--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絵茶会「東方永夜抄」
2009/05/31(Sun)
東方大合作企画。

第一弾。

「東方永夜抄by敵」

です。

20090531060136e59_20090531145252.png 

母将さんリグル・ナイトバグ」「八意 永琳」「博麗 霊夢」&背景
仙狐さん藤原 妹紅
光緑さん上白沢 慧音」(EX)
揚州さん「 鈴仙優曇華院イナバ」
 Ri.aさん「 ミスティア・ローレライ」
 みなま 「因幡 てゐ」霧雨 魔理沙
 こー 蓬莱山 輝夜



名前の色で遊んでみた。

わかりやすくなると思ったのにごちゃごちゃw




そんなことより。


合作ですよ合作。

あの時以来の正式な合作ですよ。  あの時→今日の絵茶は合作!

この合作をリンクするため、過去の絵茶会覗いていたら、色々考えてしまった。

ほんとに色々あったようですね。

歴史ですね。

去年の11月の時期なんだね。





予告にあった東方合作を本当にできて光栄です。

母将さんpixiv投稿してください(笑


母将さん 
 この度は、企画、進行役ご苦労様でした。こんな楽しい会にできたのも貴方のおかげだと思っています。
そして、うめぇww
えーりんの砂利ご苦労様ですw

ネタに走るかどうとか言ってましたが、全体的に落ち着いて、企画の充実をメインにしてくださった感がありました。

企画主としては、物凄く良かったのでは?

とりあえず、描くもの描くもの上手くて、驚きます。

タッチをすばやく変えたり、まとめたりする技術。素早く描いたり、案を出す所に惚れました。

今回、急だったり、色々まとめずらい所があったと思いますが、上手く進行してくださってありがとうございます。
これからも是非宜しくお願いしますっ

3体+背景。本当にお疲れ様です!


仙狐さん
皆待っていましたよ!w
お忙しいところ来て頂いて有難う御座いますw
貴方のためにもこたんスペースが開いておりました。

そして、かわカッコイイですw

炎も上手いっス。途中からでも、素早く企画に対応。
いつも通り素晴しい画力。
流石です。

お疲れ様でしたっ。
今回に限らず、いつもお待ちしております。


光緑さん
中の人ですかw
それにしても来て頂いた事には変わりありませんw
ケーネいい感じーw
イメージとぴったりだと、企画主が言っていたような?

そのイメージにあわせる力下さい・・・

EXモードのケーネには、ぼこぼこにやられた記憶があるような。・・・w
しかし、雰囲気出てて、可愛いですw

中の人入れ替わってまで、ご参加本当に有難う御座います。
メインメンバーの位置は変わりませんので、これからも宜しくお願いします。




揚州さん

お久ぶりですっ。本当にいいところに来て下さった!

うどんげ可愛いぃいいい!

俺とのコラボwww

有難う御座います!  ・・・ごめんなさい

光緑さんとは本当に仲が良いですねw

絵に関して言えば、とても強い線だなぁと思って、
技術を盗もうと思ったりしてますが、盗めるLvじゃないや。

原稿等お忙しかったようですが。
ご参加してくださってうれしいです。 お疲れ様でしたっ。




Ri.aさん

G禁句w

ミスチ。
蛾でも無いw

夜雀ですねw

上手いです!
よく考えたら、絵茶経験無いのに、この大舞台(笑)にすっごい対応してますね!!

信じられない・・

本当に絵茶初心者ですか?w

とりま。元々(アナログ)の実力はすごいと見てたので、
期待通り、期待以上と言ったところです!

可愛いミスチー有難う御座いました!




こー。

いいぞ。
上手いぞw

ニートww

途中、マスクで遊んでた?
流石。余裕があるね。

たしかに。母将sのオーラいい感じだねぇー
これぞ、合作!

服の模様とか影、塗りもいいけど、

キャラクターを良く生かしていると思う。
画風もあるし。
画力上がってきたねぇー

言う事無し!ぃぃ!

この合作の雰囲気のメインだと思う、この輝夜さんを、良く描き上げたわーw
最初から最後まで、お疲れ様だぜ!

またできるといいね。




みなま(自分の絵に対する)

俺は、てゐと魔理沙です。

てゐは黒いですね。

やりすぎたと思います。可愛く描けばよかったかなぁw

企画主と話を進めた人としたら、自由にやりすぎかなw


少し、周りとの調和を意識して、主線をとったけど、
背景が無いときに描いた感がはっきり出てる。
合作では、違う人が描いたとわかるのはいい事だと思うよ?

完全に予行の合作絵の経験が役に立った。

母将さんサンクス


そして魔理沙。

母将「みなまさん、後、魔理沙お願い」

みなま「ぇ・・自信無いなぁ」

母将「じゃぁリグル?」

みなま「・・・どうせ描くなら嫁で!!」

と言う会話に脳内修正されて描きました。(何言ってるか全然わかんねーよ!


途中なんですね。この絵。

ログ消した後、落ちちゃったんですよね。

ドンマイなんですが、

「これでも可愛いよ」と言う言葉に救われたり、心が痛かったり。

「途中の人もいるんだから!」
という言葉が胸に刺さったのは言いとして、

母将さんがかなり合わせてくださっている事に驚きました。



ちなみに、

母将さん。こー。俺。仙狐さん。reiz。

はスカイプでボイチャしながら絵を描いてました。


部屋の名前は、「絵茶実況」


なんという企画w

かなりよかった!








この度の、東方合作企画。

本当に楽しかったです。




皆様お疲れ様でした!!
この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
YOU絵茶会来ちゃいなYO
2009/05/30(Sat)
本日は絵茶会です。


時間はいつも通り PM9時~

会場は 絵茶な部屋。

左上のバナーから簡単に行けますよ。

一見さん大歓迎。

是非、ご参加下さるようお願いします。



「絵が描けないから・・・・」



って言って来ない方が割りと多いですが、



最低、「こんばんは」が打てるなら、問題ないのですよ。



待ってますーw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予行と実況。
2009/05/30(Sat)
けいしきsのとこの足跡
で、
合作ができました。

編集済み紅魔卿合作


紅魔卿のキャラクターな感じで。


個人的には気に入ってます。


俺が左の咲夜さん。

仙狐sが右のパチュリー


後、全部母将さんです!!


なんという人だ。

すごすぎる。

そして、俺も頑張ったとかあって、思い入れある1枚です。

とりあえず、仙狐sは早かった。早くて細かくて綺麗。いいわー


母将さんはこの頑張りは賞嘆に値します。

もぅ、驚くべきことです。

この絵は、東方強大合作企画の予行でもあります。





スカイプとステッカムを利用し。

仙狐sがオンラインゲームを実況してくださいました!



こっちの突っ込みもすぐに届いて、物凄く爆笑物だったんですが。


実際生で見ないとわからないのが事実w

gfbrd.jpg

まず、インストールから。

何度も失敗してたらしく、

何故かこの実況をして、自分たち(けいしきs と 俺

が見ていると、成功し、なんだか盛り上がり・・・


gfbdtr.jpg

大体こんな感じでみてました。

「ハルマゲドンモード」
という文を仙狐sが読み上げたとき、信じられないくらい笑えたんですがwww


仙狐sのりのりで、

 「よし!ハルマゲドンモードだ!!」


って言うんですもんw

だめですwwww



割と面白そうなゲームでした。

大変興味がわきました。



笑わしていただき、

ありがとうございました!仙狐さん!








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バーサーカーソウル!!
2009/05/29(Fri)
バーサーカーソウル発動!!!



ハンスのせいでこんなにも・・・

みたらし団子を5865個捨て、

バーサーカー1

バーサーカー2

俺は、攻撃力を大幅にUPするぜ!!!



やりました。

ようやく入手しました・・・

これで、やっと マジ狩る☆まなみぃ に変身できますね。



あ、仙狐sに会いたいです。


でも、仙狐sは、物凄く面白いオンゲやってるしなぁw






みなまは、ようやく100Lv到達。

みなま、Lv100おめ


舐めたらいかんゼお(´д`*)

この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第743回「雷は好き?きらい?」
2009/05/29(Fri)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。

突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!
天候が崩れやすくなると、空が不安定になって
いきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。

第743回「雷は好き?きらい?」



特に怖いとかは無いですが、騒音なので嫌ですよね。嫌いです。

自然現象としては好きです。

電気は綺麗ですし、一瞬淡い光を放つ瞬間の雷なんて、芸術ですよね。。


当たらないようにしないとな。




ところで、

FFⅣの話しますが、

3日間セーブできなかったんですよ。

最後のダンジョンが長かったのですよ。

DSは、閉じるとスタンバイ状態?になるので、3日セーブせず過ごせますよねぇー


フラグでした。

死にました。

リディアのメテオ返してくれ。


そこで雷の話に戻りますが


自動戦闘で、リディアの黒魔法は何を使うかなんですが。
ファイガ→ボム系回復

ブリザガ→プリン系回復

等で、


サンダガを使用しています。


なんというこじつけ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きのこ
2009/05/28(Thu)
どっぺる

フリマを回っていると、そっくりさんを見つけました。

がばみ

どう考えても鏡です。


なんでしょうぁ

何かのご縁なので、メッセさせていただきましたw

なんの同盟w





月曜はグリッドの日です。

ぐりっどひとおおい!

グリッド前は、非常に混みます。



ぐrっり


大手の大所帯に、参加させていただきました。

チーム限界の15名w

いすぎですね。

ぐりいどみんだsで


けっかてきなぐりっど

見事成功。誰もサバ落ちとかしなくてよかった。





クラブアジトは結果こんなかんじに。

メンテが来て\(^o^)/

aajiotto.jpg

菌がキノコ集めてほしいとか言ったので集めてきました。

きのこ

キノコ畑で、キノコをマーガリン炒めにするらしいです。




Ri.aさんがTWやってくれたので、早速おてつだい。

育成00

初心者におせっかいを焼くのは癖になってるなぁ

ソリと妖精もきてました。

育成




バーサーカーへの道


ばーさーかー




TW面白いさw

この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ26号感想更新*ネタバレ注意
2009/05/27(Wed)
ナルト10周年オメデトウございます。

今回は、面白さと、意外性を5段階で評価します。

失礼極まりない。


ベルゼバブ (面白 2 意外 2)

どこかで見たような設定。

主人公がかっこいいかも。

そして、女子に嫌でもテンションが上がる友人A。いいね。

今回は強さアピール。反応は次回に持越しですか。



ワンピース(面白5 意外4)


まさか、前回の感想からわかるように、見事になって欲しい展開に。

シリュウ×黒ひげ 。 でも、もぅ戻ってるって事は、速攻負けた?


女になったイワンコフのあごを良く見てください。

2009052600240665b.jpg


・・・あごがきめぇ。


ハンニャバルすっごいいい事言ってるわ。

そして黒ひげはすっごい正しいこと言ってるわ。


そして、黒ひげの言葉にルフィは激怒。

兄を貶めた黒ひげ。

20090526002407c3b.jpg


その強さは、語らずともわかります。

特殊自然系のヤミヤミの実ですが、

覇気の登場で、自然系に対応できるようになったので、

アンチ自然系のヤミヤミはじゃっかん影に薄れましたが、

間違いなく自然系でもっとも強い実だと思います。

闇に閉じ込める。能力者の実体を引き寄せる。痛いだけで食らわない。

そこまで詳しく覚えていませんが、勝てる条件を考えるのむずいです。

まぁルフィがんばる?

全員でかかってもこいつ対処するよね。逃げ切れるとも思えないし。

大ゴマが多くて楽しかった。



ナルト (面白4 意外3)

なんか長門がやらかしそうですね。

そして、本の真実が明らかになって、

長門の心を破りましたか。


AKABOSHI (面白5 意外1)


極端な数になってますが、王道をしっかりやってて、

とにかくキャラクターの個性を撃ってくるので、面白い。

フラグ立てて、しっかり期待にこたえる。

意外性は無かったけど、主人公が一切人を思い遣らない性格で、むしろ意外だった。
わかりやすくてよい。

今週の名言。

「”剣“(こいつ)に。 觸(さわ)んな!!!」

カコイイw


ブリーチ (面白4 意外3)

比率はナルトと一緒になった。

誰も逃げれない。見たいな事言ったけど、

砕蜂が技にあたったのは、折れて動かなかった手であって、
避けれていたと思うよ。

ハリベル、頑張ってます。

そして、

隊長最弱疑惑を立てられていた日番谷の力ですが、

氷雪系最強は、名ばかりでなく、

どうやら奥義が多いようです。

20090526001545566.jpg

なにやら、攻撃範囲のでかそうな雰囲気。

味方巻き込まないようにね。

個人的に、炎系最強の山じいと、力比べしたんじゃないかな。


この絵よく見ると、後ろの氷、減ってますよね。

たしか、無くなったら使えなくなるんですよね。

だいぶ減ってね?

未完成のままとか。がんばれよ。剣八(おいw



トリコ (面白3 意外1


グルメ神はいいとして、

フラグ通り。

ヒロインまだですかー


サイレン(面白5 意外4)

かなり面白いです。

ラブコメ的要素、SF系要素。

遊び、絶望、意外性。

どれをとっても優秀です。

シャオがマリーを好きだったのは、個人的にいい感じです。

フレデリカと雨宮の足にしか目が行きませんが、どうなってんのこれ。


銀玉 ( 面白さ3 意外性2)

最後www

まわし揉みですか。いただきですね。

トラブル乙www

だから結婚しろとwww


バクマン (面白さ4 意外性5)

これは何漫画ですか。

漫画家漫画だと、説明が多いのに、


演出がありました。


20090526002017456.jpg



なにこれ・・・


向かった方向が意外でした。

心が洗われるわ。


黒子のばすけ (面白3 意外2)

すっごく面白いとは思う。

とくに、スイッチ入った先輩がた。



スケットダンス (面白2 意外2)

きれいなしめかたでした。

今まで通りね。


ぬらりひょんの孫

AIR思い出した

フープメン(面白5 意外5)

出ました、。MAX。

ぶっちゃけ、震えた。

俺を殴っていい。
といったときの主人公見て。

そして、最後に大爆笑w

一番最後に来てる漫画のLVじゃなくね?


トラブル (面白さ1 意外5)


のっとりですか、

バトル漫画に転向おめでとうございます。

ブラックキャットになりました。

異論は認めない。
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
けいしきsに影響されて
2009/05/27(Wed)
sdfgrgfgr.png

けいしきsのとこに足跡残してました。

けいしきsのキャラ、エリィちゃんを

勝手にゆっくり化

ごめんなさい。

エリィ可愛いよエリィ。



カラオケ行った事の事だったので。

マイクに届かないゆっくりの性。




そして、歌ってる事も描きましたw


詳しい事は。 らじおへっど。 にもあります♪

 



そしてデスね。

影響されたといえば、スカイプ ですね。


何だろコレ。とかいってる間に。

速攻会話へ。



こちとら心の準備がぁあああ


てか、俺は、緊張するととりあえず無口になるので、

ひどかったと思います。(というか進行形。



ごめんなさい。


謝ってばっかり。



こおおおおお!!!貴方がいたらテンションあがるんだよ!


今度是非来てください。  スカイプ名は、適当にIDに使う、gildknightにしてみました。


MH厨乙と言った所です。



こーと良く長電話したりしてたんで、

これはいいですね。

皆さんお話しませんか?





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」
2009/05/26(Tue)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」です。

携帯電話を壊してしまったことはありますか?
携帯電話を持っている方なら、一度はやってしまったことが
あるのではないでしょうか?
携帯電話の便利性に甘え、必需品となってしまっている携帯電話が
ある時をきっかけに故障したときのショックは本当に大きなものです;。;

第740回「嗚呼!悲劇!さよなら携帯電話!」




壊れてしまった事は無いのですが、死んじゃった事はあります。

俺の携帯電話の歴史なんですが、全部で2代なんですよ。


1代目に思い込めすぎですた・・・

少し持つのが遅かったので、どうせなら、と。少し高いのを買ってもらったんですよね。


そして、そりゃもぅ大好きだったんです。


長い間持ち続け、

ボーダフォンから、ソフトバンクに変わる歴史も体感しました。


なぜなら、ソフトバンクソフトバンク言ってる時代に。

ボーダフォンのマークが入った携帯持ってたんですから。


カメラの機能とか、画面の大きさが気に入ってて、

デジカメぐらいの太さなのも、全然負の要素じゃなかったです。。


そんな風に過ごしていると、

友達から、携帯を、「みなまの嫁」と称され、

擬人化までやらされ、。


とても思い出深い携帯となって、メールとかも物凄いしてて。

(一番カオスだったのは、こーとのメールだったなぁww

何年も持ち続けていたある日、


親が、事件を起こしました・・・・




ところで、うちの親の間抜けさを紹介します。



皆さん。PCを使ってますね?


ネット繋がってる以上、結構色々大事なデータあるんじゃないですか?


お気に入りだけでも、消されたら困りますよね?


そんなLVじゃありません。



うちの親が、何年も同じパソコン使ってる事に、疑問を抱き、(いだくなww)


こっそり新しいの買ってきたらしいのですが。(プレゼントね。)


そのとき、


俺の今まで使ってたPC捨てて、新しいのに変えたんですね。


え?



帰ってきた俺は驚きました。


「何これ・・・」

「新しいの?別にいいのにー。。」



「で?俺のPCは?」


親「え?あれいるの?」


「プーさん蹴るなぁああああああ(ふざけるなぁあああ)」


親「ごめん。お店の人に引き取ってもらった☆」

「\(^o^)/」



大事なデータは既に消去(バックアップ)されており、データを戻すのにはお金を時間がかかるので。諦めろと言われたのは言うまでもありません。

俺の場合、バックアップは、ドライブDにする癖があり、他の端末保存をしてなかったので・・・・・


まぁ、そんなことしでかした親です。





親が、俺の携帯を新しいのにしたほうがいいと考え、 (フラグ成立)


勝手に解約したんですね。(ぎゃーーす)


PCのように、捨てられなくて良かったけど、

親の気遣いにあらがわず、(しちゃったものはしかたない)


新しいのに変えましたとさ。



変える気無かったのに。変えると言うのは、本当に憂鬱で、


今の携帯には愛着が沸かないんですね。


昔の子(嫁)は、今も大切に宝箱に入ってます。



さよならなんて言わないぜ!!




PCの事件がひどすぎて、

携帯の話が霞んでいるwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大怪我。
2009/05/26(Tue)
猫が大怪我して帰ってきた。

グロすぎる話になったので追記。

写真撮って載せるとかもっての他。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地獄?いいえ。カオスです。
2009/05/25(Mon)
3人

ステキな3人組に出会いました。


いくことに

仲良くなったので(ぇ

どこか行く事に。

うん。冗談で

「混乱10」って言ったら・・・・


行く事にwww


六と
六との混乱↑
六といったら、ぼこぼこにされた混乱ですか・・・


来ちゃいました。混乱9
こんらん10wll



そしたら。LV差ありすぎて、経験値まずいそうな。

貴方達100↑だと思ってたよw

「っじゃあ さっそく混乱10だ!!」


その直後・・


え?なんかいね?


ん?

クノでした!

くのでした


わーい



ふるぬっこにしてやりました。

ペット生まれたモン!(そんなついでに告知w
たおしたw


弾性ローション大だー

余裕ぶっこいて、

鼻眼鏡+木の葉無し+チャット♪

花根金


お見上げ


ここは地獄だよ。だって地獄草生えてるもん。


んーぇーっと。

ぎゃあああああ

地獄じゃないですね。

カオスですね。↑\(^o^)/






見事に全滅したww


呼称

うわあああああああ

うわぁぁぁぁああああ がぴったりな状況。

このSSに何個、「うわぁぁぁぁあああああ」があるでしょう?




死んだ事だし。フリンに行く事に。


ふりん



どらごs

ドラゴンしかでねぇ。と、ぼやいていると。


くのぎwww

出ました。クノ木です。


いやあほおおおお

やっほぉおおお

がったい!

*クノは合体した

かったくのぎい



*だが倒されてしまった。




皆で山分けw(オレしか戦ってないとか気にしないw


弾性ローション大これで2個目だねw



皆さん楽しかったです。ありがとうございました!!



追記。




。。。

バーサーカーの好感度上げが、16人どころじゃ無い事に気づき、ぼやいていると、

らんさんが、

らんさん

ame.jpg

好感度キャンディくれました!!



なんておやさしい。


涙が出るワー


オレの好感度を上げたんですね。





この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
けいしき・・・・さん・・・?
2009/05/25(Mon)
aaaaiuvrr.png

何故か、らじおちゃっとの足跡らしきものが、


絵チャな部屋にありました。



おっふぅー・・

これはどういう事だ。

と、ラジオチャットに向かうが、

誰もいない・・・

足跡のこして、ちゃっかり保守!

とりあえず、右はけいしきさんですね!


左は、工藤さんとのたれ込みがありました。

 「あこがれは理解からもっとも遠い感情だよ」 


って某Aさんに言われそうですね。

ドンマイ♪w


とりあえず、載せるのは本望だからしかたない。


自分で描いたのが無い記事でした!おっつー



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」
2009/05/25(Mon)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「スパゲティ、どうやって食べますか?」です。

みなさん、スパゲティってどうやって食べてます?
ほうじょうはスプーンとフォークで食べます。
フォークですくって、スプーンの上でくるくるっと巻いて、
それを口に放り込みます。

他のスタッフは、フォークオンリーで器用に巻いて食べたり、
あえて箸で食べたりす...
第739回「スパゲティ、どうやって食べますか?」




みなまさん!?


すぱげちぃね。すぱげてぃね。



グルグル巻いて

どーん!だ馬鹿野郎!!




はぁ。はぁ。



何だろうこのテンション病んでるのかな。


トラックバックを答えたいのになかなか答える機会が無くて、急によくわからないの来たから。こんなんなっちゃったのね。


明太子スパゲティ好きです。

070522menu430x323_20090525185613.jpg


コンビニの明太子スパゲティを。カラオケ店の隅で一人食べるくらい好きです・・・orz


どれぐらいだ・・・



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YOU絵チャ会きちゃいなよ
2009/05/24(Sun)
けいおん!祭り!

ケイオン!絵チャ会




上から、




こー。「ロゴ+梓」

光緑s。「律 澪 唯 紬」

俺。「澪」





モノクロームファクター2作。


ものくろ


左 光緑s「ルル」 右 菌「我妻」



その後

hfhd_20090524174009.png


左 光緑s「ルイズ」 右 こー「憂」




沢山の御座い客ありがとう御座います。



こー。 ロゴすごいww
良くかきあげた。頑張ったね。

要練習いってるけど、物凄く進歩がみえるんですけど。。

今回は、ロゴに時間かけちゃったけど、沢山絵を描いていってね!



光緑s 4体描くエネルギーが凄かったです。
俺の絵の萌えパワーは意味無しですかw

サクサク描いてて、やっぱりすごいです。

光緑sは何かと教えてくれるので、一緒に描いてて、本当に沢山学べます。

見習って、精進したいと思います。



 良く頑張ったGJ!! てか普通にいいよ?

時間かけるのはいいことだ!

背景の塗り方にブームを起こしたんですね。

こーはグラデーション。菌は「きめぇw」か。

流石だ



仙狐s

何故消したし。
とずっと言ってた回でしたw

ごたごたしてしまいましたが、最後までのご参加ありがとう御座いました。

とても素晴らしかったと思います。



おれのは、萌え萌えキューン!です。

・・・何か?

塗り方は、光緑sから、いつもとすこし違うね。
って言われました。
褒め言葉だった。うれしいわー

皆、萌え萌えキューンしていってね!

・・・頑張ったんだけどね。どう評価されるのかなぁ




皆様お疲れ様でした!!








ココからは雑過去絵チャ記事。

来客者が覚醒した日がありました。


vvfffr.jpg


なんでもない日なのにねw

2窓で、けいしきさんの所にも雪崩込みw(記事画像下から3番目参照)


aaai_20090524174104.png


上3つ 俺

左下ランジエ katanさん

すっごい左下 漬物石さん

右下 こー

中央下 母将s


突っ込みどころ満載ですね!!

TWから、漬物石さんと、katanさんが着てくださって、


来客者すごかったです。

そして、漬物石さんのドット絵。すごいww

母将さんの絵は途中っぽいです。すいません。消されてしまったので。

そして、そのご、代わりにと魔理沙を書いてくださいました。

vvgfr.png

左上 Ri.aさん 右上 俺

中央下 母将さん 右下 こー



保守が上手く行きません。


魔理沙うめぇえええ


みんな愛があるね!

リアさんも、初めてココで書いてくださった。
やっぱり上手いけど、アナログ派みたいですね。

練習場

20090523201947ff4.png

ゆっくりに汚染されてる・・・

画風がはっきり出ているね。

左上 俺

左下 Ri.aさん

後・・・全部・・・ゆっくり・・・・こー!!!

さすがゆっくり王。






関連記事

こ部屋




けいしきsのところにお邪魔していたときのも、紹介させていただきます。



コレは昨日のです。菌の背景塗をためしに、塗ってみてチルノにしました。
tttttr.png

左 のじっくs  右 おれ

これが、雪崩込んだ回の、名画です。

20090523055749957.jpg

右 桜羅s 左 けいしきs


なにやら、急に合作になったようw

すげw

桜羅sはぶっちゃけ超上手い。デジタル絵師としては、物凄く技術をぱくりたい。

工藤さんからいただいた、SAI形式の絵と、桜羅さんの絵は直接的に勉強になった。

ありがとう御座います。

そして、謙遜はなさってますが、けいしきさんもすっごいウマス。


関連記事

らじおへっど。



このとき、又しても、漬物石さんが事件を起こしました。

完成

左上注目。

ぉぅ。ドット絵・・・


うめぇww 貴方が職人か。






落書き公開。

cefc.png

途中で邪魔が入って消したけど。

正直めっちゃ綺麗にする予定でした。

後の祭りね。




今回の絵チャ記事長いですね。


この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アジトにて。
2009/05/24(Sun)
前回の記事から、かなり白い森で狩りました。

レアが一画面に収まらないので、。

並べて見ました。

れあ

割と落ちたのではないでしょうか。

旅人の靴が一番レアかなぁ


強体力は、姫にあげる予定なんだけど、もしかしていらない?デマ?


お店っぽくしたら。クラメンも協力してくれました。

お店花めがね

なんだこの鼻眼鏡集団。

見せ嵐

なんかkt

けっかみせ

A型って怖い。


現在進行形で商品増えております。

どうぞ買っていってください。


べにがりい

一攫千金ねらって紅いったけど、リスしか出なかったorz





とりひきいお

Mクナイ取引しました。

疾風ついてるかなり良品なんですが、

みなま用に雪板ほしかったし。

結局5時間かって、雪板でなくて悔しかったとかあって、

良心的な取引をしました。

実は、+αしろよって言われた直後に5M追加してもら・・・
なんでもありません。



又してもみなまのために、Mベレッタを作ろうとがんばっていると、


いしさんべれった


漬物石さんから、ベレッタいただきました。

流石お優しい!漬物石さん感謝!

べたったそざい

めとらべ

ドキドキしながら調合。

めとらべ2

わーい。できた。

補正オワター

クリムゾンなんてないし、

新しいのつくりつつ、こいつを何とかしてみる作戦ー・・




あ、そういえば、今。

称号が熱いですね。

好感度上げるだけで I+6 とかあるじゃない。

同じく好感度で。

S+4 H+4 C+4

のばーさーかー

を取りたいと思います。

この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニコニコしてますか。
2009/05/24(Sun)



これガチですごくない?

凄すぎるんだけど。プロの犯行そのものなんだけど。









これが面白すぎるんですが。

最初に殴られているのはトミーですよねw 声ww

ループして始めてわかる面白さなので、

是非1回ループしてご覧下さいw

この記事のURL | ニコニコ動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まなみぃー・・・
2009/05/23(Sat)
しろもり

卵放置状態で迎えたのは、

レアドロップ2倍イベント。

もちろん大量のストックが必要な、雪板狙いで白い森へ。

なんも落ちネェw\(^o^)/




SSは無いんだけど、


昨日の絵チャ時。


夜中の4時ですね。


空いてるんじゃないかと思って、混乱の洞窟9へ行ったのですよ。


絵チャしてたので、

「混乱から帰ってきたら・・・おれ・・・絵を描くんだ。」

とかフラグ立ててたら、その文を売ってる隙に、混乱7で倒れました。


なんて即効性の死亡フラグ。


経験値とか、所持金減ったけど。これで怖気ずくようなまなみぃじゃねぇ!っていいながら、
速攻9に行ったら、
案の定誰もいない。

ひゃっほぅ!と、狩り始めた瞬間。


ミスクリ・・・ミスクリ・・・

殴り殺された・・・


しっかり遅効性もあったんですね。^q^


この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク追加
2009/05/23(Sat)
リンクに、


下町女房


を追加させていただきました。

けいしきsのところで知り合った、母将さん のブログです。

絵が上手いのはもちろんの事、

けいしきさんとの絡みがとても面白くて、いつも笑わしていただいてますw




これからもよろしくお願いしますw
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネクソンさん
2009/05/22(Fri)
ネクソンさん。

大丈夫でしょうか。

まなみぃのPETが消えました・・・

悲しいです。

餌もあげていたのに、ふと気がついたら消えていました。

不具合でしょうか。サポートに不安があるので、

早々と諦めて次のを育ててます。

いぢめですか。


そして、

メンテナンスが長いです。

AM10時に急に臨時メンテとか始まって、PM8時現在、まだやってます。


だけど。。。なんか期待しちゃいません?

だって。。。




テイルズウィーバーはコレからが熱いのですから。



韓国の先行が無くなり、

日本から先行してアップデートするようになったらしいじゃないですか。


しかも、新機能も次々公開され、期待度大です。


とても楽しみなのは、

師弟システム や、 PET5段階進化(Sスキル実装も含め)

サーバー同士の戦い、シルバースカル。


等等。


すっごい楽しみなんです。が!!!



早く アナイス と イサック 実装しましょうか。



今回のメンテ、ドッキリアナイス実装と言う落ちでお願いします。
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JAVA
2009/05/22(Fri)
q2wsqs.jpg

JAVAを入れなおしたら、拡大ができるようになりました。

と、言っても画力は変わらなかった(泣

「拡大がおかしくなったのは、筆圧機能が増えてからだったので、なんかそこで俺が中途半端なインストールしたとか。そんなんだと思います。

直ってよかった」


苦手な事から目を背けてはいけません。

線をどぅ綺麗にするか、考える事にします。



絵チャ来いよ絵チャ


菌が、長い間ご無沙汰してたとは思えないなじみ方。

OFF会まで来ていた気がする←
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さっさと絵チャ会
2009/05/21(Thu)
落書き絵チャ会

投稿するか

どうすかこれ、魔石をハンマーで殴った感じ。

にらんでます。



erger.png

なんか黒い諏訪子すばやく3体描いた。


どんだけ諏訪子好きなんだよ・・・・

yf.png




↓これ、けいしきsとこで足跡残したけど、メンテで消えたであろう1枚。
ゆっくり咲夜s・・・・のつもり
gtrrt.png


工藤さんには、「ちゃんと色々描いて、メール遅れ」みたいな事言われましたけど。

上手く行きませんでした。

イベントお疲れ様でした。
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク追加とキリ番
2009/05/21(Thu)
リンクに、 

覇王の居城

を追加しました。


無論、いつもお世話になっている、覇王sのブログです。

ごたごたでリンクが遅くなって申し訳ない。


よく、ブリーチの話で盛り上がってますよw

とても優しくて、カッコイイ方です。


絵チャな部屋には、大変頻繁に来て頂いて、影ながら喜んでおります。

ありがとうございます。


ブログの楽しさに目覚めたそうなので、期待してもよいかと思いますw

皆も是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

これからも宜しくっ!




キリ番について。

4000の方。。いますかねw

絵に限らず(何があるんだ…)リクエストお待ちしております。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記!!!
2009/05/21(Thu)
前々記事で、俺は浴衣好きと言ったけど、


「男は大体皆、浴衣好きじゃね?」


って話が上がりました。

そういえばそうですね。


まぁ、髪を上げて、浴衣着て、笑えば、大体落ちます。

ただし美女に限る・・・って訳でもないぐらい。



女の武器な訳ですが、


男は何だろう?

って感じですよねー。。

浴衣みたいな武器はあるのか。


マフラーですか。

他の方の意見ですが、コート等ですね。


浴衣に対抗して、着流しもでましたね。

女性の方のマフラーもいいですよ。

でも、まぁ、

女の人が夏。

男の人は冬。


そんな魅力の出し方も面白いと思いますけどね。

決めれるのもではないです。




そういえば、とらドラ!を見てます。


大河可愛いな・・・



同時プレイもやってます。


FFⅣのLV上げ+TWのLV上げ+アニメ




アニメを全画面にしたいので、

ノートパソコンも使用してます。

最終的にアニメだけになりましたけどね。(面白かったため。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ25号感想更新。 *注 1部ネタバレ
2009/05/20(Wed)
新連載「異聞水滸伝AKABOSI-アカボシ-」

なんですかこの天才は。

まず、絵が上手すぎる。

ヒロイン可愛い。剣カッコイイ。演出上手い。

個性も出てて、なにより主人公に惚れる。

「やむなし」 ←よすぎる。


べた褒めですが、本当に良い作品なのですよ。



あえて、不満を述べてみると、世界観があってよい。と言う褒め言葉ですが、

この世界観は、俺の求めていたものとは違うのと、

題名をいきなり晒したのはどうかな。と。

ありがちな1話の終わり方じゃなかったのは好印象。

結局、不満のなかに褒め言葉を入れてしまった。


ジャンプに新しい風が。


新連載では間違いなく1番です。

編集は期待度高いものを1番に連載するとバクマンで言っていたけど
なんでこれが3番目?わけわからん。

まぁ。コレはガチで大丈夫でしょう。


ワンピース


まさかの黒ひげ。
でも、黒ひげとかの登場は、いろいろな面子が揃っている感じで、楽しいです。

シリュウのほうは、正直黙っていて欲しい。

ヘンな奴。例えば、黒ひげとかと戦って欲しい。

マゼランの言ってた手ってのが気になるけど。


ナルト



長門いいわー。

基本かっこええわ。

長門好きだわー。どっちの長門も好きだわー



銀玉


おもしろい。

いい方でしたね。師匠。

これでおわったのだろうか


ブリーチ

さすがにうちの主人公はこんなグロイことしませんよ

それより、ハリベルですよね。

vderfserqevgte4gv4ev_20090520231135.png
覇王sのリクエストで描いちゃいましたよ。


いいわぁ


トリコ


うそだー

うそだろー。

なんだろうこの展開。

そんなに行き詰ってんのかよ。

もっと軽く行こうぜ。

ヒロイン死亡で主人公覚醒

はいいって。

死んだものは仕方ない。最後にキスしたのもしかたない。



黒子のバスケ

乗り越えた死ね。

あ、いや、冗談抜きに好きです。


スケットダンス


お願いだから2人とも笑ってくれ。



サイレン


面白すぎる!!

1位を争う。

マリーいい女過ぎる!!

祭先生。影虎s。貴方達最高でした。お疲れ様でした。安らかに。

そして、

回復神が、「神様」と呼ばれていたのに「すげぇ」と感じた。

卯の花隊長なみだ目。

そして、死んでしまったと。

そこでヴァンが生き残っていることを考えたら、

真の神はヴァンだという事がわかりますね。



アイシー21

あーいいわ。

良く頑張ってるわ。





感想だらだら書いてますね。

もっと面白くしないといけないのかな。

この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第736回「ラブレター書いたことありますか?」
2009/05/20(Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「ラブレター書いたことありますか?」です!

みなさまラブレターって書いたことありますか?

第736回「ラブレター書いたことありますか?」





ありますよ。


恋は大切だと思いますよ。


甘酸っぱい恋は、絶対したいよね。




俺の小さな夢は、

花火祭に、浴衣姿の女の子と行く事ですよ。

悪いかこのやろー///


何言わせんだー。(別に言わせてない。


ラブレターからあんまり関係ない文章でした。






俺の浴衣好きはまぁいいとして、


祭いいですよね。


皆で行くのも絶対楽しいと思う。


祭と聞いて、 「どっちだ!?」 と思った貴方は、流石です。

そっちなら、浴衣はいないけど、レイヤーがいいね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キリ番について。
2009/05/20(Wed)
もうすぐ、カウンターが4000行くんで、

キリ番を決めておこうと。

4000 と 4423 と 4444

にキリ番リクエスト受付特典。

「なんでそんな4000番台多いんだよ。

3つもリク大丈夫か?」


大丈夫です。


案外来ないパターンなんですよね。


親しい人からのリクや、描きたいのを描くのもいんですが。

モチベーションUPとか、キリ番で描いた事が無いとか色々ありまして。


こんな感じで決めておこうと。。

今のペースだと、4444来るのはまだ先ですねw






速攻絵チャで描いたこの絵。
ムカムカしたんで、SAI使って直そうとして、直すのも急いでしたもんだから、ひどくなって。
ferwvfc.pnggvfsv_20090520151520.png

余計いらいらしたこれら。


黒歴史なんてもぅ作りたくねーよ



この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そしてこの頃。鼻眼鏡
2009/05/19(Tue)
鼻眼鏡資料

これが以前描いた、鼻眼鏡テチの資料だったりします。


これが鼻眼鏡の恐怖の始まりでした・・・・


並んだ

鼻眼鏡感染が始まりました。


増殖1

どんどん増えていきました。

上酒豪

地蔵まで。

アクシビターがすごいことに。

そして叫んだと思ったら。

いいかも

この状態www


\(^o^)/
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一ヶ月更新止まる前
2009/05/19(Tue)
落ちつけ俺・・・




2時スキルすげkぇ・

まず、「まなみぃ強化記事です。」

アキナス

アキナスを買いました。


精錬キットを使います。
アキナス精錬

アキナス合成


・・・よしっ


ためし狩りで、うみんちゅげっと。

うみんちゅげっと

うみんちゅ

さっそく使う。


エンシュ

ついでにエシュブレも。

あれ?運いい?

初アビ

アキナスにアビを。

何気に初アビでした。

あび1

がんばってキラかけ入手して、
レイドンも強化、石さんには次の防具作った方がいいって言われたけど。

チビナヤ

まなみぃの記事はコレぐらいに略させてもらう。

(結構前の記事ネタです。)



必勝合成しました。

必勝


必勝合成結果

必勝合成結果結果5

よくわからないけど。よくはなかった。

保守しておいた弾性大無駄にしただけ。・・かな?




みなま強化記事。

MRRRR

MR代金

MR代金2

・・・・ふぅ;


大金を支払い。なんとかいい数字に。

SS取るのは強化成功後!!

強化強化♪
失敗はねーよ

・・・ねーお

あたらしいのかってきました!!

うほ。3回+3がでたら19じゃん!いぇーぃ!

新しいの


新しいのおわた?

ないわー・

ってえ。ロードって確立低いんじゃ。

なにやってんの俺。2個もつかって。



さーて。気を取り直して、

マナマスター覚えにいっくぞー!
好感度あげ!可愛い子じゃなかったらめんどくさい作業ですね!(ぉぃ
まな1

まな2
メイドか・・・

まな3
ここでなんとはまっちゃいました。

ランジエ動けない。

まな4
倒すのも大変だったけど、

ここで15分硬直も結構つらかった!!

まな5

・・・・

いいやり取りだ。

まな6
またバトル

まな7

見事所得♪

まな8

まな9

こんな感じ・・・ (・∀・)イイ!!!

チームメンバーと自分にしかかけられないのが残念です。








クリブロ記事!!



クリブロ話し合い


まず話し合いました。

黒染め。ひめww
姫は「今日から俺は・・・富士山DA!」になっとりますが

こんなんでも真剣に話し合ってます。

結果、イルs 姫s katanさん ゼスs まなみぃ

で行く事になり、

アイテム集めです。

クリブロアイテム集め

幼ナヤと狩れて俺は満足です。

ダンジョンでも1枚

ダンジョン強いです

割と大変だった場面もw


集め終わり早速イベント。

クリブロ1


クリブロ2

(ry

飛んでおります。

真面目にやっていたのでw

って事で最終局面↓(早!

クリブロ4

倒したらー
クリスマスプレゼントー!
くりぶろ5


念願のクリブロげっと!!!

くりぶろ6

くりヴろ7


くりぶろ8

記念写真をとって解散!

ありがとうございました!!



ぁ。名前編集してねぇ。 時間が無い!あきらめろ!!








影の塔を上る企画が進行しました。




かげ1



かげ2

その名も・・・・

かげ3

虚無僧レンジャー!!!


かげ4

フォーメーションもあります!


かげ5

愛と勇気の名の下に!


かげ6

これからも戦い続けます!

かげ最後

そんな感じで目的地到着。

結局鳳凰羽どころか、何も出ないまま、死んじゃいました。

ドンマイ♪





月都がクラブLV15になりそうだったので。アイテムアートしてたらあがりましたw
くら1

くら2

皆集まって打ち上げ(花火)!






そういえば、ドッペるは面白いです。

ドッペる博士

ドッペるの火事

俺の火事騒ぎから始まります。

攻撃するんですか

どうしたってww

いびりあいが面白すぎた。

ひどい絵

こんなひどい図もあります。






こちらは初グリッドの2枚
ぐりっど1


ぐりっど2

石sと行きました。




すっごく前のフリンの夢とかのSS

もうだめ・・・

すぷsと幼ナヤ

なんという生足率・・・

マスターねおちぃ

血人形

手に負えない血人形

空気呼んだクノ

クノの3反い

クノ木qwww

事後ww

おめいへんじょううう

待ったり幼ナヤ夢

幼ナヤ攻撃






クラブ倉庫での出来ごと

受け行け

みなま

みなま2

こんな感じ。





おっしゃぁああ

SSから開放されたぁああああ
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バナナオレ自粛
2009/05/18(Mon)
自粛しませんでしたね。

それどころか悪化している報告が。

この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会。フリーダム覚醒。
2009/05/17(Sun)
今回はgdg・・・ フリーダムでした。

vgfvhv.png

左上→俺。 FFⅣ 「リディア+召還されしゆっくりポーチカ」

左下→黒鷺s 「オリナジル」

右、諏訪子→仙狐s   リグル、チルノ→工藤s


trgftr_20090517192101.png

俺様s→ブリーチ「一護」


いやー今回はこーが居なくて、なんかいつもと空気違いましたね。


仙狐s、工藤sのチビキャラ。可愛いです。ありがとうございます。

黒鷺、reizs、菌もご参加ありがとうございます。

工藤sが最後の方に、描いてくださっていた頃には、俺は寝落ち。。。又か・・・orz

丁度眠い頃だった・・・


皆様お疲れ様!(泣







おまけー


こーが居なかったけど、
結構前から、ちょくちょく絵チャ会あったので、そのときのw



dfvf.png

ランマ(仙狐s)とルーミア(こー)?

うまいお


微裏絵チャ公開コーナー

dvcdr.png

スネーク吹いたw

コレよりひどい裏絵チャは公開しないよ!

ひどいしね!アソパソマソとか・・・アソパソマソとか・・・

(ちなみにバナナオレのブログに載せてる


この記事のURL | 絵茶 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
