--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テスト
2009/02/28(Sat)
入試試験でした。

滑り止めですね!

まったく・・・

テストの内容、「数Ⅰ」と「漢字書き」取りって何だよ・・・

・・・簡単でした。

問題は面接だけど、流石に試験官鬼畜。
ぐいぐい来るね。

まぁ問題無く終了。




入試試験&卒業の寂しさ&何か意味不明な告白&その他やらないといけない事。
で、結構な鬱状態でしたけど、テストが終わって大分楽になった。


さーて、月曜どうしよっかなー。



あれだ、玉砕覚悟で特攻して、バラバラになったら晒す。
卒業アルバムの俺の写真を晒すか。


傷に泥を塗る踏んだり蹴ったり(泣)っ面に蜂」状態ですね。

わかります。わかりたくないけどわかります。






そういえばニート状態の俺を、姉がカラオケの誘ってきて行きました。
引越し引越しで大変そうだった。

姉弟とは仲が良いです。かなり良いです。
今時ネーよ。ってくらいです。

まぁ俺が適当な奴だから、気を張らなくていんだろうね。

プリクラ毎回撮られます。

此れだけは抵抗するんですが。。。結局負ける。


姉は俺より絵が上手くて、歌も上手いです。

俺どっちも頑張ってるんだけどな・・・


クールで、知的で、グラマラスで、時々抜けてる姉。この頃もてるらしい。
いい人いたらいんだけどね。
タイプを聞いたら、arakoとこーが若干当てはまってたけど、紹介する元気はねーお。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
卒業はいつでも感動的。
2009/02/25(Wed)
今日は卒業式でした。

思い残すことは無いと言いたい。

だが在る気がする。




M・Nさん。好きです。。




ふぅ。・・・何やってるんだろうな。俺。

これで思い残す事は無いか。


見てる可能性に掛けて、返事を待って見ようかな。



それと・・・


こー。菌。  林檎茶に優先座席付近。




卒業おめでとう。

文軽乙。。

ぃや、

文軽マンセー

今まで、ありがとうっ!!


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みなみけ
2009/02/24(Tue)
みなみけ見てます。

やっぱり、どんどんアニメ見ないと知識がなぁ。

足りてないよ。。

とりあえず1期だけ見ることに。


家の中の演出がすばらしい。

カメラワークが凄かった。

メインの3人のキャラもかなりバランス取れてるよねー。個々が飛びぬけてる割に。

てか、「話の内容自体は現実でよくある」。と思った俺は少数派かな。

そんな、日々を、キャラクターと、演出でここまで面白くなるから凄い。

足フェチとしての感想は見るに耐えないので余談行き。



最近結構暗い「アニメ、漫画」多かったから、ギャップスゴイw
「狼と香辛料」は普通に落ち込めるし、「ひぐらし」は別物だし。
こーから借りた「惑星のさみだれ」も、かなり展開悲しいし。。

癒しになったのは確実だ。



てなわけで、色々アニメ見ていきます。

なんかいいのあったら教えて欲しかったり。
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テイルズウィーバー。長文記事。
2009/02/23(Mon)
最近のテイルズウィーバーの様子を紹介します。

まず。。200Lvいきました!!

再フリはドンマイな感じで、予定より残念な事に。

200.jpg

1Lvに戻した時の経験値中々すげぇ。。。
1.jpg

5000万?見なかったことにしよう。

200付近はずっとセル6で狩ってました。。

嘘だと?
証拠を見せてやるぜ!!


ドロップ1ドロップ2

ドロップ3ドロップ4



これでも1部なんだけどね。

騒然と並んでるな・・・なんか気持ち悪い!

全部カウル売りしてやったよ。

雪板狙いの白い森での狩りも続けてますよ。


パンダのきぐるみキター!!

パンダ

パンダとかドロップ
ぱんだ補正
しかも結構良い補正。。

てか、雪板出ろよ・・・




こっからは
図的な物。


↓ナルビクのここは結構はまるよね・・・出られん。。
はまた

道端で↓
いすピン!??
驚きですね。そんなレアじゃ無いけどw


おまけ、いい顔してるわ
クラメンがいい顔してるわー!

そういえば、クラメン(リア友)、忍桜に送ってあげたね。(アイテム集め的な意味で

お届け





猫まみれ

猫まみれのクラメンを猫まみれにしてやりました。

仲良くなれたw

ならんで・・
並んでお話を。
おまけ、秘密談話
・・・・
談話2
すばらしい談話だ。

睡眠結界
寝落ちされたのですばやく結界をはってやった。
後悔はしていない。



絵になる
すごく絵になりますね。

俺⇒白猫&白アコ
友⇒黒猫&黒アコ

いいかんじーw





何ぞこれ・・・↓
蒼氷
俺にそれをくれっちょ!




フリンに行ってきました。

叫び募集に便乗して行ったので、結構な大人数
フリン

クノ瞬殺フリン

クノ瞬殺ww

クノといえば、結構前に行った妖精とのクノがあるね。

混乱10クノ
普通に楽しかったけど鬼畜だったw
ブラッディドール⇒スペクタァアアア。でした。





自分が目指してる姿をした人発見。
おまけ目指してる
覚醒+聖羽+蒼白ナヤ。

自分もこうなるようにがんばります。




無駄にSS溜まってたわけです。

長い記事はどうなんだろうね。
まぁいいじゃないか。
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵茶会。光緑sの対絵
2009/02/22(Sun)
今回は3人でした・・・

皆さん、遠慮せず来てくださいねー

ってなわけで光緑様が下を対の絵で埋めてくださいました。

まじすげぇ・・・

絵茶b

左上 俺 狼と香辛料「ホロ」   右上 こー 東方「博麗 霊夢」

下2つ 光緑様 黒執事「シエルとセバスチャン」



光緑様。 お疲れ様でしたw対になっていてすごい綺麗でうまいです。
流石です。アドバイスすごくうれしいです。後は練習量でなんとかしてみたいと思います。
落ち着いたらpixivデビューも考えます!
毎度本当にありがとうございます。見惚れます。


こー。何か雰囲気みたいなのを感じた。描き込み量は相変わらずで、独特の描き方も見てて面白い。
アニメ塗りも、大分考えてやってる気がするけど、光緑sは流石だね。
安定性抜群のぃぃアニメ絵で、いつも落ち着かせてもらっている。。
4時まで本当にお疲れww


自分は、狼と香辛料見たんで、ホロ描きました。この服装は本当に似合う。
まぁ全然似てませんけどね!!!!!!
スペルも「スパイス&ウルフ」の間違いだし、ホロの好きなりんごも中途半端だしw
完全に途中から、自分の描き方を見失ってスランプ状態みたいになったけど、
かき上げたんでよしとしよう。
なんかお二人が俺の絵を馬鹿にしてるんじゃないかと感じてきた。
光緑sは褒めてくれるけど・・・・
不安でいっぱいだけど、自信を持ってこれからも描きたいと思います。!


見学、御参加、待ってます!


今回も皆様お疲れ様でした!
この記事のURL | 絵茶 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
モンスターファーム2マニアックさ再臨
2009/02/22(Sun)
タイトル通りです。

データが10回以上消えた俺のマニアックさを公開します。

去年、このブログを始め、モンスターファームがやりたくなったので最初からやりましたよね。

そんで更新が途絶えた・・・

   *カテゴリ「モンスターファーム参照」



正直、相性あわせほどMF2のマニアさが出るとこは他にありません。
何故なら、

「バナナ育成してるやつらざまぁww」

なのですから・・・

まぁ自分は初心者です。お手柔らかに見てやってください。

相性合わせのやり方を教えると記事がかなり長くなるので知りたい方はここ参照⇒合体の極意


まず、経過報告です。

冒険用プラントは育て終わりました。

NEME、フルール 3歳4ヶ月 Aランク

ライフ 999 ■■■■■■■■■■
 力  406 ■■■■
賢さ 999 ■■■■■■■■■■
命中 559 ■■■■■◆
回避 139 ■◇
丈夫さ 22 ◇

主技 種ガン


そして大体、ホッパーも育て終わり・・・・


やっと。。!

やっと。。。。。!

好きなモンスター育てられます!!( 感  動!


さて、最初に育てたいのは「ゴースト」です。

理由?かわいいし、移動早いし、ガッツ回復も早いし、天性の回避賢さ型だし・・・

まぁいいでしょう。。補正をあわせて、さらに相性のいいモンスターを探します。




まず、ゴーストの初期適正順。

回避>命中>賢さ>ライフ>ちから>丈夫さ

よって、倍率の関係を崩さず育てた場合。

(回避999>命中990>賢さ980)>(ライフ400>ちから350>丈夫さ300)

が理想といえます。

ただ、ありえないことに、ライフ、丈夫さ、ちからの適正が元々Eなゴーストは、
パラメーターを変えようが変えまいが、倍率が0な以上、(ライフ>ちから>丈夫さ)の関係は崩されることが無いので、
ライフ、ちから、丈夫さのパラメータは欲しい順となります。


技と、補正の関係上、主賢さのほうがいいので、ちからを捨てます。

プールバグ(適正のライフ、丈夫さが逆に設定されているが、適正がどちらもEなため)も関係無い
とのことなので、重トレが使いやすい、丈夫さを重視します。

実際は、回避999、命中950、賢さ900、丈夫さ350、ライフ300のモンスターができれば、
適正は合う+難しくも無い。ので多分こうなるでしょう。





「ここで技ですが、

近距離、体当たり(ちから系、ガッツ10と最小)
中距離、ソウルビーム(賢さ系、消費ガッツ控えめの命中S)
遠距離、大きな落し物(賢さ系、技中最大のダメージB)
超遠距離、カード(賢さ系、オールマイティに使える)

になると思います

技の継承は、メインすり替えでない予定なので、

2/3継承。大きな落し物の使い込みも考えると、
ソウルビーム(命中。できれば使い込み50+α)、はとの落し物使い込み50(ちから)、大きな落し物(ちから)
カード(回避。できれば使い込み50+α)
2/3なので、使い込みで+α、(ガッツダウンも)を覚えておくと良いかも。



メインすり替えでもかなりの技を継承できるんじゃ?
と言う質問に答えます。

たしかに、命中基本1、クリティカル基本1などのようになっているので、
基本技ひとつずつ継承できるすり替えが生きてくるし、さらに
合体の確率も下がって、パタメータも・・・と考えれますが、。

しかし!、ゴーストは血が薄い上、すり替えだと、使用回数は継承されず、技を覚えにくいのです。

つまり、最初からとてもたくさん技を覚えれる上、血の濃さも問題にならない、メイン一致合体が生きてきます。

以上で技の説明を終わります。」





相性をあわせる合体モンスターを考えます。

某サイトの「おたすけえーりん改」で、検索した結果、

回避>命中>かしこさ>ライフ>ちから>丈夫さ
し易いモンスターは、

ディクシー、ワガハイ、ママニャー、ワン、ペンギンダマシ等ですが、

血が強くて、育てるのが楽しくて、補正が回避B命中B賢さB
のモンスター・・・・・

そうですね。ディクシー(ピクシー×ロードランナー)がいいでしょう。

補正をあわせていきます。
最初に合わせたゴーストのパターンが当てはまります。

 ⇒(回避999>命中990>賢さ980)>(ライフ400>ちから350>丈夫さ300)

ただここで問題なのが、丈夫さ重視、と言うことです。

(ライフ>ちから>丈夫さ)この関係を崩さず、丈夫さだけ上げるには・・・

・・・できる限り関係を近くして、全体を下げるしかないですね。

そこまで育てる気が無いので、
(ライフ410>ちから405>丈夫さ400)にしたいのは山々ですが、
(ライフ310>ちから305>丈夫さ300)になるとおもいます。結果、

 回避999>命中850>賢さ800>ライフ250>ちから240>丈夫さ230

位が妥当でしょう。これだと十分目指せます。




結果。。


ゴースト(ゴースト×ゴースト)回避999>命中950>賢さ900、丈夫さ350、ライフ300(本来は400)、ちから200(本来は450)

ディクシー(ピクシー×ロードランナー)回避999>命中850>賢さ800>ライフ250>ちから240>丈夫さ230


を作ります。


なんて長い記事なんだ。

自分からマニア宣言しただけの事は・・・ありますか?
この記事のURL | モンスターファーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵茶会に来ませんか
2009/02/21(Sat)
絵茶会しております。

夜遅くなっても大丈夫です。

見学大歓迎。

気軽にお立ち寄りくださいw





会場。。

絵茶な部屋





現在3名。急求


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狼と香辛料
2009/02/21(Sat)
狼と香辛料、アニメ、第一期「1話~最終回」を拝見しました。

よかったです。

主人公が最後まで紳士だったのがよかったですね。

ホロは時々見せるちょっと子供っぽいとこがいいです。

押し付けない感じの話で、
突拍子もない出会いもありましたが、雰囲気が良くて引き込まれますね。

6話と10話は神回でしたw


是非第2期して欲しいものです。

小説が面白いって聞きますね。買ってみようかな・・・


狼と香辛料。非常に勉強になりますた!
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏影コンプ
2009/02/20(Fri)
夏影」の最終調整が終わりました。



学校のピアノが調律終わってて、凄い良い音が出た。
体育館裏に学校終わって集まったりするのも、後数えるほど。
卒業式の練習で19日登校しただけで、又23日まで休み。

ピアノ練習するしかないわ。

東方アレンジがやっぱりいいかな。
「FF6」の「ティナのテーマ」のサビを練習したけど、
神曲過ぎて扱いきれん。まぁ練習あるのみかな。

ネイティブフェイスがどうしても弾きたい。

Easyモードのアレンジピアノがニコニコに上がってたのを結構前に保守。

これも練習します。




クラスの奴に。「絵に関する仕事するん?」とか「ピアニスト志望?」と言われる事がある。
趣味の班長を越えるのには勇気がいるから、「そーでもないかな」って誤魔化してるけど、

真剣に「将来に生かす道を模索できるのは今しかないな」。と考えたりする、高三、卒業前。

この記事のURL | ピアノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モンスターファーム2再開
2009/02/19(Thu)
結構前にファーム2を最初からプレイするって名人になった後、

全然更新してませんでしたね。

チャッキーは育て終わり、

プラントを育てています。

チャッキーは非常に残念な子で、
すごく成長の伸び幅がよくて、寿命も全然消費しないまま、
6歳4ヶ月になり、なんと成長のピークで大会育成(白銀桃)

まぁシルバー杯では余裕で勝てます。

パラ↓

NAME アルター ランクA
6歳5ヶ月
ライフ 240 ■■◇
 力  6 - 
賢さ 826 ■■■■■■■■◇
命中 606 ■■■■■■
回避 983 ■■■■■■■■■◆
丈夫さ 332 ■■■◇
主技 凶器投げ



白銀桃取る用モンスターだから、
たとえピークだといえ、桃を沢山取るために寿命を使ってもらいましょう。
黄金桃と白銀桃使用で、後5歳は生きると想定して、一年は48週。240を大会で使用する3週の寿命で割ると・・・80、、80個前後取れるってことですか。
あれ。そんなにいらないぞ。


プラントも順調に育ってます。

冒険用モンスターは凄く便利だね。

プラントも寿命長いんで、あわよくば6歳以上に。。

何故なら、冒険は、

2週しか寿命減らないのに歳は3週増えるのです。

地味に頑張って行きます。

MFせいでTW少しレベル上げ遅れたのは内緒。



にしても、アルター4フルはいけたな・・・
この記事のURL | モンスターファーム | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ12号感想。 *ネタバレ注意
2009/02/18(Wed)
トリコ

やっぱりサニーは変態ですね。

大体髪の色カラフルで意味わかんないです。

グルメ細胞ww

それらしいの出てきたわwちょっと設定が痛かったんで
突っ込みたくなったけど、キャラクターと世界観がいいとこだし、しかたないわ。


ブリーチ

ネクロマンシーじゃなく、創造する方かー

ウルキオラ、フィーバァアア!!

鎖せ、黒翼大魔(とざせ、ムルシエラゴ)

見開き凄すぎでしょうw
見えない感じが良いし、
血が振ってて雰囲気出てるw

そして、悪魔のようなその姿w

目の下の線が太くなってるのがよかった!
羽は悪魔化で、細かい羽が、TWのカルディア羽に似てますね。
作者はプレイして(ry

怖いというより可愛くないか。

クールを極めると、可愛くなるんですね。

何だろうこの法則。


バクマン

見吉とラブラブなのはわかったから高木。

作者のすれ違いもわかったから。

夏休みもぅ終わったとか去年とえらい違いだな。


そして見吉!何故ニーソを履いている・・・・

そして亜豆は黒ストッキング。

ブームというか可愛いのはわかるけど、

まさかの白ニーソだったぜ。。


黒子のバスケ

点の取り合い、それも100点同士とかになれば、省略の連打。

ブザーの音がかっこよく鳴り響けばよかった。

違う展開をみせてくれるか期待。


サイレン

普通にジュナスかっこいいけどw

朧君の考えはわかってましたよね。

だから、死んだか、いけない理由があった。

ネメシスQに殺されたとなると物語終わり。

さー。生きる道を探るゲーム漫画。PSYREN

どうなるかなw


スケットダンス

これはひどい。。

これはひどい。。(大事な事なので

死んでましたよね?これ死んでましたね。

とことん失敗したけど良く臨機応変にw

火の演出かこいいw


アイシールド21

ヒルマですか。
テキサスホールデムはかなりやりましたけど、
結構ムズイんですよね。

鎌かけが重要で、このタイミングのフルハウスでは、ほぼコールしちゃいますね。

ヒルマの勘のよさは凄いけど、

逆にあの賭けられ方は恐ろしい、。

世界戦前半すべてより面白かった。



マイスター

おわったぁああ!?

早すぎでしょ。10週?

途中はそんなに好きじゃなくて、少し残念な作品だったけど、
それなりにファンはつくかと思って、長い目で見てたのに!!

バクマンでの厳しさが合間見合って、

悲しい現実だねw

ドンマイです。加地先生。

巻末コメント↓
キイチとコモリの入部したときの話も描きたかったんですが…。さようなら。


重いわww
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白い森のネコさん
2009/02/17(Tue)
この頃「白い森1」で狩りをしています。

混乱9でいやっと言うほど狩ったあと、

気分転換に、

白い森で嫌って言うほど狩ってます!


白森ー

スノーボード狙いですね。

fmfm

森レア

中々ですね。

森レア2

同じようなのしか・・・

指輪5個

ってww何この指輪量ww


一体から入る経験値は60~80.

貯めた経験値総数は220k↑。。。

中々の廃狩り・・・・

だが出ない!雪板が出るまで1日、値10k狩りを続けてやるんだ!




そして。。


ネコ特集!!



かわいいw


ぺっとはどっち?w

↑どっちがペットがわかりません!

緑ネコ
覚醒緑ヌコだと・・・


残念

全滅ww
ネコ。。w






バレンタインイベントもやりました。

はーと花火

ハート花火いいですね。


2人そろって頭装備を入手しましたww
形自重wハート帽子

なんだこの形wきめぇww

チョコだよ!

おいしいもの鱈腹入手!

おいしく頂きます。。







狩場を考えていたら影の搭に。。


影。。巫女s

この何処!

巫女ハゼ凶暴だと!??

強いです。

ネコになって舐めてたら殺されそうです。

影の搭



そんなことより、

学校はじまるー;;;;
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会。「遅れてきた恋人の日~2人だけのバレンタイン~」
2009/02/16(Mon)
14日がバレンタインです。

描いたのは14日の夜中です。

はぁ。

更新は16日です。

・・・いいじゃないか。

遅れたって!


バレンタインSP絵チャ会

左上 俺 オリジナル    右上 こー キスダム「ヴァルダ」

左下 光緑s オリジナル  右下 覇王s コードギアス「カレン」




光緑s 演出、インパクト、美しさ。とてもいいです。自分のが背景に霞みます。
ゴシックについて少し談話できてよかったですw自分何も知らないw
いつも有難う御座いますw水彩を参考にしてるとおっしゃいましたが、同じ技術でも、
扱う人が違うと光るんですね。水彩はこれからも頑張ります!

こー。とってもいいよ。何かしらいいよ。愛が伝わってくるし。その文で埋めた感じも、なんかのほほん的な雰囲気があっていいよ。アニメ塗りも板についてきたと俺言ったがほんとだね。
絵を描く楽しさを極めて覚醒するのが足元すくわれそうで怖いよ。
バレンタインですねぇ

覇王s 難しいシチュエーションなのに良くぞ描きあげましたね。流石です。
顔も小さくて描くのが大変だったでしょう。。これからもズーム使っていって、どんどん慣れてください。。



自分は、ゴシック描きたかったけど、知識が無かったので無理でした。

光緑様と話した結果、

これは「ゴスロリをかじった天然系の女の子」でまとまりました。

しかし、ロリータファッションのイメージがつよいですね。
甘ロリですね。(この単語も知らなかった。

可愛いのを途中で重視しちゃって、中途半端な絵になっちゃったかなー。


上の2つは痛いそうです。


バレンタインを無理やりこじつけちゃったからね!!!


今回も皆様お疲れ様でした。





この絵チャ会では、まだご参加を募集しております。
是非皆さんお越しくださいw
この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リンク追加
2009/02/16(Mon)
リンクに

GreenVanilla

を追加しました。

いつもお世話になっている、光緑様の日記です。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
又してもTWバトン
2009/02/15(Sun)

テイルズウィーバーばとん!バトン

Q1 貴方のキャラ名は?
A1 まなみぃ、みなま、oo六oo
Q2 その名前をつけた理由は?
A2 ムシャクシャしてやった。
Q3 TW暦何年ですヵ?(休止も含めて
A3 3年前後
Q4 やってきていい事ありましたか?
A4 いろいろな人と知り合えた。
Q5 テイルズウィーバーを始めたきっかけはなんですか?
A5 友達に誘われて。
Q6 テイルズウィーバーでは主になにをやっていますか?
A6 LV上げ。チャット。
Q7 今の目標はなんですか?
A7 クラブの裏エース
Q8 そういえば貴方が選んだキャラはどうして選んだのですか?
A8 ネタ。強いて言うなら脚に萌えた
Q9 そうですか( ゚Д゚)
A9 そうですよ。
Q10 以上で終わりにします ちなみに製作時間2分ですよ?
A10 そうですか( ゚Д゚)
Q11 一言や誰に回すか書いてください
A11 こー。簡単だからやればww


短いな!!
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
暗算バトン。
2009/02/15(Sun)
急にバトンがやりたくなった!!

どんどん行きますね。

暗算バトン

Q1 数学得意?
A1 得意だけどね・・・
Q2 ふ~ん。じゃ、ガンバレ!!
A2 ぉぅ。
Q3 21+9=?
A3 30
Q4 142-75=?
A4 67
Q5 52×4=?
A5 208
Q6 60÷4=?
A6 15
Q7 13×1=?
A7 13
Q8 92÷4=?
A8 23
Q9 78-65=?
A9 13
Q10 1+5+7=?
A10 13
Q11 98+4-69-20=?
A11 13
Q12 98-7-78+5×0=?
A12 13
Q13 おつかれちゃん。
A13 ・・・
Q14 答えは電卓で計算して下さい。
A14 まじかw
Q15 ありがとうございました。
A15 お、おう。
Q16 あ、ちなみにQ7からは全て13です。
A16 そーなのか!!てか間違わないと面白くないな。あれ、Q8って13か??
この記事のURL | バトン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会告知。
2009/02/14(Sat)
今日は絵チャ会ですね。
いつも通り



絵チャな部屋

21:00~




こちらで開かせていただきます。

是非皆様ご参加くださいw

見学も大歓迎です。








そういえば、カウンターが2000いくね!

2000と2009の方にキリ番願います。





今日はバレンタイン?知ったこっちゃ。。ねぇ。。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東方絵チャ会。
2009/02/13(Fri)
昨日の夜は絵チャ会でした!w

なんと今回は東方祭り!!

東方祭り

俺、左上 「フランドール・スカーレット」

光緑様 左下 「アリス・マーガトロイド」

こー 右上 「星熊 勇儀」

工藤様 中央下「四季映姫・ヤマザナドゥ」 右下  「ゆっくりれいむ(笑」



中央上の東方祭とゆっくりは、こーと俺、光緑さんが分担して描きました。
こーのゆっくり霊夢にそろそろ中毒衝動を感じてきた。。
俺のゆっくり魔理沙でかくネw光緑さま文字有難う御座いました。

光緑様。可愛いです。描きたいものを描くから描き直すんですねw
素晴らしい。

こー。水彩を使ってなくて、俺からしたら凄いのと、逆に目立っててすごい。
そして極めてくれ!w トレース以外のこーの絵はドキドキします。

工藤様。お帰りなさいませ!早速素晴らしい水彩技術で、勉強になりまくりです。
今回はゆっくりもwwかいてwwくださってww
\ゆー/ いいわーw


俺はフランを描きました。

血?

トマトジュースです!!!


カラーゲージ真っ青のハプニングは、正直致命傷だったけど、
描けて良かったw
俺のフランのイメージこんなん。



今回は、分けた数多いって事で、結構綺麗でカラフルです!w
覇王様寝落ちは残念でしたけどw

皆様是非ご参加下さいw


お疲れ様でした!
この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬこさん。
2009/02/12(Thu)
かっとなってやりました。

後悔はしていない。

ぬこさんと

白ネコマントを買いましたw

だって。。可愛ぃんだもん。。

ばったりぬこ

そしてやっぱり街角で妖精に会う。

感嘆符はいつも揃えるぜ。

くろねこさん

黒猫とも会いました。

走り回る

走り回ってたww微笑ましいw

事故

そしたら、事故に遭ったんです・・・

手遅れだそうです。(俺の頭が







前クラメンや、現クラメンがすこし集まりました。↓
集合

月都万象展はクラメンを募集しております。。w


紅一点歓迎。ネカマ自重ww(お前モナー






マスターがカマキリに襲われたらしいです!

かまきり

聞きつけた妖精と俺は駆けつけました!

ライフ多い・・・・

しかも、妖精ばかり狙うんです。

変態ですよね。

変態だよ。


経験値は凄かったw
経験値自重

妖精に頼りきりだったんで、超楽だったw

かかった時間は鬼畜。

この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ11号感想。*ネタバレ注意!!!
2009/02/11(Wed)
バレンタインか・・・

今回は、袋とじにバレンタイン企画がありましたね。
リボーンの女キャラ陣の脚が一番良かったです。

バクマンは、チビキャラ化したヒロイン陣もなかなかでした。
まさか、メロとのコラボとは。

まぁ姫子可愛かったですけどね。ボッスンは義理チョコ貰いまくりですからねぇw



ジャガーも、バレンタインネタですね!

高菜の横顔を見て思った事が2つ。

1、やっぱりうすた京介先生は何気に女の子うまい。

2、俺横顔もフェチ持ってるかも。。。

でした。

あげたくてもあげれない女の子の心情でも、
このパターンはほとんどないんじゃw
宇宙人とか薄型テレビとかね。



今週は。

ブリーチ>スケットダンス>バクマン

あたりでしょうか。





銀玉

玉さんのドット絵化に。銀さんの意見↓
「最近のゲームはCGCG・・・俺らは映画がみたいのか?
・・・違うだろ

ゲームがやりたいんだろがぁ!! 」

御もっともですw

まさか、最近で一番血をみた漫画が、銀玉だとは思わなかった。

多分3リットルくらい確実に3人とも流してるよね。

ありえんわw


黒子のバスケ

このチーム最高!!

特に2重人格のポイントゲッターは注目しざるを得ない。

「ざまぁ~」「ひれふせ!」発言で、もぅファンになった。


ブリーチ

扉絵に見とれたのは俺だけですか。

うますぎる。ちょっと引いて。尊敬度は増した。

一護の虚化の演出いいですね。黒い方を読者側に。さらに目線の誘導もうまい。

4以上の十刃は、基本的に解放できないのね。

下界で戦ってる十刃も例外では無いでしょう。

ウルキオラの解放の前言葉。

「鎖せ(とざせ)」。。ぃぃねっ!


バクマン


福田さん達は、ネト界の意見をそのまま言ってる気さえするんで。
評価は高いんじゃ。

相変わらず中井さん神。

俺にも小さいとき考えたキャラ結構いて、影響受けてしまった。


スケットダンス

スイッチwwwww

まさかの2話またぎw

作戦言ったって事は。
失敗フラグだよね。楽しみーw




アスクレピオス終わっちゃった・・・

まさかパレ生きてるとわねw

お疲れ様でした。
 
この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クノーヘン&ブラッディドール
2009/02/10(Tue)
カウルの街角で、ばったり会ったので、!!のアクションをしたら、
シンクロして、あちらも!!をしてきました。

その瞬間にすかさずSS。

何気ない1枚ですが。中々無いですよ。

!!?!






自分が信頼する、クラブの面々。。。

両手に花


今回は3人でフリン行ってきました!w


YES!血人形!!

血人形クリア


この頃一番怖いモンスターです。

だって・・増殖して、MP攻撃してくるんですよ。
木の葉できなくなるし。おまけに外見はグロテスク。
(人形はかわいいよ!!

LV1のAKUMAですね!わかります!

なんてこった!TWはDグレだったのか!



クノは空気を読んで、出てきてくれました!!


間違えて退魔つかっちゃったんですけど。

クノ

退魔のブレス効果は、ワイドブレスと、複重できるんですね!!


おかげでパラメータ38とか上がってるじゃん。


そして、お初。

クノ木のお見え。

クノ木

解放!!!

3くの



まぁ普通の奴倒しちゃって、クリアになっちゃったけど、

見れてよかったw


フリンはいいね。

いい夢を見させていただきました!!

この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菌に送る。
2009/02/09(Mon)
この頃はTW。

妖精、ラッコ、佐久夜など、リア友が結構やってくれていい感じ。

自分は菌を待ってるわけですよ。

何LVか忘れたけど。低LV装備をとりあえず集めてみた。

最初からやるにしても、これはいるよねー。

用意
黒装束サラマンダー

補正も悪くない。

これも石さんの協力のおかげw





フリン厨になってやる!とか言ってると、

誘われたんで、ありがたくいきました。

フリンw


こんなかんじで、時々レアなモンスターが!
フリン



そして!恐怖のブラッディドール^q^

フリンドール


一瞬で死ねる割りに。

俺の攻撃、ほとんどはずしてるんですけどw
フリンドールに当たらない
ブレスでXは200ちょい。

どんな回避だww

そして、当ててるイルsドンだけww

それでサブ?何それ聞こえない。




かっこよかったんでパシャリ↓
エフェクトかっけぇ!!

えふぇこんな感じ

TW。白熱しております。


茶会↓
マスター

メイド稼業↓
メイド稼業

こなしてます。

LVはあんまりあがってません。

再振り検討中w

185

検討パラメータ

LV:184 STAB 125 HACK 77 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 180 AGI 170
LV:185 STAB 85 HACK 75 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 180 AGI 201
LV:185 STAB 124 HACK 92 INT 1 DEF 10 MR 1 DEX 164 AGI 170

こっちのがいいぞ!ってのがあるなら、

是非ご一報くださいw
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
絵茶会。ブリーチ祭
2009/02/08(Sun)
今回はブリーチ祭でした。

鰤祭

全員ブリーチキャラです!


左端       左中央      右中央       右端

         光緑s       こー        覇王s

涅マユリ    石田雨竜   ネリエル・トゥ    藍染惣右介
               オーデルシュヴァンク
 ロリ
 



光緑s。雨竜超かっこよくて綺麗です。縦の効果もかなりうまくて。光の演出なんて学ぶべき所が沢山ありました!練習中でこのうまさとは・・・素晴らしいです。

こー。ネル大人バージョンかwあえてなのか?w
ネルは亜北ネルを思い出す事を忘れていた!。凄い書き込んでたね。
線もどんどん綺麗になっていってるし。すごいわ。

覇王s。ブリーチ談話ができてよかったです!有難う御座いました!
 藍染の豹変振りが良く表せてます!




皆、動きがある絵なので、

LVの高さを感じる。

どんどん皆うまくなってるし、
自分も頑張らないとw



自分は、マユリ様を描きました。カラフルで楽しかった!!
でも、この落ちてきたロリをいきなり診る。って設定は痛かったかもしれないw
最終的に手を抜く始末。
こー期待させてすまないなw
無理ですb



この祭は正直最高でした!

皆様お疲れ様です。

有難う御座いました!


この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵茶会のお誘い。
2009/02/07(Sat)
今日は絵茶会ですね!



  

  『会場。 絵茶な部屋


       時間 21:00~』





なかなか楽しみ!

ん~

待ってる方が2名ほどいるんですが。

皆忙しいかったり、遠慮なさったり。。

見学、落書き、覗き見、冷かし、作品ご参加・・・。

本当に気軽に来てください!





この頃、スレで、

DQ→子供に戻りたい大人

FF→大人になりたい子供

テイルズ→大人になれなかった大人

と言うドーデもいい解説も見て、何故か、
「DQほとんどやってねぇなー」と思い、
弟のDQ8をクリアしましたw

何やってんだかw

後は、 「ひぐらしの泣く頃に」 を見たくらいかな。
「you」とか弾いてるのに、全部内容を知らない。ってのはダメかな
と思ったのでw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ10号感想。*ネタバレ注意
2009/02/07(Sat)
Dグレ、ハンタの連載再開が全然見えませんね。くそー


今週の俺的順位。

バクマン>スケットダンス>サイレン


ナルト

インフレしてるーw

火影になる漫画なら。後の火影候補全部抑えてんだから。

もぅいつでも終われるよね。

まぁサスケがいるから、かなり引っ張れるなー。

実際サスケの話はマジで楽しみ。ルル的な反逆魅してくれるのか後御期待。

バクマン

今回は、中井さんの話でしょうか。

アシスタントの厳しさをすごく良く表してる、いいキャラだと思います。

対して福田さんは、漫画家を目指す心構え。

新妻先生は、漫画を描く面白さを。

主人公は、学んでいく事の大切さ。

皆、いいキャラで好きになれます。

ってことでかなり面白い。

ブリーチ


ヤミー(笑

ロリに何やってんだ!!!

やらしい女!? 馬鹿野郎!! お茶目と言え!!

ロリちゃん、全員メルトにしてやるだと!?

是非そうしてください。

なん・・・だと・・・潰された・・・

ちら見えする脚がすごくいいわ・・・

織姫が「まっ・・・」って言ったのは、ロリを又しても回復しようとしたんだよね。
変わらないね。

石田君。君の強さによって、鰤のインフレがわかるよ。
でも、刃8 と結構戦ってたから、10なんて余裕?

リボーン

白蘭はやっぱり?

そんなに最強な人なら、そうだと思うよね。

2段階で盛り上げどころ?

リボーンらしいキャラが又沢山出てきたけど。

女キャラは注目しざるを得ない。

別に脚が見えてるからとかじゃ・・・無いんだからね☆

スタークがリボーンにも出てきました。

サイレン

雨宮。。w
照れは一瞬ですか。さすがは氷の女王。

「天戯弥勒・・・!!」って言ってる雨宮が、照れているように見えるのは俺だけですか。

そして影虎さん。あんた迷いも無くけじめで腕落とそうとしたね。
凄いね。
でも、深読みしたら、あんた知り合いに回復神いるから直してもらえるんじゃw
痛いのは変わりない。さすがです。影虎さん

千架ちゃんかわいいじゃないか・・・捨てキャラにするのはもったいない・・・

ほら。キュアしてもらって、サイに当てられて能力開花はどうだろう。

ほら、晴彦がまた悪くなったみたいだし。未来で。

黒子のバスケ

弱点は黒子か。

黒子の弱点はあてるべきだったな。ミス。

後ろ向きに出す、黒子のワンバウンド即効パスが最強な件。

最後は意外。

スケットダンス

やべぇwww

キャプテンww

消えるキャップ食い、今度チャレンジしようw(無理です

最初のボッスンの顔の崩れ方はボッスンらしいw

ボ「吐いたっていいんだ」

なんだこの寂しそうな顔wwwやべぇww

ボ「つべこべ言わずに煮玉子を食え! さぁこの煮卵を食え!」
ス「このおいしそうな煮玉子を食え!」
キ「あーん(泣」
姫「何やこのプレイ!!」

よすぎるだろww姫子の突っ込み毎度ナイスすぎるb

ボ「逃げちゃダメだky(ry」
(ry
キ「・・・私煮玉子を食べる」

姫「何?このドラマ;」

姫子wwやはりナイスb

そして、毎度、落ち込んでる人の意見を聞いてくる姫子がかっこいいw

姫「恥ずかしいんやて」 最高です。

ジャガー

まさか、ジャガーでインフレをみれるとはw

ミルクおばぁは、多分他漫画のラスボスLVだと思います。

間違いなく。




感想無駄に長いね。わかります。

この記事のURL | ジャンプ感想 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼愛(お似合い)!?
2009/02/06(Fri)
クラブ基地でクラメンに会ったときの出来事です。

紳士でやさしいクラメンです。

おしぇわになりましゅた。

ムーンウォークな件

余裕の100↑ですが、初心者マークつけてますね!

歩く最遅が信じられないくらい遅いので、

ムーンウォークに見えます。かっこいいです。
自分も最遅で競争してみました。

愛挨拶

愛さつをしてっと・・・

よーい・・・


よーい・・・・・



ドン!!!

次の瞬間だよね

なんだこれww
ナヤの速さ自重してねぇ。

いや。。彼が遅すぎる。秒速1座標とかな?ね?



速さを利用して回り込みました。

だが・・・

だが・・・2
別に逃げようとしてないねwすいませんw



そして。。。
じ・・・

いいえ

ハイ残念!

のりが良くていいですねw

けっか

DQのくだりこのくらいにしろって?

無駄にSSとったからなーw

まぁ次したこと。



鬼www
鬼愛
鬼愛(お似合い)とはこのことww
「誰がうまい事言えと。」って誰かに言って欲しい。

せーのっ!

みっぎみぎ!

みっぎみぎ!
(何だこの真剣な目つきwwきめぇww

ひっだ・・・

ひだ・・・うお!!

なんとそこにはマスターが!!!!


ご理解あるマスターは、止めずにメイドを出してくれました。

メイド3姉妹


  メ イ ド  3 姉 妹

キー坊
そしてキー坊との対面。かわいいの。


その後。

執事とメイド

マスターにはメイドと執事がつきましたとさ。めでたしめでたし。

(何気に超かっこいい石さんに注目w




この頃は混乱9でわいわい狩ったりしました。

混乱9



TW楽しいわw
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
FFXIII
2009/02/05(Thu)
final-fantasy-13-xiii-logo.jpg


FF13のムービーが公式で公開されてますね。

     
 →FF13公式サイト

FF13編集後




なんという・・・・戦闘ネ申・・・・

はまったら、現実世界に戻ってこれなくなりそうだ。


12の件がちょっと寅午ですが、

まぁ間違いなく最高傑作でしょう。




ニコニコにも色々上がってるね。(あ、この動画ブログに貼れねぇじゃん。

これは見てなかったなぁー。


公式サイトができてなかった頃に一時的に公開されたムービーを始めて見た時は、圧倒されたね。
欲しい欲しい言ってると辛いだけなので、忘れるようにしてる。


そして、製作者が暗すぎるので明るい話を入れないと・・・

と苦戦するVERSUSXIII

e3-2006_ff13-04 ヴェルサス


こちらの方が後に出る。と言うことで、
13よりもっとクオリティが高くなるでしょうね。

KHとかの製作者が総動員。
これは剣と音楽と服装で凄くわかった。

すごく悲しい話。と言うのは個人的には最高。
何をとってもいい。






こちらも新しくムービーきてました。(これも!?規制かおー。

どんどん世界観が明らかになってゆく。。

公式サイトはまだ何にもねぇー VERSUS



FF13系全部日本はPS3独占販売?

PS3の株が高い位置に戻りました。

歴代最高期待のFFヴェルサス13は置いといて。


FF13は今年発売予定だから、かなり意識しちゃうな。

FFの発売日延期祭はもぅ飽き飽きだ。


このゲームを見てると、
この時代に生まれてよかったな
と思ったりする。





この記事のURL | FFXIII | CM(0) | TB(0) | ▲ top
納涼イベント?+同時プレイについて
2009/02/04(Wed)
TWのSSのデータももちろん飛んるんで、やった内容がぅp出来ないんですけど。

今回の豆騒動。がっつり食いつかせていただきました。

今は後悔している。

低確率=高額 と言うことで、
なんとしても無期限を入手しないとっ!って頑張りました。

鬼仮面

鬼にカナボォル

あ・・・この2枚「決定」のとこまで乗せてない。これじゃぁ無期限ってわからないジャン。
メンドイから許してもらおう。この2つは普通より入りやすい?し。

問題のマントです。

オニマントー

あり得ないほどやったんですけど。
これほんとに「価値が上がるのか」。「受け渡しできるのか」
不安になりました。


かなり低確率なんだけどなー。何百回やっても出なかった人もいるし。

でも、結構皆頑張ってたんで、供給量も問題だなー。

まぁ損はしないでしょう!



ずっと、解像度を下げて、ウインドモードでプレイしてるわけなんですが。

パッチダウンロードし直して、インしたとき、解像度上げた全画面表示で。

その大きさに改めて驚きました。

解像度

解像度低

これだけの差ですね。

全画面の解像度低はよく考えるとひどいな。
まぁそれでめちゃくちゃプレイしてたからなんとも言えないけどね!!!


ウインドモード+解像度低で、
「作業用BGM」をかけ、
サーフィン&音楽を落とす。


結構重いけど、これが自分の基本ですwww

あ。ネットサーフィンをいれるから、放置王なのか。

自重しろ!おれ!

狩りながらアニメとか映画を見るパターンもおいしい。
(画面半分ずつにするのと、どっちも見るの大変)

夜な夜なやってました。

よい子は真似してください。


同時プレイ大好きです。

時間を有効利用してる感じしますよね。


そういえば、

PSPでモンスターハンター半自動狩りやりながら、
TWでチャットして、
MFのヴァージ自動大会優勝をセットして
ピアノ練習してた


時期があったなー。

あれ?これ前に記事にかいた?w

図は、太ももにPSP。コントローラーを右手、キーボードを左手の近くににおいて、
PSPとPS2を自動化+目を放さない。
状態で、ピアノに触れてる感じです。

つまり、実際は、チャットしてるんです。

会話の合間に、ピアノ弾いてる感じです。(←これはわかりやすい!)

自動化はどうやって?

はぃはぃチートチート。
↑冗談に聞こえなくねww

連打コントローラー最強説。
この記事のURL | テイルズウィーバー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絵茶会。ksk
2009/02/03(Tue)
スイマセンでした!

ネットカフェからの参加で、しかも、忙しかったので、
全然居れなかった・・・2時間無いくらいかー

企画者として恥かしい今回の絵茶会。。

しかし、皆さん素晴らしい!


絵茶会。。。

左上 某→DQ8「ゼシカ」 光緑s→お花 右上 こー→キスダム「ヴァイレ」

左下 光緑s→20世紀少年「ともだち」 右下 覇王s ブリーチ「剣八」


光緑様。いやーうまい。水彩の扱いも物凄く惚れます。出来れば作成風景見たかった・・・
勉強になったろうにー。
お花描いて頂き有難う御座います!!文字通り花が無かったですからーww

こー。なるほど、妖精コンプリートをめざしてたのか!!
安定性が半端無いんだけど!! まぁ俺とかは、水彩でむらがある+性能にむらが・・・
コスモス塗りはこーだったと言うのか!!

覇王様。剣八いいですねっ!かっこいいわ。
ブリーチ大好きだから燃えます。
キャラもまだまだいるし。ブリーチ祭期待。。
光緑様もご存知だし、後はこーに読ませて。っと。



皆様本当に・・・
お疲れ様でした!

この記事のURL | 絵茶 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真。復活
2009/02/03(Tue)
完全に復活しましたw

もぅね。

時間かかりすぎww

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
