--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
デュララララララ
2010/03/29(Mon)
デュラララ!面白いですね。

ニコニコで面白い記事動画を見つけたのでせっせと絵を描きました。

うざや
みなまの十分で描いてみようシリーズ。たぶん第三弾。

うざや。(初書きで下書き無しの一発書きワロス。)

毎週楽しみにしてます。
最近見てるアニメではやっぱ一番です。

噂の



デュラララ!風チャット。

やってみました。

でぃらららら

ナニコレ超楽しい。

ちなみに部屋は限られ、いつもほぼ満員

100部屋作っても満員になる感は否めんわな。

作者様GJです!

が。

デュラララ!の話題性を舐めたイカンね!


●追記 サーバー拡大のため寄付募集とのこと。今後期待。
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
化物語「つばさキャット」最新話
2010/02/23(Tue)
アニメ公式サイトにて、  →化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

「つばさキャット 其ノ肆」

が23日から配信されていますね。
配信期間は3月16日までだそうです。

この事はツイッターのつぶやきで知りました。役に立ちますね。

…て言うか…



まだ見てません。

このままでは寂しすぎる記事になると思ったので。
イラスト書きました。
つばさちゃんですよ。
羽川
この記事のURL | アニメ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
つばさキャット 其ノ參
2009/11/04(Wed)
化物語の第十三話がお待ちかねWeb配信されましたね。
十二話で綺麗に終わってる感じしましたが、
「触り猫」の一件まだ終わってないですもんね。
それにしても、13話からWeb配信のみになったのは、つまりそういう事なんでしょうか。
今見てきたんですが、面白かった(*´-`*)

 参照→化物語(テレビアニメ版公式サイト)

毎度同じこと言ってる気がしますが。
先にその絵チャ会で描いたりしてるとその回の評価が跳ね上がるんですよね。

 参照2→ 「みなま屋過去絵チャ」絵チャログ!(一部化物語)

ぃやー今やったら盛り上がるワー。
撫子描きたいワー。
西尾維新さんの作品は小説がある意味至高と言うか、
今回の化物語アニメは、「原作読まないとわからない」言われてますが。
個人的に物凄ーく良かったのと、
めだかボックスみたいな感じの原作をやる上でも、
流石西尾維新さん。ありなのものはあり。って感じです。

今思い出すと、
1話の血とバナナのコラボに反応したのは俺だけですか。俺だけですね。
それと俺の病んデレの定義は少し間違ってるみたい。
さらに言うと、「化物語」を「化物話」って打ってる(*参照2の記事)のとか。
凄い自己嫌悪してます。なら何故直さない。


公式サイトにある、 「あとがたり」 なんですが。

こういうの大好きです。

蕩れます。
声優の喋りっていいですよね。ドラマCDも好きですが、
これは結構素で話してる感じで、作業用BGMみたいにしてかけましたが
各所で面白くて集中してしまいました。

曲ですが、
撫子の「恋愛サーキュレーション」
とEDの「君の知らない物語」

が凄くよかったです。凄く良かったです。

十四話の配信楽しみ(*´-`*)
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
狼と香辛料Ⅱ
2009/08/12(Wed)
狼と香辛料Ⅱを毎週見ているのですが、
非常に面白い。

1期が面白かったので、2期を楽しみにしていたのですが、
「楽しみにしていて良かった!」。と。
流石。期待に沿っていましたね。
毎週テレビの前でwktkする感覚は、懐かしくもあります。

あまり語りすぎるのもどうかと思うんですが、
記事なのでもう少し書くと、
商人の話として面白かった一期が、
ラブストーリーとして昇華していると言うか。

神と人との交わりと言う壮大な話と、
商人と恋の物語と言う、ちっぽけで人間らしい一面が、
うまくマッチしてなんとも言えない。

まず世界観から素晴しい作品だったので、今更そこを褒めても・・・って言われそう。

ホロ可愛いし、ロレンスはいい男になっていくし。
アニメだけしか見てないにわかだけど、一視聴者として、
大変楽しませてもらっています。

以上です。




なんかテレビつけたら時をかける少女が偶然やっていて、
もがきながら最後まで見ました。

やめぃ。
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵チャ会から起き続け。
2009/07/19(Sun)
プリキュアが面白かった(´・ω・`*)

萌えとロマンが詰まってた!!

そして今週の土曜日はジャンプの発売日だったのを忘れていたよ。
銀さん。ジャンプ卒業したくないです!!


タカミン公式ギャラリーで、第2回東方花映塚絵チャ合作が黙々と順位を伸ばしております。
ちなみに最初の投稿は、現在4位
合作は現在7位。と
結構上位に食い込んでます。
一人で観覧数伸ばせたり、公式ギャラリー始まったばっかりだったり、色々な理由あると思うけど、

うちの絵チャ中々いいんじゃない?


仙狐さんから、絵チャの枠線をなくして欲しい。との意見がありました。
うちの絵チャの特徴となりつつある枠線ですが、
悪い点でいえば、「線を分けるの面倒」「人数が限られる」「すべて埋めなければならないので大変」「のびのび描けない」「みんなで描く意味が少し減る」等
良い点で言えば、「作品として上げやすい」「周りの人の絵を気にしなくていい」「平等である」「消しやすい」「誰が何処に描いたかわかりやすい」「何処に書けばいいか一目瞭然」「騒然と並んで綺麗である」等
だとおもうんですがね。
適当に描きました。さーせん。

分けだしたのは、
他の人の絵に合わせて応用を利かせれない俺の未熟さが起源だった気がしますので、
枠線描かずにできるのは、相当Lv高い証拠だと思うんですが。
簡単には基本形崩せませんね。

完全にアニメ記事じゃないけど。気にしたら負けだよ。


土曜日以外に不定期である野良絵チャでは線引いたりしないのが普通なので。
土曜は特別。しかも、企画を出すことで(合作等)線を引かないこともあるんですしー
線引いてるのはいいんじゃないですか?


と言うか、
いまさらですが、

土曜に絵チャ会をやる。と、決めたことで沢山の人と出会えて、

画力UPしたことは、本当によかったと思ってます。



こうやって悩むのも光栄な事だと思ってます。

これはゆっくり
↑今日の絵チャ会の前絵(落書きタイム開始)


また別の話ですが、
ニコニコ動画に何かぅpしようと思ったんですけど、動画の形式や声あわせとかで苦戦し、

テスト動画さえ上げれなかったのは何事かと。

まぁ理由としては、やる気が無い上に、上げる内容が一切決まってない。
ってのありますが、皆すごいね。さくさく上げるもんね。



こういう未部類の雑談記事の細かいのが溜まって困ります。
これで少し解消されたー。
この記事のURL | アニメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
