--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
見たい。
2009/07/31(Fri)
今日金曜ロードショー(懐)で

「魔女の宅急便」がありますね。

宮崎監督の作品では、1,2位を争う好きさです。
何度見てもいい。

別に隠してるわけでは無いし、むしろ語り合いたいのですがそんな機会が無い。
忘れず見ておきたいところです。

見ておきたい。と言うと。

明日から「サマーウォーズ」。

公開ですね。

けいしきさんが試写会で見たとか知って、wktkが止まらない。
こちらとしては作戦を崩されそうでした・・・

楽しみにしすぎると待つのが辛い。

時をかける少女が好き過ぎて、逆に距離を置く。
あえて情報を見ず、興味ない感じで過ごす。

まぁどっちも全然実行できてませんが。これが作戦だっ。


そしてもぅ明日に迫った全国ろーどしょー!


いつ見ようか・・・wktkが(ry
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JOJO顔でこーと俺。多分限定公開。
2009/07/31(Fri)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
総テイルズ民
2009/07/30(Thu)
初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント

このなっがい名前のイベント。これはよく確認する必要がありそうです。

総テイルズ民救済。どの辺が総テイルズ民なのか、見てみると。

50Lv以下のキャラには、

・ゲームへのログイン時に「初級冒険者の書」と4種の「初級冒険者用ワープカード」が支給

・現在進行可能なクエスト情報、現在のレベルに適した狩場情報の提供。

・10~40の各5Lvずつにうまいミッションが支給

・適正武器レンタル+初心者バッジ
(初心者バッジ→経験値1,2倍。


と超ウマス。


そして、

50Lv以上。

・適正武器レンタル

・「ミラクルP」を55個


だそうな。

まぁ普通に50Lv以下最高すぎますが。

そんな事はまぁしかたないのです。

適正武器レンタルですよ。問題は。
・例
105Lv~ 幻セイラシリーズ
125Lv~ 幻メトゥラシリーズ
155Lv~ 幻プンシオンシリーズ
165Lv~ 幻モナシリーズ
190Lv~ 幻メギシリーズ
215Lv~ 幻215武器シリーズ

が5時間レンタルとかできるそうで。

そのすべてが最大補正。

やるしか無いぜ!ってやってみました。

へるぷ

ぺるぷ2
・・・

・・・・・・・・・・・・・
あれ?トゥーヴァナイフじゃないの?

突きかよ

なんか突き武器が・・・

あ、そういえば、まなみぃって突き複合か!!!

タイプが関係あるんですね・・・

選択させろよ・・・
まぁ・・・装備するか・・・って。え?

たりねー
3足りない・・・

悲しいわ!

とにかく、モナを入手できてない、タイプ一致の165以上とかうまいイベントですね。あと50Lv以下。


みなまももらってみた。
幻べった


なんだこの敗北感。


Sが+8でも他が負けすぎだな。
S101舐めやがって。。
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FC2トラックバックテーマ  第786回「写真うつりはいいですか?」
2009/07/30(Thu)


FC2トラックバックテーマ  第786回「写真うつりはいいですか?」




悪いって事で頼む。


時々会った人と写真を撮りたくなるんだけど、
前の自分からしたら珍しい事です。

とりあえず、先輩絵師の仙狐さん。けいしきさん。母将さんとか、スケブ描いて貰ったので。
それが写真代わり。絵がその人を象徴するってとこですが、OFF会の集合写真なんてあっていいと思うなー;;

さらっとメアド聞いたり、写真撮れる人尊敬するわー。
プリクラとか・・・なんぞ。

あ、

話がだいぶそれてる気がする。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TW新実装。ブレカン?おいしいよ?
2009/07/29(Wed)
テイルズウィーバー新実装やっヴぇー

まずはネオテシス。
img0100.jpg
(ry
img070.jpg
img08.jpg
img09.jpg

職業を選択してMAPでクエをこなすらしい。
Lv180以上。

たのしそー

次にイベント「初心者ヘルパールシアンの総テイルズ民救済イベント」を実施

初心者じゃないので何とも言えない。(やってないので記事無し

次に、 商店検索システムをプレオープン

これは、待ってました!ってかんじですが、
8月12日よりアイテムショップ(課金)になるそう
キーは「G」
画面はこんな感じ。
検索システム
これは便利!


そして、 ターゲッティングシステム

謎のシステム(笑

モンスターをターゲットにできますが、
何故か人間にもできます。

いけめん

イケメンモデルを発見しました。
(一応許可取ってます)

こんな感じですね。
・・・ツーショット。
おしかけ



そして、 所持SEEDの上限を拡張
今まで倉庫、手持ちの最大が50M(5000万SEED)でしたが・・・

なんと、2億に

地殻変動が起きますね。
(1キャラなんと、手持ち200M+倉庫200Mで。4億(400M)持てるそうな。なんじゃそら。


そして・・・
公式には小さく載ってるだけですが・・・

物理攻撃被ダメージ、魔法攻撃被ダメージの上限を変更
各ステータスが255以上に上昇しない問題


問題・・・?上限?は?

ん?

7000.jpg

ん?

7000!!!!.jpg

すげぇ!!覚醒者じゃん!


まぁ何やかんやで、他にも色々変わってるみたい。
把握できてないのが現状です。



ステータスはなんか、300とか行くらしいよ。すごいね。


ブレカンって言葉が死語に(泣

*ブレスカンスト:ステータスの値を232に固定し、ブレスの+10%効果により、(232+23=255)上限の255にする事
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
FC2トラックバックテーマ  第785回「最近食べたごちそうは?」
2009/07/29(Wed)


FC2トラックバックテーマ  第785回「最近食べたごちそうは?」



寿司


ご馳走って、毎日食べたり、食べ過ぎると不味い気がしますよね。

不意に食べると美味しい。

最近って言うか・・・さっきな訳だが。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クライベがあるとかで。
2009/07/27(Mon)
みなまで鬼哭行きました。
黒鷺といったんですが、途中で事故があって。。。
鬼哭
一人で進んでいたら後1分とか言われちゃいました。。
1分

まなみぃは合成のため、錬金石で散財。
ねんきん
月曜日と言う事で、
クライベでグリッドに
あはん
すっごいふざけててすごいw
そぃぃん

なんだかんだ言いながらクリアできました。
グ


短い間のインだったけど充実してて良かったw
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会。夏はリアさんの誕生日w
2009/07/26(Sun)

今回はリアさんの誕生日でしたっ
リアさんおめでとうございます。

完成。Riaさんおめでとう!


左上 reizさん 中央上 Ri.aさん 右上 こー 

左下 母将さん 中央下 バッタさん 右下 みなま(俺)


途中でリアさんの誕生日と発覚し、

テーマ「夏」から気合いで移行


>Ri、aさん
お誕生日おめでとうございます!
ババッ☆とは。あたらしいですね。
水彩も俺とは違う描き方で、淡い色使いで綺麗ー
突っ込む前に褒めてしまうなー
誕生日を後で告知するとは。。すっごく重要なことですぉ!
とりま、祝えてよかったです。
今回も最後まで残っていただき、楽しかったです。有難う御座いました。
すっかり常連ですね。
これからもゆっくりまったりいてくだされ。
pixiv等の投稿もかさなり、お忙しい中描いてくださってありがたかったです。
キラッ☆ってしちゃうのが俺だけじゃなくてよかったw
これからもまっておりますー



>母将さん
毎度頼りにしてます!
今回も、途中からですが、御参加有難うございました!
これは素晴しいてるよ。
輝 い て る よ ね!!
そして短い参加時間のなか、物凄いスピードで上手く。
圧倒されました。
背景まで早いところがすごいです・・・線画も綺麗。(あの短時間で・・・一体どうやったら・・・
リアさんの誕生日企画まで進行してくださって助かりましたっ
こーと俺、母将さん待ちすぎでいっつも叫んじゃってますよ(笑
母将さんは無くてはならない存在になっちゃってますねぇー
是非またっ

>こー
嫁じゃないか!
浴衣・・・だと・・・・・・・・
ヴァルダ・・・・
し。失格だよ!///
流石。愛が見える。
愛ならしかたない。
愛があれば大丈夫。
細かいとこまでまとまってて凄く綺麗なんだよなー
誕生日よりも自分絵なところが強すぎてつらいなw
大丈夫b 祝う気持ちが大事なんだよ!
こーの画風のバリエーションが見え隠れしてこれからが楽しみだ。
投稿おつかれさま。普通によかったよ。管理人っ

>バッタさん
いやはや、後付け感一番薄いですよ。実際。
バッタさんの落書き絵。落書き文字にはまりそうです!
すっごく面白いw 早すぎて保守はできないですがw
ネタがわからないとか関係ない。すっごく可愛くてイイ!!
文字もイイ雰囲気出してますねぇー。。
こういった安定の仕方もありますね。
今回もご参加ありがとうございました。
可愛くて早くて、とっても勉強になる上癒されてます。
次からも参加まっております!!


>reiz
これまたメカだねぇ。
ペンタブは使わなかったの?
フリージャンルだからいいと思うぜっ!
メカの描き方にも特徴でるのぅー
背景塗ってくれたおかげで全体のバランス取れてよかった。
仕事遅くまで大変そうだね。
そんな中いつも来てくれてホントうれしいっ
また描いてくれー。ペンタブどんどん使おうっ!



俺は長門描きました。
夏っぽく海に行って来た。
真逆とみせかけ、髪の色も似てる気がする。こーのヴァルダと不可思議な対。
浴衣と水着。きっと夏。
何気にマウスだったりするけど、マウサー経験長いから問題にしたら駄目だと思う。
色々おかしいけど、そこは突っ込まないでいただきたい。

夏。といえば、

仙狐さん がスイカとスイカバー描いてくださってた。

20090726160039e2f.png
(保守失敗してたからこーのところからいただきました。関係者の皆さん(ry
超上手いです。食べたくなりました。
こちらも大変な中の参加ですごく感謝しております。

仙狐さんのスペースは俺のを消してまでも確保するぐらいの勢いで待っております。



参加された皆様。本当にお疲れ様でした。

万全の状態で楽しみたいものですね。

この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会だZE
2009/07/25(Sat)
毎週土曜の絵チャ会です!


常連さん初め、沢山の人を待っております。

初めてだから。とか、絵が描けないから。

とか関係なく、ものすっごい軽い気持ちで是非きて下さいー


今週もジャンルは決まってないよ!
会場。絵チャな部屋(画面左上バナークリック) 開催時間。夜9時~

夜遅くのご来訪は、絵ログ消去で、描いている事がわからず、上から書いてしまう事後が多発してます。
12~3時ごろからインする人は、真っ白注意です。実際びっしり描いてると思います。



と言うか今から仮眠を1時間ほど取るので、みなまは寝遅れする事を覚悟しといてねっ!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メトゥラ到達・2日で12LvUP
2009/07/25(Sat)
125.jpg

ようやく「みなま」の記録がメトラに到達しました。

前記事では116Lvを表示していますが、

昨日の夜の時点でみなまは113Lvでしたので、

2日で12LvUPの快速プレイを又したわけです。

まなみぃではよくある事。(笑

なんですが、みなまはゆっくりまったりプレイ

まったりメインの称号をつけていますが、

この頃あまりに不甲斐無くLvを抜かれたので、頑張ってみました。
混乱狩り
(このSSは今日の朝、katanさんと黒鷺と狩った混乱9)
快速プレイといいつつも、実際は徹夜で狩り続けるだけですから、疲れます。
まぁ絵チャ会ってだいぶ最後のほうまで忘れてて焦ったわけですが。

再振りの内容です。
考える時間がなかったので、ランジエwiki採用。
125Lv Mベレッタ(S75I42)Aアマ(F28)
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 魔法系 INT/DEX
LV 2 - 12 : DEX 極振り 14up
LV 13 : DEX, STAB
LV 14 - 19 : STAB 極振り 17up
LV 20 - 29 : DEX 極振り 12up
LV 30 - 33 : DEF 極振り 18up
LV 34 - 41 : AGI 極振り 16up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 42 - 80 : AGI 極振り 47up
LV 81 - 83 : STAB 極振り 10up
LV 84 : STAB * 2
LV 85 - 97 : AGI 極振り 13up
LV 98 : AGI, STAB
LV 99 - 107 : STAB 極振り 18up
LV 108 : STAB, DEF
LV 109 - 110 : DEF 極振り 6up
LV 111 : DEF * 2
LV 112 - 125 : STAB 極振り 21up
ランジエ/物理 Bonus: 62 / 124 Point: 3
LV:125 STAB 75 HACK 2 INT 42 DEF 28 MR 3 DEX 133 AGI 120



はぃ。こちらがS101のMベレッタになります。
ベレッタ

やっと!やっと装備できる!!!

セイラもかなりの良品なのに、+14とか・・・・・


今日の突っ込みどころ。

・メトラ再振り結果

・前記事の誤爆を直さない所
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
グランドファンタジア
2009/07/24(Fri)
W-1024x768.jpg

グランドファンタジア">グランドファンタジアを少しやtってみました。


プレイ画面↓
ファンタジア
俺だけかもしれませんが、アイコンが上にずれてるみたいで、すごく苦戦しました。

また8Lvで1次転職でファイターになりました。
女の記録作って回復系、男はパラディン狙いです。

まぁ結局、
TWで買ってたわけですが。
TWCI_2009_7_24_17_3_57.jpg

TWCI_2009_7_24_21_58_8.jpg

メトラ早く行きたいなー

この記事のURL | ゲーム記事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ34号感想 *ネタばれ注意が時々あります。
2009/07/23(Thu)
この頃自分の癖毛がボッスン仕様な事にきづいたみなまです。
藤崎ウイングじゃありません。みなまウイングがっ!! これ人間のはねかたか?すげぇ写真撮りたい。一定の長さを超えると、ものっそい跳ねます。

新連載の「わっしょいわじマニア」ですが、ギャグ漫画日和(面白さ)と丁度並んでいるあねどきっ(画力)と比べてしまって、評価が悲しい事に・・・・残念と言わざるを得ない。

ワンピース
現状の報告がすごいです。4つの海と、グランドラインの様子。
そして何より、七武海と海軍大将でしょう。

やっと赤犬でてきましたね。
さてここで考えたいのですが。

青→氷→ヒエヒエの実 

黄→光→ピカピカの実

とくれば、赤は何なのでしょうか。予想してみましょう。
ここまでロギア(自然)系の実で来ていたら、やはりロギア系なのでしょうか

この頃スモーカーがロギア系と知り驚きました。
ついでにクロコダイルもですね。

単純に火だと、もぅエースがいるので、無い。

そしたら、熱。これも映画版で登場した気がします。

マグマなんてどうでしょうか。赤いですし。
リボーンに前例ありますし(笑
どこかのスレで見た気がしますが、血とか最悪ですね。血人間?人間全員血人間だよコノ野郎。

赤い自然系・・・・赤い自然系・・・
そういえば、映画のワンピースで水水でませんでした?最強じゃないの?
ボムボムとミズミズを雑魚にするのはおかしいと思うけど、能力者自体が頑張らないと雑魚になっちゃうんですね。ボムボムはナルトのデイダラみたいに、半径10キロ燃やし尽くすとかなら相当つよいし、
ミズミズは同じく広範囲を沈めちゃえばいいわけで。
ミズミズかどうかは忘れたけど、ナミに缶に詰められてたような気がする。ドンマイ過ぎる。

パラミシア(超人)系とかゾオン(動物)系で来てもレアで鍛え上げられてるなら良い。
わかりません。ええ。

話を戻すと、重大発表がありました。
血縁関係がよくわからないけど、ガープにロジャーが頼んだって事ですよね。
問題はどういう風にルフィと兄弟なのか。単純に考えて、ドラゴンの存在が謎です。
ドラゴンはルフィの父親で、ガープの息子という情報を信じるとすると、ガープが引き取り、ドラゴンの息子として、ルフィと育てさせたって事ですよね。
ガープが海軍じゃなかったら話は早い(捕まってそうだな)んですが、ルフィとドラゴンの血縁関係も自身ではっきりしてないですし、Dの血も気になります。
ドラゴンは実はロジャーで、ロジャーは生きていた。なんて事になったらそれどうなってんだよぇぇ。
ってなっちゃいますし。はっきりしたいですね。まぁ楽しみはとっとくものです。
ワンピースの真実の記録なんて、考察してる人いっぱいいらっしゃるので、あまり真実に触れず目の前の事だけを考えましょう。
そういえば、ドラゴンは能力者なのか?という考えで、風の向きを見ていた事から、風系の実で、ロギア系。ゾオン系のモデル「ドラゴン」(伝説系)とかなら物凄く熱いんですがね。

まぁそれも楽しみ。

20ヶ月気合で生まなかった「ポートガス・D・ルージュ」さん。普通に尊敬します。
あら?Dの血はルージュさん?たしか、ゴールド・D・ロジャー説なかったっけ。
Dの血考える余裕ないな。コノ展開。


バクマン
亜豆可愛いなぁ・・・・

新妻先生のライバル感は100%ですね。

亜豆の発言はどれもとても不安定で良い。
最後は素敵。


ぬらりひょんの孫

大 絶 賛

ごめんなさい。本当にごめんなさい

大絶賛します。

過去に戻っても羽衣狐とおじいちゃんが良すぎで、普通に面白いんですが。

羽衣狐の容姿ですが、今っぽくて、地獄少女高校生版といいますか
息を呑む美しさといいますか。
これで中学生とかないよね。
とりあえず、白いページに黒白のセーラー羽衣狐に悩殺されまして、
ぬらりひょん否定派だった自分をぬっころしているところです。
少なくとも過去編と今回の1話は最高です。オススメです。

なんか別の漫画みたいだ・・・


サイレン
あわわわわわわ
碓氷TUEEEEEE

ってのも凄く大事なんですが。

雨 宮 さ ん で す よ 

いつでも嫁と化すことができるからね?
見てくださいよ。
オクトパスでボロボロにされた雨宮さんを・・・・

もったいない事した?え?最高の状態にしたんじゃない?
変態だ・・・おれ・・・・

まぁ雨宮さんは病んでますから、

自虐の幻なんて出しまくりですよ。
顔攻めですか。さすがですね雨宮さん。
蹴り飛ばして、聞こえない状態で「さあ?」って言うのドSだと思いませんか。
何気に神だと思いませんか。雨宮可愛いと思いませんか(ソロソロ自重しろ

頑張れ碓氷。雨宮さんをボロボロにするんだ!

そういえば、よく見ると、雨宮さん眼鏡またかけてますね。

俺は眼鏡属性無いけど、ギャップ大好きっ子なので外した時がまた惚れるチャンスになると・・・雨宮さん策士だな。(な、長門もそうだというのかぁああ

髪の毛結んでた子が、髪を下ろしたりすると、「惚れてまうやろおぉおおお」が発動します。
実際、あったから困るわけで・・・・(今は動画しか見て無いな。連絡したいけど。

一応能力予想・・・
触れたら、も最弱点を見抜かれ、能力を狂わされる。・・・外れフラグ解


スケットダンス
またかよw

「飲んだのか!!?」何度目だ。しつk・・・・おもしれぇ!!!

ボッスンきめぇwww

姫子wwジャッキにファンレター出すなよw大体コンと名「ラブレター」ってのがセンスいいw
普通に俺は何でも笑ってあげたい派なので、これでも軽く吹き出します。

そ し て こ の 泣 き 顔 で あ る 。
200907191233304cc.jpg


どんだけ笑ったか・・・w

これはページめくるwktkを最高の状態で回収してくれたと思う。

そしてこの表情である。
20090719123330949.jpg

どこからどう見たってウザイwktkな表情ですね。
どれだけ俺の腹筋を崩壊させたいんだwww

スケットダンスの笑いの提供には、定評がありますよね。


ブリーチ
まぁ色々突っ込みどころは満載だけども。
悪くない展開。

白は、仮面ライダーになったのね。
ハッチは荒々しい仮面で実にクールでよい。
リサの剣劇は末恐ろしいスピードですねー。

他の戦闘(日番谷等)が中断したのは、敵が、軍勢に警戒して隙が生じたので、こっちも同じく隙を・・・
だめじゃん。

まぁ切りかかる平子の剣を。
素手でつかんだりしなければ、それなりの展開になりそうです。


ベルゼバブ
個人的には、主人公より古市好きなので好みの展開。

めだかボックス
楽しみ方がわかってきたかも。

いぬまるだしっ
つるぺたと幼女と熟女。

銀魂
1コマに
メタルギア・あまがみ・キミキス・PS2・PS3のネタを出した作者尊敬。
最後にモンハンネタが出てきてて、やっぱはやってるのな。と思ったり。

トリコ
大体予想通り
もう少し引き離しても良かったと思う。

あねどきっ
・・・謎。か。「メイド喫茶でぉk」と少し思ってしまった俺乙
だってメイド服買ってるわけだし、自給高いし・・・


リボーン
でも、トリカブト死んでるとは限らない訳だよね。

てか。今から行って間に合うのか?
敵の目標も弱いとは思えないし。
むしろ俺の好きな戦い方しそうだ。

黒子のバスケ
また火神のジャンプ高くなってきたー。

緑間1本目外したように見えたw
と、言うかそっちでやっぱとめるか。
とりあえず打てない高さまでブロックか。

トラブル
モモのキャラ。位置が、割と斬新だと思うのは俺だけかな。


アカボシ
ネタも面白かったし、キャラもよかったけど、
ちょっと色々痛かった。
ミッション制というやつじゃったか。

ジャガー
Mに目覚める瞬間か。ふぅ(
とりあえず、衝撃を逃がすたたき方は練習するよね。

え?普通しない?
・・mjdとりあえず地味によかったぜ!



さり気無くほとんどの感想を書く俺。この記事更新遅れたなぁ;
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」
2009/07/23(Thu)


FC2トラックバックテーマ  第780回「皆既日食、観察できましたか?」



太陽見つめてたら眩しかった(笑

日食の特集がよかったです。ぇぇ。

生憎の曇りや雨でしたが、大変面白い日にはなったと思います。

次はイースター島ですか?モアイですか?



話は変わるけど(トラックバックで変えるとか勇者だな

蟲師 と ヱヴァ序 も映画を見ましたよ。っと。

蟲師は普通にコミック集めてて、大好きなので、映画版の変わり方に一々突っ込みたくなります。
蟲師を見に、優先座席付近sと姫路に行って、やっておらず、「ハンニバル ライジング」を見て変な空気になったのは良い思い出。


今度は90%以上の日食を生でみたいですね。(何故話を戻したし
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
らいらい。
2009/07/21(Tue)
1日一回更新頑張ってるなーと思う反面。
去年の11月は毎日2回以上更新してた事実に恐れおののいてます。
ブログはじめた頃は張り切って「毎日2回更新するわ!」とか言って。
こーの「ネタ尽きるんじゃね」という素晴しい突っ込み(泣)にも、打ち勝ち。
割りと更新してましたね。3日坊主にならなくてよかった。
普通に日記だと、この記事みたいに、様々なジャンルの話になるけど、
カテゴリに分けるため、一々別々で質をちょっとだけ上げて、1つの記事にしてますね。
よく読むとTWの記事おおいかな・・・

ぉ?ちょっとこれ・・・どう言う事。

過去の記事の管理
記事検索 [該当 365件]

365?一年なの?一日一回にしてたら1年なの?
記事数一年おめ!




話は変わりますが、
絵の修行期間に入ろうかと。

まぁアナログで全然描いて無いので、今のデジタル作画を続けつつ、アナログの練習量を増やすだけなんですがね。
元々アナログでしか描かなかったのに、絵チャ会にどんどんはまって、
もはや絵チャ絵師。

いや、「絵チャゆっくり絵描き」

と言われてしまうそうなので。(影では言われてるだろコレ

アナログ→デジタルの基本形の練習に戻します。(アナログ→デジタル(マウス)→アナログ→デジタル(ペンタブ)→アナログ(今ここ))

そして早速・・・
羅刹ライラ

いや何でだよおい!

・・・さっそく今週のジャガーネタを使ってしまった・・・不覚だ

突っ込み所を説明しよう。

・まず、結局絵チャでもいつも以上に描いてんじゃねーか!

・母将さんに影響されて「結ンデ開イテ羅刹ト骸」の絵を描いてんじゃねーよ!

・なんでマウスなのかな。なんでマウス戦士に舞い戻ったのかなっ!?



だと思います。
いや、待ってくださいよ。

とりあえず、羅刹ト骸はいい曲だからですよ。

後は。
ハチさんもマウスで、俺が元マウサー。
俺の病み画風と重なるところがあったりして描きやすかった。

描くしか無かったんです・・・・




あれ?
明日。皆既日食じゃないですか。

本州は部分日食ですか。

昨日からすごい雨降ってて、雷鳴り捲ってんだけど。なんなの。
このまま行くと絶対見れないよね。

一生に一度か・・・

皆既日食も月食も見たいわー・・・無理だけどね!
諦めんなよ!(どっちだよ

まぁ明日の朝10時頃は鳥と虫初めなんか変化が見れる事を期待しましょう。
暗くなって風が吹くとか。
なんかいいな。皆既日食。



こういう雑談記事でも別にいいじゃない。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バイオハザード4
2009/07/20(Mon)
実況で見た事ですし、持ってるって事でバイオハザード4をやってました。

最初にノーマルをやって、チェーンソー男に殺されたのが軽くトラウマになってる事とは関係なく
ヘタレプレイなんですが、そこまで下手じゃないと自負してます。

と言うのも、2週目以降は所持金、装備、ライフが継続されるので簡単なんですが。
1週目がとにかく大変なんですよね。

イージーを何週かして、とりあえずノーマルをクリアできるように頑張って、
イージー2週の後、ノーマルをクリアする事ができたんです。
けいしきさんに影響されてじゃないけど、ライフル縛りがしたかったので、
ライフルの弾を貯めながら進んだノーマル2週目

事件がおきました。

黒鷺が俺のデータを上書き保存\(^o^)/
チクショー!データ返せ!

こんなんばっかだ・・・

まぁここだけの話(何処だ)それが起きたのが、絵チャ中だったのです。
こーだけに愚痴って絵チャ頑張ってました。


そっから俺の快進撃。


プロフェッショナルモードです。


2撃で殺されちゃったり、防弾服が買えなかったり、敵の出現数。ライフが多かったり。
敵が賢くなってたり、ハーブがほとんど入手できなかったり、コマンド入力の判定が鬼畜だったり
マイクが役立たずだったり(笑)
色々大変なモードです。

まぁ・・・・昨日クリアしたっ(喜泣


黒鷺が上手くなっちゃって、各キャラでポイントを競う余談ゲームをすべて☆MAXをとって、
俺にハンドキャノンをプレゼントしてくれた。
有難う黒鷺。もぅデータ消さないでくれな。


ところで2週目以降。全然遊べないんだけど。
何?この鬼畜さ。

ノーマルモードをもう一回クリアしてライフル縛りするためには時間がかかりすぎるっ

ここは無難に5を買いましょうよ。俺。

この記事のURL | ゲーム記事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会「ヱヴァ祭」
2009/07/19(Sun)
今回はこー達がヱヴァ見に行きまくってると言う事でヱヴァ祭にっ!

完成えヴぁ 形式変更 
クリックで実寸になります
キャラ初号機↓ヱヴァ祭!真希波↓
作者仙狐sこーこー
キャラアスカレイカヲル
作者Ri.aバッタsみなま



仙狐さん
かっこいいー!仙狐さんのメカ、いつも凄いです!
迫力満点の美麗メカ、ご苦労様ですっ
途中サーバーダウンで色々ありましたが、問題を押しのける精神力と技術力で、早くて上手かったです。
仙狐sがこの絵チャの平均レベルを引き上げてるのは言うまでもありませんね。
途中からヱヴァの流れになったとはいえ、最初に描いていた絵を消してまで合わせて頂いて、とても申し訳なく思います。有難う御座いました。
毎度、感謝しております。
本当かっこいいなぁ・・・

バッタさん
初参加と言う事でどうなるかと思いきや、物凄い余裕で早くてウマー!!
途中の煽りの変化はとても面白かったですw
こーから少しだけ聞いていて、どんな方かとwktkしていたんですが、
予想通り、予想以上に良い方で、画力もすごいっ!
途中で事故もありましたが、なんとかなってよかったですっ!
可愛いレイを有難う御座いました!
又の参加を心待ちにしておりますw

こー
こ、これは・・・
こーの画風に新しい風がっ
今回の新キャラなんだよねー?可愛いわー
眼鏡を外したら可愛いと言うのか。長門なのか。ハニガンなのか。
背景までばっちりじゃないか。俺ひでぇ・・・
手、ムズイとかなんとか言いながらすごい描けてる件。
こーのこれからの成長の片鱗が見えるが、もぅ十分上手いと思うわ。
今までずっと絵チャやってきて、俺の描き方に一切影響を受けないところがいいな。
俺ら2人が描き続けることで、これからも沢山の出会いと学びがあること祈るぜ!
この頃2人とも母将さんLOVEが半端無いね。
限った事じゃないが、単純にイン時に叫ぶテンション大好きだw
ヱヴァの文字頑張ってくれて有難う!普通に上手いから困る。
これからも頑張ろうー

Ri.aさん
見て無いのでネタバレと言う事がわかりません(
今回もご参加有難う御座いますっ
タカミンでの水彩の塗り方も板についてきましたね。そういえば練習していたんですか?
許可もらってないけど貼ってみよう
jgdjg.png
真希波ですねっ どっちも可愛いです。
スカイプでの初会話も新鮮でよかったと思います。
今回もお疲れ様でした!



自分はカヲル君らしき者かきました。
背景もカオスでとっても荒いけど、これでも集中して描きました。
まぁ・・・少なくとも・・・・・・・・ 似 て は 無 い 

似て無い理由だけど、髪型なんだこれ?どうなってる?ッて言う困惑と、
うっすら紫にしたらいんじゃね!背景壮大にすればいんじゃね!と、似させるところに重点を置かなかったこともありますし、なによりキ ャ ラ わ か り ま せ ん し。今回の映画では活躍しましたか?
まぁとにかく。様々な意味で要勉強ですね。

reizの(俺にとって)KY発言で、テンション駄々下がり気味だったので、集中するの大変だった。
絵を描く上で、自分がそれを好き。と言うのは大変重要なポイントになると思います。
特に知らないものを描く場合、擬似でそれを好きになるので、マイナス要素が入ってくるとなー・・・
擬似で好きになる。と言う良い方は間違ってるかな。興味を持ってあげる。皆の好きさを体感する。って感じかな。描いてみると好きになったりするモンですよね!

余談だけど、光緑さんが来てくれないのは忙しい以外に俺の落ち度があるのだろうか・・・
最近ちょっと悩んでいる。不正についての考え方を変え、しっかりした人になろうと思う。
光緑さんの色々な考え方は、俺と違った目線があったりして面白くて、好きなんですよね。
光緑さん。申し訳御座いませんでした。

あ、今回も素晴しくカオス水彩です。
(俺が名付けた「カオス水彩」だけど、多分水彩塗りに限りなく近い。)
カオス水彩でカオスな絵を描くと、とってもカオスになりますね。
混沌暈しで混沌画を描くと大変混沌になりますね。(大事な事なので変えて言いました。

サーバーダウンとか、乱入事故とかあったけど、そんなのご愛嬌でした。

とにかく毎回楽しいです。

参加された皆様、お疲れ様でしたぁー!

この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会から起き続け。
2009/07/19(Sun)
プリキュアが面白かった(´・ω・`*)

萌えとロマンが詰まってた!!

そして今週の土曜日はジャンプの発売日だったのを忘れていたよ。
銀さん。ジャンプ卒業したくないです!!


タカミン公式ギャラリーで、第2回東方花映塚絵チャ合作が黙々と順位を伸ばしております。
ちなみに最初の投稿は、現在4位
合作は現在7位。と
結構上位に食い込んでます。
一人で観覧数伸ばせたり、公式ギャラリー始まったばっかりだったり、色々な理由あると思うけど、

うちの絵チャ中々いいんじゃない?


仙狐さんから、絵チャの枠線をなくして欲しい。との意見がありました。
うちの絵チャの特徴となりつつある枠線ですが、
悪い点でいえば、「線を分けるの面倒」「人数が限られる」「すべて埋めなければならないので大変」「のびのび描けない」「みんなで描く意味が少し減る」等
良い点で言えば、「作品として上げやすい」「周りの人の絵を気にしなくていい」「平等である」「消しやすい」「誰が何処に描いたかわかりやすい」「何処に書けばいいか一目瞭然」「騒然と並んで綺麗である」等
だとおもうんですがね。
適当に描きました。さーせん。

分けだしたのは、
他の人の絵に合わせて応用を利かせれない俺の未熟さが起源だった気がしますので、
枠線描かずにできるのは、相当Lv高い証拠だと思うんですが。
簡単には基本形崩せませんね。

完全にアニメ記事じゃないけど。気にしたら負けだよ。


土曜日以外に不定期である野良絵チャでは線引いたりしないのが普通なので。
土曜は特別。しかも、企画を出すことで(合作等)線を引かないこともあるんですしー
線引いてるのはいいんじゃないですか?


と言うか、
いまさらですが、

土曜に絵チャ会をやる。と、決めたことで沢山の人と出会えて、

画力UPしたことは、本当によかったと思ってます。



こうやって悩むのも光栄な事だと思ってます。

これはゆっくり
↑今日の絵チャ会の前絵(落書きタイム開始)


また別の話ですが、
ニコニコ動画に何かぅpしようと思ったんですけど、動画の形式や声あわせとかで苦戦し、

テスト動画さえ上げれなかったのは何事かと。

まぁ理由としては、やる気が無い上に、上げる内容が一切決まってない。
ってのありますが、皆すごいね。さくさく上げるもんね。



こういう未部類の雑談記事の細かいのが溜まって困ります。
これで少し解消されたー。
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ。
2009/07/18(Sat)
本日も絵チャ会です。

いつも通り9時~。ジャンルフリー(予定)

見学、ご参加待っております。お気軽にどうぞ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ33号感想 *ネタバレ注意
2009/07/16(Thu)
新連載が始まったのはいいのですが、Dグレイマンは赤マルジャンプに引越しなのでしょうか。
ジャンプでは空気と化してたのは認めますが、リアルバクマン展開で、
星野先生「ハンターハンターとは違うんです!」
編集「そうだね。ドンマイ☆赤マルに(ry」
的な展開が怖いです。
これ以上読む漫画が減ったら完全にコミックス派になっちゃいますよ。


新連載「鍵人」
・・・カトブレパスの先生でしたか。
てっきり新人かと。
もろ画風出てますね。
そして、またまた世界観のあるファンタジー物ですかー
前の作品も今回も、そこまで嫌いじゃないんですけど、
いいとこがある反面、悪いところも目立つかな。
わざとらしかったりするかなー
テンポもつかめなかった。
読んでみるとすごく、
「田中先生の作品だな。」
とわかりますね。
すごくセンスはいいと思うので、様子見です。

ナルト
ナルトがぼこぼこにされることで、前の弱い立場だったナルトを思い出してインフレどころじゃなくなりますね。
暗くね?と思っていたけど、むしろGJだったわけですか。初期も結構暗いモンね。
サイの動きは、「ボクがサスケの代わりに・・・」って事なんでしょうか。1人1人の動きがリアルでいいですね。
ダンゾウが写輪眼なのは、やっぱり、うちは一族から奪ったんでしょうか。裏から牛耳っていた中でも、うちは一族の殲滅はかなり大きい事件でしたよね。ダンゾウがうちは一族という事はほぼ考えられないので、そうなんでしょう。カカシの一件も思い出します。そういえば、カカシがあの女の子を守れなかったのは一体どんな事件があったんでしょうね。気になります。
ダンゾウは、右半身を失ったように喋ってますから、呪いとか、何らかのしがらみがある事を予想しときます。

銀魂
長い話に終止符が打たれましたね。
山崎がかっこ良くもかっこ悪くも見えますね。
読者と書いてかみと読ませる。まったくもって凄い。
新八が640位になってるときがあるけど、そんなにキャラいたっけ?w
最後になんかちゃんとまとめた感じになってるぅうう


ブリーチ
リサに萌えざるを得ない。
七緒ちゃんのほうが年上に見えるけどね・・・・
100年間学生として過ごせたのは、力のピークで体の成長が止まる、ブリーチの世界ならではですね。時々彼らが霊体であることを忘れます。
だって!建物壊すじゃん!干渉の境界が何処にあるかわかりませんが、だいぶ万能・・・かな・・・
強力な結界は、絶妙のタイミングでいた彼らの最大の理由になりますね。
平子・・・これ瞬歩だよね。だれかソニードしないかな。
ワンダーワイスの「キャァァァァァァァァァァァァァァアァァ」発言超好きです。
その前の発言で、「ウ~~~~ア~~~~」って言ってますが、「あ~~う~~」にしなかったのは。
ケロちゃん警戒であってほしいケロちゃん好きでした。乙。
大量のギリシアンと仮面の軍勢、爽快バトルの幕開けですね。


スケットダンス
ルミとボッスン面白すぎだろとww
「ウィーガシャンウィーガシャン」が面白すぎて微シリアス展開
が目に入らないのは俺だけじゃないはず!!
「(まつ毛)焼くな!!」突っ込みうますぎるww

ぬらりひょん
まだあったーw俺の予想外れてよかったー。やっぱ編集わかってるなー!
と。思ったんですけど、やっぱり途中から現代に。
畜生!
でも・・・面白いんですけど。
過去の陰陽師の伏線がここまでwktkなものになるとは・・・
過去の因縁から、孫にすぐ繋げず、陰陽師で4百年の歴史を紡ぐのは、すごく上手いし
面白い。
ぬらりひょん。面白いです。

バクマン
過労じゃなかったのね・・・・orz
これはけいしきさんに匹敵するプロ魂ですね。
香耶が高木を殴った後、「高木が俺が病気になればよかったんだ・・・」って発言が寂しすぎて、
俺が香耶なら「ごめん。病気が全部悪いね・・・。そんな事言わないでっ!」
って言いたくなります。
恋人が病気って言うのはたしかに辛い。
最高も、意地で亜豆と会おうとしないね。まぢで少しくらい・・・・いいじゃないか。
「帰れ」といいそうだったね。まぢで。
なんで、ここで切るのか、すこし不安です。
亜豆が「漫画・・・描いて!諦めないで!!」
ということは無いだろうけど、「治るまで描かないで!!」
と言うのが凄く辛いのか、何か起きるのか。
ページがそこで終わりなのか(
とりあえず、辛い来週の現状を見守る。
心なしか順位が下がってる気がするけど・・・大丈夫。。。だよね


AKABOSHI
1人1人のキャラを生かす演出があれば良いと思うんだけど、これだけ登場すると、こっちとしては訳わからん。
演出がよかった新ヒロインだけど、今週そのキャラだけ、登場だったら面白かったと思う。
他にキャラで過ぎで、訳わからん(2回目
新ヒロインのこさんじょう(変換だるい)。すっごく可愛いと思う。
眠鬼に見えるのはここだけの話
「じゃなぁい」って発音するまでどんな風に言ってるか読み取れませんでした。
俺だけ?

黒子のバスケ
みんなの心が折られるぅううううう
個人的な予想で(黒子は当たったためしが無いがw)
滞空時間が長いのは、緑間のボールだけじゃない。
火神もだと思うんです。ありえない話だけど、ゴール前で取っちゃえばいいと思うんです。
ゴール上で取って(リバウンド取る位置とは違いすぎる)、そこから逆ゴールまで無双。
緑間封じる何処とか最強キャラに。これですね。

位置的な意味で。終わらないで下さい。


ぴゅーっと吹くジャガー


赤ちゃん。

大人で。

可愛い。



仮更新はいくないね!
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニコっ☆
2009/07/15(Wed)
兄貴の誕生日とかでニコニコが物凄いことになってるのは、いつもの事なのでスルーしないとね!


ランキング上位の消失もすごくよかったけど、
自分的にはやっぱこっちかな。
俺の中でミクが消滅しなくなった思い出の曲な訳ですよね。



この聞き終わった時の余韻は本当なんなんだろう。


今はまっているのはこの動画。
現在part9まで出ている模様。

バイオはなんだかんだ言って好きですし、うp主面白くて上手すぎです。


実況といえば、
母将さんとけいしきさんのバイオ5実況。

この頃ランキングに上がりだした
「ポケモン6画面で一気にクリアしてやんよ」

が気になっておりますが、やっぱりこっちを紹介するぜ!



母将さんけいしきさんGJです!!!



マイリスあさってたらDes-rowがあった。やっぱり好きだなー。
ポップンスキーとしては、コバルト、大見解、男々道は抑えておいて欲しいよね。



あんまり貼りすぎると駄目だと思うので、
雑談すると、尊敬するピアニスト、まらしぃの動画、
【大学祭】5/16日 学祭で弾いてみた【まらしぃ】
は、ピアノ上手すぎ+イケメン+良い喋り という天は二物を与えたまらしぃさんの凄さがわかりました・・・


「U.N.オーエンは彼女なのか?」を爽やかに弾いてみた(アレンジ)
は皆様聞かれたでしょうか。
南方のタグがつく東方アレンジは、斬新ですごくいいので、聞くべきですよっ


ドナティロさんの
【実況】ゆっくりモンスター 最終回【ファイアレッド】
がぅpされてました。まったく最後までドナティロさんでした。

最初から最後までリアルタイムで見た実況は、出来にかかわらず、感慨深いものがあります。
思い起こせば、ケイさんの「はじめてポケモン(ry」がかなり大好きでしたね。


ニコニコと実況は切り離せませんー
この記事のURL | ニコニコ動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
編集できないモンはできない!
2009/07/14(Tue)
ご指摘がありましたけど、

絵が死んでるのでもぅ無理です\(^o^)/

ずらしてみました。
ずらし

女の子の線画・・・きったね・・・
女の子線画
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最後まで諦めんなよ!
2009/07/13(Mon)
勝手に完成@様の絵

絵チャ会が始まる前、ミクがおいてありました。
未完成だったので、完成っぽくしました。

ログインの記録を見ると、
@さんって方が入ってますね。

@さんありがとうございましたー

ミク可愛いです。


うるおぼえ絵で申し訳ないですが、合作本当にお疲れ様でした。
おつです




今描いてる絵なんですが、

これです。
IMG_000965_1.jpg

レイヤー6枚くらいでやってて、女の子の線画のレイヤーに背景の色をびっしり塗っちゃって、
消して塗りなおしてたんですが、全線画に3時間。色に1時間かけてたので、集中力が結構無くなって来てて、
IMG_000965_2.jpg
粗塗りでもはや変になって、(元々変だけどね

放置状態!!

駄目ですね・・・

脳内で旅に出てる制服の女の子をイメージして描いたけど、
「あねどきっ」のなつきに見えてきた。

この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第2回東方合作 by花映塚!!
2009/07/12(Sun)

完成ですよ!by形式変更

超大作ですね!

作者作品
Ri.aさん射命丸
母将さん幽香 リリー チルノ 魔理沙 背景+構図
みなまプリズムリバー姉妹 てゐ
qsrさんうどんげ
ゆうぢさんえーき
瀬戸さん霊夢
工藤さん咲夜 妖夢
仙狐さん小町
こーメディスン
かぼちゃさんミスティア


総製作時間8時間強。
数々の困難と犠牲(笑)の元に完成しましたっ

>Ri,aさん 
可愛い文ですねー水彩の流れに上手く対応できてて、すごいですっ
途中寝落ちフラグが立って怖かったですけど、最後の最後までご参加有難う御座います。
又談話しましょうっ

>母将さん
おかみさぁああ(ry
途中参加もなんのその、まとめ役、進行、企画、作画に談話まで、
この合作企画は貴方によって大成功を収めましたっ
本当に有難う御座います。いやぁ今回も頼らせていただきましたー
4体描いて、背景までも・・・本当に驚くべきことです。
早いっ上手いっ!
あ、巨乳チルノwww なんかありな不思議。
描く絵描く絵に魅力があって可愛く、背景は美しく、全体の雰囲気も綺麗にまとまってますね!
いやぁ。さすが。
又このような会を開きたいものです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
お疲れ様でした!

>qsrさん
飛び入りでウマー!!
ピンチヒッターでしたー。
いやぁーうどんげ可愛いー。そして綺麗だ!
どうやったらこんな立体感が出せるんだー
凄く綺麗に場所に収めていただいて、こちらとしてもやりやすかったです。
呼び込んだ甲斐あったと言う物です!
これからもよかったら来て下さいー

>ゆうぢさん
えーき様すげぇ!
可愛いー!
途中参加で他の絵が見えないにもかかわらず、
よくあわせたものです!すごいっすよ!
たしかにえーきはややこしいですねー
え? めっちゃ描けてるじゃないっすかww
今回は来ていただき本当に有難う御座いました。
上手い人集まっていただいて恐縮です。
是非またきて下さい

>工藤さん
寝てないですと!!
1時間なんて寝たうちに入りませんよ!
ご参加本当に感謝しております。
妖夢と咲夜、可愛い!
動きやっヴぇ!!!
さすがとしか・・・・
塗りがやっぱ凄いですね。俺なんかとはLVが違う・・・
鬼畜な状況で超上手い絵有難う御座いました。
絵チャ会ではいつも待っておりますね!

>瀬戸さん
素 晴 し す ぎ ま す 

主線がもはや塗られてますね。
何て綺麗なんだ・・・・
瀬戸さんも飛び入りだったと思うんですが、あまりの綺麗さに絶句しておりました。
まね出来ない立体感と可愛さです。
コレも塗りの技術か・・・・
見習いたいものです。
最後の最後まで残っていただいて本当に楽しかったです。
有難う御座いました!
是非又今度来てくださいね!
お疲れ様です(`^´)>

>仙狐さん
お体大丈夫でしょうか!?
って小町かわええ!!
病み上がりでも激烈な上手さは健在ですねw
遅れられたので、ソワソワしながら待っておりました!
様々な問題のなか、いつもどおり素晴しい絵を有難う御座います。
技術が盗めないLVだけど(気持ちだけ)いつも勉強させていただいてます!
ご参加本当に有難う御座います。
お疲れ様でした。お大事に。

>こー
このポーズすごいよね!!
こーのメディ。キター!
さすがいい感じだね。
時間無いのに背景まで!すごっ
母将さんの幽香と上手く対になってて超いい感じじゃないか・・・
こーの画風が良く出ててうまいぜぉ
又よろしく頼みます管理人様。
おつかれサマーっ
部室掃除?おつかれーぃ!

>かぼちゃさん
企画に乗っ取って、最初からの初参加有難う御座います。
皆上手いですけど貴方も上手すぎですよ?
貴方が鼻血とか言い出したら鮮血の祭りになっちゃいますよw
流血ネタは面白かったですけどw
企画に乗っ取って、早く描き上げ、こっちとしてもすごく動きやすかったです。
本当に有難う御座いました。
描き方は厚塗りでしょうか?すごいうまいなぁ・・・
是非又おこしくだされ!待っております!


自分は3姉妹とてゐです!
3姉妹は6時間。てゐは30分(笑
前は黒てゐ描いたので、今度は白成分を少し入れてみました。

3姉妹まぢで難しかった。初めてだったし。
超不安だったけど、大成功で本当によかったです。

ご参加くださった見学の皆様もお疲れ様でした。!

本当に有難う御座いました。

この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第2回東方合作についてっ
2009/07/10(Fri)

企画案呼子

東方花映塚絵茶合作。
キャラクター全17体を描きます。

会場 「絵茶な部屋」

開催時刻 7/11 (土) PM9時~AM3時


この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
もしこんな状況になったどうする?バトン
2009/07/10(Fri)

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 と、とりあえずコレでも着ろよ!と言いつつコスプレ衣装を。
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 退避ぃいいいい!!宇宙戦争じゃぁああ!!。
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 ダブル螺旋剣とか出しちゃって打ち切り決定。
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 俺が素人だって?違うな。プロフェッショナルDA。
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 親であることには変わりはない。双子の兄弟が1人いるだけだと? ・・・・椿!!!
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 通報しますた。
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 次は魔法のランプだな。精霊さんとラクダに乗るんだ。
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 「う、うわああああああ」と言いつつ壁に投げつけ発狂→首掻き毟る。
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 ドッキリカメラを意識しつつ、大きなリアクションをする。
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 所持金を装備を確認する。 
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 べ、b別に問題な・・・・ こいつをどう思う?
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 死の受容の過程をえて、結局気合で治す。
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 またぴょんぴょんワープ君かよ。まったk!!!・・・・・長門・・・だと・・・・・
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 すり替えておく。
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 だが断られる。

最近バトンやってなかったのでやってみた。
どうしてもネタを入れたくなるのは仕方ない。
まったくひどいww


皆やってみてね!!!(笑
この記事のURL | バトン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東方をやる上で。
2009/07/09(Thu)

・東方のプレイ動画を見ない・参考にしない。

・魔理沙(マスタースパーク系)しか使わない。

・出来る限りキーボードで。

・時機を増やさない。

・途中で休憩しない。

とか勝手に条件つけてやってましたが。

やめます。

クリアしていくことが大事だろ。と。

魔理沙縛りは残すかもしれない(嫁乙

自分の努力は、一回コンティニューありでクリアして、
死んだ回数をメモ。
それぞれの面の死んだ回数だけ、練習モードをプレイする。
といった頑張りようで。
そりゃまぁ鬼畜だったのです。

いやー。間違ってますね。

縛りプレイ好きかと。
今のプレイ率は
紅魔卿8割 妖々夢1割 地霊殿1割
と言った所です。
相変わらず紅魔卿の比率はかわらず。
地霊殿の霊夢の特殊能力面白すぎるでしょう・・・
魔理沙縛りだったから新鮮やわぁー
地霊殿面白いね・・・・

いざとなるとプレイ動画見つかりません。
探す気が無いからかな・・・

こんなのしか見つからない\(^o^)/


弾幕注意すぐる・・・・



そういえば、たむけんの新ネタで「あややい」ってのがあったけど、
他の芸人がそれをいじって、 「あややや」と言い。
たむけんが「なんじゃあややややって。」

と。言ったのを聞いて、

「射命丸だ馬鹿野郎」

ってつっ込んでしまいました。

ジャイケル・マクソン面白かったぉ
この記事のURL | 東方プロジェクト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ32号感想 *ネタバレ注意
2009/07/08(Wed)
この頃、ジャンプが面白くなってる気がします。

気のせい?

バクマンが連載してることで、
他の作家人が、刺激を受けてるのかなぁ。

新連載「あねどきっ」
期待の河下先生の新連載ですね。
全体的に良く出来てるとは思います。
ただ、楽しむ分にはかなり姉属性いるのでは?
(姉属性の意味が間違って無いかアンサイクロペディアを読んだ(笑)(ひでぇww

ただ、小学生の可愛い女の子が出てきたのは凄いとおもた。
(そしてロリコンも。
メインヒロインは万人受けしないといけないかならぁ・・・

でも・・・・
控え目なヒロインくるか?コレ
個人的に、いちご100%は、東城が控え目だったので物凄く楽しんで読めたんですが、
ハーレムと言うより、2人でトタバタやってそうだな。と。
(まぁほぼ100%裏かかれると思う。
王道な感じだけど、どうなるかわかりません。

俺がハマル要素はまだ見つかってないというか。

主人公→こー ヒロイン→俺の姉

に脳内で書き換えられるんだわ。

なんせあだ名が「こーちゃん」だからのぅ・・・背も低い?

姉は一部活発さと外見が似てる。

親友と姉がいちゃいちゃしてるの見てるのってどうですか。

まぁそこは KI A I でなんとかするとして、
漫画を楽しむ事にします。


ナルト
やヴぁい。新キャラにwktkしない(泣
展開も生々しくて暗い。
ナルトも大人になったと言うのか。
サスケ。ガンバ。


ワンピース
バギーが大きな事言ってる。。
さり気無くアーロンの一件思い出しますね。

座ってるだけなのにクロコダイルカッコェェ・・・・


ブリーチ
すげぇえええええええええええええええええ

ksk ksk-!

ワンダーワイスひゃっほー!

ん?なんか手。おかしくない?
最初左手で刺してるのに、
次の次のコマで、右手に血が付いてるのはなんで?


「なっ」の瞬間に右手でも刺したんだな。そうなんだ。うん。
というかマジでわからん。

ミス?

まさか・・・ね。

てか。
勝てるわけ無いでしょう。

なんで隊長格4名も虚国送っちゃった?

1対1とか、そんな事言ってられる強さじゃないと思うのよ。
特に浮竹っ!!

4番隊少なすぎでしょう。
回復せずに連戦できるわけ無いでしょう・・・・
こっちが最前線だよ。卯の花隊長。
 
ん?待てよ。仮面軍勢が来て、やっとバランスが少し取れたかな?
って思うところ。
総隊長がそれを読んでいたとしたら。
そして、現世での戦いに戦力を集中したとしても、
それで勝利にならない理由が、虚国にあったとしたら・・・・

仮定ですが、そっちのほうが納得できますね。

とりあえず、仮面軍勢の登場でも、4番隊少なくてワロスです。

ブリーチ加速しております。


スケットダンス
「べ・・・別に嬉しくなんかないんだからねっ」
「うそだよ・・・///」
「グローリー!」

これをスケットダンスネタに登録完了。


バクマン
最高の目に常に隈が出来ていますね。

あねどきっの不良しかり、福田組のアシ安岡然り、
不良がこっち路線にいることに新鮮さを感じます。

なんでこっち。とか言うって言ったら・・・・
以前「オタク判定バトン」をしたの覚えてるでしょうか。
それで、「オタ」認定されたんですが、
この頃もう一度数えてみたら。
「キモヲタ入ってます」に認定されたんですよー。。

そ ん な こ と よ り 

加藤さんが 爆 弾 発 言 

あれ?最高って17歳かな?+8=25?
加藤さん25歳?
う、うん。それくらいだよね。

加藤さんのアタックがどれほどの物か期待だっ

と、思った瞬間。

もっと驚くべき展開に・・・・

過労っぽいね。
ここで休んじゃうときつすぎですね・・・
本当に辛いぜ・・・・


ぬらリひょン

今週で本編終了(笑

じゃなくて、現代に戻るらしい。

現代では珱姫出て来ない?
このまま続けて欲しいのに!

もぅとにかく最高でした。


黒子のバスケ
そんなことしてたんだww
だから2重人格なのかww
性格が歪んだww
「王者がなんぼのもんじゃい!死ね!」
とか言ってるしw
まぁ「試合の決め所で性格変わってバンバン決めるキャラ」
に。ちゃんと理由があってよかったw

そして緑間・・・・

チートかー
チートだねぇー
そら引くわ。
まぁ・・・・・かっこいいわ。

あれ?緑間最強じゃね?


銀魂
なんか先週の感想「銀玉」にしてる気がする。面白いからそのまま行こう(ぉぃ

「ダブルフェイント」「レッドローインシクス」「フルティン」

流石銀魂。面白すぎる。

あ。なんか今見直してたら、
超パフュームの九ちゃんごっつい可愛い。
そういや・・・・・キャバクラの時の九兵衛ごっつい可愛いんだよな・・・
月詠がいいとかいってたけど、

今、九兵衛ファンになりました。

ふぅ。
今度描かないとな。

サイレン
今週では主出てきませんでしたね。
アゲハの新技がなんか出てきた。

かなり強いとは思う。

フレデリカを。ふーちゃん。とか。フー。ッて呼んでる皆がイイ!

展開は見逃せません。


「ピューッと吹くジャガー」改め、「KA・I・KA・N学園カノン&ジャガー」改め「ピューッと吹くジャガー」
なんか作者がお詫びしだしたwwwwwww

長いネタだったwww本当wwww
378笛から5話「監禁」されてたとか嘘つき出したwww

この作り話。本当に計画されてたネタなんだろうか?w



凄く面白くなったのは、

銀魂、ブリーチ、ぬらりひょん、でしょうか。

元々面白くなってたのは、

サイレン、スケットダンス、バクマン。

ワンピースは斑が無いです。

割と好きな漫画多いので、他のを貶してるわけでは無いですよ。
今週がいい理由としては、
ブチーチの加速、新連載、ぬらりひょんの面白い過去編(最終)、ジャガーヤバ変(最終)
が、上げられますね。
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」
2009/07/07(Tue)


FC2トラックバックテーマ  第770回「七夕!短冊に書くお願い事は?」



「皆の願いが叶いますように」
IMG_000960.jpg

毎度、雑な絵でスイマセン。

ガチは、
「休載してる漫画が連載再開しますように。」



「織姫と・・・・ウルキオラが会えますように。」(笑


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母将さぁあああん!!
2009/07/06(Mon)

こーとけいしきさんと一緒に。
母将さんの所に行ってきました!

連れていたかれてたじゃないか。って?
そんなの関係あるの?ラスタぴーあなの?

とりあえず、顔見せとこうZE!
と言う企画に脳内変換し、
車に酔って潰れそうになるのも何の其。

母将さんが予想通り二枚目で。わっしょーぃ!

緊張しながらも座る。
と。横を見た瞬間・・・・

「ゆっ!」
sferf.png


その時起こった有りの侭を話すぜ・・・・
ゆっくりが俺の前に現れた。
お前ならどうする?最高だった・・・・


はぃ。ごめんなさい。ゆっくり人形がありました。

可愛かったです。

あ、そういや、
俺、ミッ●ーの声マネできなかったっ!
何でだろう。緊張してたんです。
4回ぐらい振られたのにね!!

あるある。
俺の変態黒鼠は
隠し芸に近い?w
申し訳御座いませんでしたっ!



戦利品?ありますYO!

こっそり、机の上にスケブを置いたところ。(ぉぃ

何のリアクションもせず、スケブを足の上に・・・

うおおおおおこの人、神じゃね!!

と思うのもつかの間、
他のノートと間違えてた模様ww

いやぁ。申し訳無いです。俺の算段では、
母将さん「コレ何かな?かな?」
みなま「描いてくださいお願いします!!」

と言う流れだったもので。。(照れ屋乙・・・・・・・・
(今度からは普通に頼もうっ

そんな出来事もあった訳なんですが、

ちゃんと描いてくれました。

どんどんスケブの価値が上がっていくぜぇ・・・

それと、見るだけでも満足な本をいただいたりで、
もぅ本当に感無量であります。

けいしきさんには、ご飯を奢っていただくだけでなく、
車で家まで送り届けていただいて、
真に感謝しております。
すっごい気を使っていただき、申し訳無いばっかりでした。
恩返ししてやるんだからね!!



まぁ・・・とりあえず・・・・

もっこす最強っ

もこたんが頭に出てきたり
こーと「もっこ2」と言う真似事実況をやってたのを思い出したりで。
かなり面白かった。
霊夢がポニテ。と言う談話もなんかやってましたねぇー

 

緊張してたかもしれませんが、
最初から最後まで予想を遥かに上回る楽しさでした。

有難う御座いましたっ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」
2009/07/06(Mon)


FC2トラックバックテーマ  第769回「若さってなんだ?」



振り向かないことさ!!

って言いたいけどねぇw



自分は、 「学ぶこと」 だと思います。


歳を取っても、青春を満喫したり、

年が若くても、年寄りぶったり・・・・



自分は、前者でありたいです。

後者に「何を悟ったんですか。何に固執してるんですか。」と聞きたいです。
卑屈になってほしく無い。


若ければ、嫌でも学ぶことが多いと思います。

歳を取っても、沢山学ぶことはあると思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
