--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏影コンプ
2009/02/20(Fri)
夏影」の最終調整が終わりました。



学校のピアノが調律終わってて、凄い良い音が出た。
体育館裏に学校終わって集まったりするのも、後数えるほど。
卒業式の練習で19日登校しただけで、又23日まで休み。

ピアノ練習するしかないわ。

東方アレンジがやっぱりいいかな。
「FF6」の「ティナのテーマ」のサビを練習したけど、
神曲過ぎて扱いきれん。まぁ練習あるのみかな。

ネイティブフェイスがどうしても弾きたい。

Easyモードのアレンジピアノがニコニコに上がってたのを結構前に保守。

これも練習します。




クラスの奴に。「絵に関する仕事するん?」とか「ピアニスト志望?」と言われる事がある。
趣味の班長を越えるのには勇気がいるから、「そーでもないかな」って誤魔化してるけど、

真剣に「将来に生かす道を模索できるのは今しかないな」。と考えたりする、高三、卒業前。

この記事のURL | ピアノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Sound Horizon第一期のオススメ2
2008/12/10(Wed)
とりあえず第一期のSHのなかなかお勧めなのを貼ってみる。

すんごくいいのが消されたり、なかったりしてるなー。どうしたもんか。


沈んだ歌姫は、双方の姫の言い合いが聴きもの。




雷神です。聖戦と同じように、いくつかの楽曲からなってます。少年と少女が力を合わせるシーンがみもの?w



これは有名ですね。アークと同じように、SHの雰囲気よくでてます。


第三期はどうなってんだろ。あらまりさんが引退してから、不安で不安で。。
この記事のURL | Sound Horizon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SH名曲集
2008/12/04(Thu)
カテゴリが寂しいので追加追加♪



サクリファイスです。少女2人が可哀想すぎて、こっちが励まされたり。



前奏が良すぎて俺はトラウマ的に惚れました。レイン(澪音)。ヴァイオリンの演奏にご注目。



初期SHの象徴。かなり有名なアークです。SHの音楽性があらわれてるとおもいます。




12個貼ってから。長すぎて逆に聞いてもらえないと思い。消しまくりました。
説明をしていく感じで紹介だ。
楽だからってニコニコから貼ってるけど。消去されたらやっぱり消える
のか? やだなぁーw
この記事のURL | Sound Horizon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏影。いいね。
2008/11/22(Sat)
メルトが、教えてくれる人いない。病気♪。ムズイ。
ッて感じで、この頃解説動画がある、「夏影」を練習し始めたw

信じられないほど好調に進んでるw
1日でサビまでを両手合わせて練習できるほど進んだ。
まぁ解説があるからなんだけど、結構見にくいんだよ?

今日笛の音色を聞いて、思ったんだけど、東方の曲って、ピアノと笛のセッション?
ハモリは完璧だと思う。
なので、こーs が電気笛を買うようなことがあったら、あわせてみたいな~っと思った。

まぁ笛がメロディ。ピアノがメロディのハモリと、伴奏になるわけだけど、東方の伴奏は鬼畜ですww
こーsが電気笛を吹くようになるまでに、かんなり上達せねば・・・



絵チャは本日9時から!
大体8時から夜中の2、3時まではいると思ってください。
見学大歓迎です!!
是非きてくださいw

絵チャな部屋
クリック!↑


この記事のURL | ピアノ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
聖戦と死神。
2008/10/30(Thu)
俺の好きなSound horizon ですが、
特に好きなのは廃盤になってしまっている伝説のページ。。
「聖戦と死神」です!!

人殺しの貴公子。Revo さんが奏でる旋律には驚かされます。

友達には熱く語りすぎて、逆に偏見をもってられそうですが、SHの音楽はどれも素晴らしいので

是非聞いてほしいです・・ どうやって勧めればいんでしょう・・・

文化祭の舞台で演じたいと、企画したのですが、ダメでした。
非常に残念。俺のやる気が足らなかったせいですよね。
落ち込まないように努力してるんですが、空回り気味です。
この頃学校、調子悪かったりする。


この曲は、大きく3つのパートにわかれていて、約束。騎士団。戦争。的な感じになっています。
重い内容で、わかりやすくて、深すぎる。いい曲です。ルーナバラットについては他の曲もあった気がします。まぁよく聞いてほしいですw




この記事のURL | Sound Horizon | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
