--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
載せちゃって。
2009/04/30(Thu)
天使

この頃絵チャでよく集まるけど、全然描いてなかったりしますねー

この天使、工藤さんに若干褒められたのでうp

絵チャでは、
他の方の素晴らしい絵を、保存する事に専念しております。

落書きだったり、裏なら少しあるんですが、載せられなくて残念。

これ何の記事?

「無念・・・!!」と言う思いを伝える記事か。


人様の絵を載せるってどうなんだろうw

絵チャ会では、載せる事を前提にさせてもらってるけど・・・

そうだ、ネカフェで参加した絵チャを小さく載せておこう。

こー。。俺は乗せちゃう人なんだな。

11.jpg

これと

211.jpg

これと

22112.jpg

これだよ!

こんな形でぅpするしか無いのです・・・

すいませんー

皆さん、其の節ではお疲れ様でした!
この記事のURL | 絵茶 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
いいね。
2009/04/30(Thu)
ニコニコでいいと思ったので載せてみようかと。



もっと評価されるべき?



コレは実況。




更新楽しみだなー。

ケイさんのレッド実況から結構立つけど、
又してもポケモン実況にはまってしまった。

今回はプレイした事ある方なので「ゆっくり」といいつつ、

かなりサクサク動画ですね♪

編集もうまいし。面白いわー。

この記事のURL | ニコニコ動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク追加
2009/04/29(Wed)
リンクに、

「Turii ~Panta Rhei~ トゥーリと星の民」

を追加しました。

TWでお世話になってるZizzさんのブログ・・・で、あってますよね。

Zizzさんは色々悟ってらっしゃって。
優しくて、素敵な方です。はぃ。

是非お立ち寄り下さい。



リンク・・・FC2以外だと結構わかりにくかったりしますが、なれないとな。

どうぞ宜しくお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブログちゃんとします。
2009/04/29(Wed)
んー小一時間ブログいじってましたけど、

絵チャのプラグインと、ブログランキングのバナーが変更できんくなった(おい

ぐらいしか変わってないかなー。

前から色々変えたいと思ってたんだけど、全然やってないのよさー

ぁ、プロフィールの画像を小さくして(でかかったよねー)、画像変更検討してる感じ。

てかね。絵チャのほうが、こーがしてたんで、タカミンいったら、案の定、機能追加のお知らせがあったんで、試行錯誤する事、数十分。試したい機能もあるけど、
とりあえず、自分で拡張できるとこ何処ジャー・・・って探してやっと見つけて更新し終わった後、
こー氏のブログを恐る恐る探ってみたら、書いてくれているじゃないか。

なんてこったい。まぁpixivの方は、完全に眼中に無かったんで、そこはよかったし、そんなに自分自身苦労してなかったからいいのだけど。
身近な人に教えてもらう。と言う選択肢を何故か排除してしまう事ないですか。

まぁ、いいか。


いい感じのブログになるといいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ペイント模様。
2009/04/29(Wed)

連続ですねーわかりますー

説明しやすい感じの画像も保存してたのでそれで説明します。

なんか。手書き面倒ダナー。って時に思いついて、
ストレス解消で作ってましたので、簡単です。
そして大量にあります。

そんなもんやり方だけ教えて見せんなよ・・・
って?
・・・・その通りですね。精進するので勘弁して下さい。

黒歴史のカテゴリはこういったもののためにあるんだから。


円

円を用意しました。コレ使って遊んで見てください。

1、適当に描く

ああ
こんな感じでも。

どくろ

はたまたこんな感じでも

そうしたら、次の操作をします。


すべて選択→コピー

貼り付け *下のと重なって見えるように、左にある表示機能を変えておきます。
右クリック→「反転と回転」→角度を指定→90度
貼り付け
右クリック→「反転と回転」→角度を指定→180度
貼り付け
右クリック→「反転と回転」→角度を指定→270度

ここまでで十分な場合がありますが、
もっとシンメトリーで、濃くしてます↓

それをもう一度、

すべて選択→コピー貼り付け

右クリック→「反転と回転」→水平方向


これで完成です。

上のだと、こんな感じになります。
完成 どくろ完成1



自分はこの後さらに、

すべて選択→コピー→貼り付け→右クリック→伸縮→30:30等指定→真ん中に重ねる

とかしてましたね。


はぃ。作品。
あんまいいの無いです。やる気が無いので。
きっと絵師様はすごいんだろうな。・・・・

4角形の限界か。ブラシの細さ重視  どうなのよ  ナイスチェック

なんかね。スペード?  まぁいつも通り   外側と刺青

曲線の入れ方だよね  荒々しい一本線も  事前パラレル編集上手くいったぱたーん?

粗相の無いように  直線の鋭さかよ  北斗七星ウル覚え

万華鏡の基本って何だろうね  模様であって魔方陣じゃない件  絨毯だろJK

POP.jpg くそ・・時間かけて変とか WP.jpg シンメトリーを愛しましょう 
どうしようもない誤魔化すのもあれだし なにやら四角 気が変わった手抜き? 作者として
残念な点だよね。まぁうるさいよね 時間かかった時間空間 手をくわえて乙になる 手抜きが多いよなにやってんの!
初期デザインがもぅいみふ変更後 切り込んでも表現できない 反転ねぇ・・ 勉強しろ

様々 梨で 血。DOA構図の面で反転と言うのは・・・死ネ


こんな感じですね。ちょっと違うのもはいってるね。

全体的にあれだな・・・黒歴史カテゴリは無視なので気にしないようにするかー・・・


まぁペイントのお遊びですね。

未だに、最後が完璧にはイメージできないんで、
ワクワクだったり、そのせいでいいのできなかったり。


皆様もよかったらやってみてください。

魔方陣は、これから描ける様に勉強します。

今までの投稿は一体・・・
この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(3) | TB(0) | ▲ top
メイキング!ペイント魔方陣
2009/04/29(Wed)
Zizzさんに褒められちゃったので、この勢いで更新しちゃうべ。

お世辞ってことはわかってるんだからねっ

黒歴史のカテゴリがいろんな意味で充実していくぜ。




そして!メイキング大公開!!


誰か、「誰も望んでないのに、メイキング用に保存していた俺」を蔑んでください。

とは言ったものの、始めます。

まず、イメージを決めて、土台作りー

6角形

六角形を作って・・・

6角形続き

イメージ通りに並べました。

そして貼り付け用の模様作成。
無題
めんどいのは、黒に書く場合で、白は、ペーストできないので、ぎりぎりで切り取って使用。*赤矢印のように。

メイキング魔方陣2000[ 2 ]

結構長がかったので、1枚にまとめてみた↑

別で、丸いのも作成。

そして、反転とか仕様して。細かいとこを綺麗にして・・・


メイキング魔方陣2000[ 3 ]完成(仮)


完成。


今思えば、もう少し楽で、綺麗にする方法があったように思う。
ただ、45度まわす方法が無いから、ここら辺は手書きのメリット。

ペイントは本当に使いづらいです。



たとえば、こんなん描きます。

これは前記事の作成で言うと2にあたりますかねー


メイキング手抜


コレを使って・・・

これをかきます・・
メイキング手抜完成・・・

そしてですね。

浮かびだし。みたいなのやります。

4方向重視魔方陣
3個目は、1個目と2個目を、重ねます。

浮かび出し

コレなんかだと、立体感が出てなんか好きだったりします↑


記事・・・長くなりそう?

まぁ、きっと皆読み飛ばすよね。よし。おじさん書いちゃうぞ。


前記事の2ですが、実は、かなり時間かかってる割に、なんか綺麗に行かなかった第一号でもあります。
メイキングはこちら。
メイキング夢無僧

六角形をいじって基本を作って。
それを、角度を一定でずらして、重ねて仕上げ。
・・・まぁ楽しかったからいんです。

あ、どんな感じで作ってるのか、一部始終を書いていってるだけですので、作品は別で載せるかな?
いや、載せないでおこう。
これいいジャン!ってのがあったら突っ込んでください。今回は無いかな・・・

雑魚進化魔方陣静か魔方陣
これらを描いたとき、きづいたんです。

シンメトリーに!

次回は、前記事の3.大量にいくよ☆

お楽しみにねっ!(テンションが変だよ

この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペイント魔方陣
2009/04/29(Wed)
復活して、絵チャや、TW、アニメとか色々対応しててちょっとだけ忙しく、
楽しかったです。

ところで、ペイントで、魔方陣を描いたのですよ。30枚はあると思います。

ペイント魔方陣」と名づけました。


最初の方の試行錯誤から載せて逝きます。


んー。並べた奴がありました。こんな感じです。

魔方陣2並べ

特に知識もなく、手の動くまま描いたものですね。

一つ一つ大きさが違ってて、適当にあわせて並べました。

そのため荒いね。

簡単にまとめると、


1、100%手書きのもの。

魔方陣1
こんなのですね。

2、機能を利用して描いた、よくわからないもの

ずらした斜角度重ね
こんなのw

3、シンメトリー

絨毯だろJK
これですね。




この3つに分かれてるんですが、
ただでさえすべて魔方陣じゃないのに、
2個目はかなりひどくて、

3個目は論外の模様にもかかわらず、

3個目が1番多いです。


信じられないくらい沢山うpするので、是非期待をしないでいただきたい。。






ペイント魔方陣とか言うの描いてたよ記事でした。

この記事のURL | 落書き [黒歴史] | CM(2) | TB(0) | ▲ top
復活!
2009/04/27(Mon)
完全復活しました!!

色々バタバタしてかなり不便だったんですが、

とりあえず復活です。

心配かけた皆さん。本当に申し訳ない。

特にこー;


絵チャ2回も参加できなくて、物凄く泣きそうでした・・・


・・・とりあえず、よかったです!
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
絵茶
2009/04/11(Sat)
えちゃですよ。

場所はいつも通りw

また、ネカフェです。。

12時まで(もぅいいよ


すごく楽しいので皆見に来てくだされ。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この頃
2009/04/11(Sat)
この頃、更新できてません。

現実が落ち着かなくて。。

色々オフラインとなっています。

見ていただいていた方には本当に申し訳ない思いです。

今月はとりあえずバタバタします。

ご理解ください;

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も絵茶会
2009/04/04(Sat)
絵茶会です。

またしてもネカフェ・・・

12時乙!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
