過去の記事読んだけど相変わらず酷い。
                     参照→ 第1回絵チャオフ会 第2回絵チャオフ会

今回は沢山の人が記事にしてて、
それが大変面白いので注目です。

主役の記事は貴重です↓
ベリー嬢さん→ 「Very Berry」     母将さん→ 「下町女房」

お勧めは たsの「個人的な徒然日記。」 むせたんだZE・・・
こー→「こ部屋」     reiz→ 「Красная-クラースナヤ-」
覇王s→「覇王の居城」   将人s→「将人の隠れ家」
そして・・・・
●更新されてました。
けいしきsの 「らじおへっど。」は一読の価値ありまくりです。

どれだけハードル上げられてたんだろう。。。w

各所で「塩味生饅頭」言われてますが、正確には「塩味生大福」です。(笑
塩味饅頭はさらに別にあります。生饅頭・・・ 
俺が間違って喋ってたかもです。塩味饅頭ばっか食ってたから・・・さーせん。

と言った感じで、いつも通りカオスな感じのレポートいっきーます。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ここでまさかの黒歴史。
2009/11/26(Thu)
この度、朝目新聞に載せていただきまして。
来客が大変な事になってます。
はんぱねぇ
記載直後半端ではないですね。。。

さらに、自分にしては珍しく。
大変リアルが忙しくなって来てしまい。更新が欠しいですが、無論諦めません。

とりあえず、朝目に投稿する勇気を下さった工藤s初め常連の方々、
管理人様に多大な感謝を。有難う御座います。頑張ります。

OFF会記事を差し置いて、進行形で作った黒歴史臭いのを紹介。
覚悟して開いてね。クオリティの低さは折り紙付き。
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2会場 絵チャ会
2009/11/23(Mon)
今週の絵チャ会は、早めに終わるという前提があったのでクオリティが下がる事を覚悟していましたが。
同時進行で予備の絵チャ場を開放させていただけるほどの盛り上がりを見せました。
「フリージャンル」ですが、東方のコラボ作品等、祭りっぽい雰囲気も出てますね。

東方絵チャ会?

ちぇん。カズマ
将人sとの

今回は表に感想入れてみたいと思います。

この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
企画とリンク
2009/11/21(Sat)
リンク2件追加しました!

まずは将人さんのブログ。

将人の隠れ家

です。絵チャ・オフ会で出会い、合の手が伝説と化したり。
その気だるさと気さくさに魅力を感じる、素敵絵師様です。
現在「100Hit記念イラスト」も公開中w
是非見に行ってくだされ。 それにしても、隠れ家紹介とかいいのかコレ。

そして、endさんのイラストサイト

棕梠の下の海猫\(^0^)/オワタとやきそば天国

こちらは絵チャ常連様です!三人で運営しているイラストサイトのようですね。
東方を筆頭に、様々なイラストがありますっ
毎度絵チャでは、盛り上げていただき感謝感謝。
どうぞ、お立ち寄りくださいっ



今日は絵チャ会です!

でも明日はオフ会です!(笑


絵チャはいつも通り、基本はフリージャンル。
いい話題があれば縛ってもいい会ですね。
明日の為に早く終わりたいとの事で、
時刻を早めるように頑張りましょう。

会場 絵チャな部屋

開催時刻 午後9時~


reizに 塩味生大福。通称みなま大福を頂きました。
・・・・やっほぅ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モブストライク
2009/11/20(Fri)
モブストライクが地味に面白くて、
黙々とやっております。

マフィア

今24Lvです。。

この負けっぷり。
この記事のURL | モブストライク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ51号感想 *ネタバレなんてパンデモニウム
2009/11/17(Tue)
新連載に、
あの「ぼくのわたしの勇者学」を描かれた、
麻生周一先生の「彼方セブンチェンジ」が始まりました。


そして、「わっしょい!わじマニア」が連載終了。
脅威の8ページでの打ち切り。(通常19ページ↑

めくった数は4ページ!!

これなんてソードマスターヤマト。
あ、どっこいおむすび君でしょうかw
編集・・・・・さすがです。

・新連載「新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ」
これまた凄い新連載が来たもんだ。。ギャグ枠の入れ替わりですか。
前作が途中ではまったもんだから、今回も楽しみ!
やってくれそうだ。こいつならやってくれそうだ。

・「NARUTO-ナルト-」
0尾。鬼鮫。
姿が人間離れしてて、たしかに尾獣みたいですね。

・「BLEACH-ブリーチ-」
卯の花隊長の怒り方面白いですよねww
すっごい綺麗な道だしw
剣八と白夜の戦闘は絶対に見たい。見たいけど、そんな事やってる場合か?
この2人、総隊長を除いた強さの1位2位を争いませんか。

・「いぬまるだしっ」
最初ほうのいぬまるのクシャミ あうとおおお!
ちょっとエロイとかそういうLVなのか園児Bよ。
日本人は「行」で外人は「来」なのは、日本人の(ry らしいね。←あうあう

か・・・感動に走っただと!!!!

・「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」
昔を思いラッセーラ!
獄寺「昔の俺(ギャグ漫画)とは違います(バトル漫画)」
と言う解釈でよろしいかな。

・「べるぜバブ」
邦枝葵可愛いなこの野郎。
滅茶苦茶乙女だなこの野郎。

・「銀魂」


まぁこれでも見て落ち着きましょうよ。


エンターテイメントのカテゴリでランキング1位をとったとの事で、1ファンとして感動しました。
読みきりも多数紹介されてますが、銃持ってる男の右の子です。まぁ別キャラですわな。

空知先生のアシスタント。
募集してるだと。
いっきてぇ・・・・

内容ですが、
パンデモニウムさん可愛いwww
描いた←
1枚絵にしたい

ついでに動かした。

FC2用サイズ変更
「べ・・・別に気にしてないから///」とか
「どうぞ私を食べて///」とか言わすといいと思う。

ドキドキが止まらないよね。新八。

幼生の妖虫(字はコレです)なんだから。魅惑したり変身(顔)したり
ありありだと思うんですが。
墓から声が聞こえたっていいと思うんですが!!!
何でアフレコしてるのよー

・・・・感動した!!

・「バクマン。」
軽い失恋が2つも・・・
こういう演出になっちゃいますかねぇ。

・「PSYREN-サイレン-」

バトルが壮大ですね。
グラナ(01号)のテレキネシスが圧倒的すぎる戦いなんですが。
つまりは、隕石の衝突も可能にさせるLVなんでしょうかね。
太陽の光を捻じ曲げたと言うことは、どの範囲なんでしょうか。小宇宙?
とりあえず、たしかに一部で一瞬夜になるだけで、その規模で熱を集められたらやばいですね。
熱線とかレーザーとかそんな(ry

そして生命の樹が熱い。

こいつら人間じゃなくて楽しい^q^


・「めだかボックス」
1日で!?・・・終わりを暗示してて怖いっす



ぶっちゃけると。
こんなしょぼいアニメーションだけど初めてだったのと、マウスなおかげで時間かかってて。。
今へとへとです。

実は2回もデータ飛びました^q^
ステカムで放送してたので、工藤さんは現場良く知ってるのです☆



いつか朝目新聞に載ってやるもん!!



●追記

ぇ・・・・載った!!!?
なんてカオスで荒い記事をさらしているのやら(ノд`*)
感激です。
頑張ります。
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東方・キスダム・ミク派生!
2009/11/15(Sun)
謎の3大ジャンル!

fffffff.png

描いてる場所ですが、
大まかに左から、 エリフリーデさん・aさん・けいしきさん・みなま・こー となってます。
こーの紹介の仕方が凄いので。そちらも参考にしてくだされ!w→こ部屋
作者イラスト!
エリフリーデs東方Project 「魔理沙」 「雲山」 「多々良 小傘」 「聖 白蓮」
aさんVOCALOID 「初音ミク」
けいしきs東方Project 「聖 白蓮」 キスダム 「ヴァルダ」
みなま東方Project 「ナズーリン」 VOCALOID 「弱音 ハク」 +黒鼠
こー東方Project 「寅丸 星」 VOCALOID 「亞北 ネル」 キスダム 「ヴァラール」

ワイワイ描くのは本当に楽しい!
東方はほとんど星蓮船キャラです。

さぁ皆!黒鼠を探せっw
この記事のURL | 絵茶 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の絵チャ会
2009/11/14(Sat)
「舞妓 Haaaan!!!」放送してましたねー。
面白かったです。
そのノリで「舞妓」描きました。

舞妓ハンh

水彩わっしょい!


モブストライク誘われて始めたり。
女子バレーが楽しみだったりしますが、

今日は絵チャ会ですよ!

会場は「絵チャな部屋」
時刻は「午後9時」からです。

お気軽に来て下さいっ

*追記足注意
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
塩みなま
2009/11/13(Fri)
チビヴァルダ

こーが、チビヴァルダ描いてるのを見て、 参照→こ部屋
衝動的に描いたチビヴァルダです。
記事とは一切関係ありません(笑



ちょっとコレを見て頂きたい。
しおみなま
やわらか塩味生大福 160円

塩みなま大福だと・・w

しかも良く調べると、
・「ちとせ屋」龍野西サービスエリア上り線『やわらか塩味生大福』のお店
赤穂の天然塩と北海道産の原乳を使用しています。
って書いてますね。

・・・・地元じゃないですか。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オンラインゲーム特集!
2009/11/12(Thu)
テイルズウィーバー 記事「新イベがシャナ」

シャナ


ファンタシーラテール 記事「ミックミクやないか」

ミク


エミルクロニクルオンライン 記事「援護に援護」

job_s03.jpg


麻雀4 記事「練習あるのみ」

2個筒klkk


モンスターファームラグーン 記事「新タイトル発表」

002.jpg



の5本立てでお送りします♪

全部できるわけが無い。
ならば記事にして、やった気になろう。
と言う真意があったりします。

コラボ企画頑張ってますね!
コレが本当の釣りイベントですか。ネクソンさん(笑
この記事のURL | ゲーム記事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ50号感想*ネタバレ注意のお願い
2009/11/11(Wed)
「ねこわっぱ!」が始まりました。
読み切りで載っていましたね。
「猫」と「神」は好きです。
単純明快な話で読みやすいと思います。

そして、
鍵人が最終話。

わじマニアの終わりと、
ハンターハンターの連載再開の噂を耳にしましたが、
後者は信じられませんね(泣

連載作家全員を激しく応援していきますっ
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーサーカー海人
2009/11/10(Tue)
ハロウィンイベントや。合成結果。4日のアップデート内容の記事になります

ハロウィン4
失格妖精(こー)とのツーショット。

魔女っ子対決また負けたよっ☆
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麻雀4
2009/11/09(Mon)
この度麻雀を教えていただきました。


初心者過ぎる(笑
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会!
2009/11/08(Sun)
まったり自由な絵チャ会でした!

何かの祭 
場所作者作品
左上endさん東方Project 「八雲 藍
左下ドルアンさん東方Projectより 「封獣 ぬえ」
中央上仙狐さん覚悟のススメより 「零」
中央下光緑さんVOCALOIDⅡより 「鏡音 リン」
右上こー東方「メディスン・メランコリー」&キスダム「ヴァルダ」
右下みなま東方Project 「多々良 小傘」


・・・すいません改竄しました。
この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会ならしかたない。
2009/11/07(Sat)
今日は絵チャ会ですねー

こんなのがマイピクチャーに埋まってました。
雑すぎて見せれない作品が埋まってるのはよくあること。

だって画力無いもんね。

たまこ雑ミアaa

最近は頑張りたいことができたのもあって、更新滞ってます。
毎度来て下さる皆様。
申し訳ございませんっ
TWのイベとかの記事ネタとかなんとかしたい、、

野良絵チャもいい具合に人数集まった事ですし。
恒例の絵チャも盛り上がっていきましょう。
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ49号感想 *心とも無くネタバレ注意
2009/11/05(Thu)
AKABOSHI
が終わっちゃいました。
失ってわかる大事さと言いますが、
予想以上に悲しい。

多分、戴宗×翠蓮 に燃えてたからでしょうね・・・
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つばさキャット 其ノ參
2009/11/04(Wed)
化物語の第十三話がお待ちかねWeb配信されましたね。
十二話で綺麗に終わってる感じしましたが、
「触り猫」の一件まだ終わってないですもんね。
それにしても、13話からWeb配信のみになったのは、つまりそういう事なんでしょうか。
今見てきたんですが、面白かった(*´-`*)

 参照→化物語(テレビアニメ版公式サイト)

毎度同じこと言ってる気がしますが。
先にその絵チャ会で描いたりしてるとその回の評価が跳ね上がるんですよね。

 参照2→ 「みなま屋過去絵チャ」絵チャログ!(一部化物語)

ぃやー今やったら盛り上がるワー。
撫子描きたいワー。
西尾維新さんの作品は小説がある意味至高と言うか、
今回の化物語アニメは、「原作読まないとわからない」言われてますが。
個人的に物凄ーく良かったのと、
めだかボックスみたいな感じの原作をやる上でも、
流石西尾維新さん。ありなのものはあり。って感じです。

今思い出すと、
1話の血とバナナのコラボに反応したのは俺だけですか。俺だけですね。
それと俺の病んデレの定義は少し間違ってるみたい。
さらに言うと、「化物語」を「化物話」って打ってる(*参照2の記事)のとか。
凄い自己嫌悪してます。なら何故直さない。


公式サイトにある、 「あとがたり」 なんですが。

こういうの大好きです。

蕩れます。
声優の喋りっていいですよね。ドラマCDも好きですが、
これは結構素で話してる感じで、作業用BGMみたいにしてかけましたが
各所で面白くて集中してしまいました。

曲ですが、
撫子の「恋愛サーキュレーション」
とEDの「君の知らない物語」

が凄くよかったです。凄く良かったです。

十四話の配信楽しみ(*´-`*)
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
apple
2009/11/02(Mon)
東方キャラを影絵風で表現したこの「Bad Apple!!」。
ランキング独占・連覇。
たった数日で再生数・マイリスが尋常ではない、この動画。
あちこちで騒いでいたので、見た方も多いのではないでしょうか。



そのセンス・技術には脱帽です。

そして好きなキャラが出てくるとテンションが上がる

シルエットと動きで、東方のキャラ判断基準「色」
無い状態でここまではっきり解るとは。。

あ、ニコニコが新しくなりましたね。
この記事のURL | ニコニコ動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハッピーハロウィン!
2009/11/01(Sun)
ホr・・・ハロウィンパーティー絵チャ(笑)でしたっ

ハロウィン絵チャ会
*クリックで大きくなります
場所作者キャラクター(登場作品)
左上みなま・ワンピースより「ゾロ・ペローナ」
左下エリフリーデs・東方Projectより「魔理沙」
中央上aさん・テイルズウィーバーより「イスピン・マキシミン」
右上光緑さん

・うみねこのなく頃により

「戦人・ベアトリーチェ・真里亞・さくたろう」

右下仙狐さん・オリジナル 「エピー・ハーツ」

様々なジャンルで、ハロウィンっぽくまとまってますね。

ハッピーハロウィーン♪
この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
